いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。
ご回答おねがいします。
ちょっと混乱してて、うまく
文章がかけないかもしれません。


先程、どうも舌がヒリヒリ痛いと思い、
今しがた鏡で舌を見てみたところ
舌の真ん中とその横に割れ目?
ができていました。
その溝がヒリヒリと痛むのです。
舌に違和感を感じたのは今日です。

自分の舌などそうそう見るものでは
ありませんが、今までこんな溝など
なかったと思います。

また、舌先がピリピリというか、
ヒリヒリして、麻痺ではないのですが
物が触れるとピリピリした痛みがあります。

それと、舌の左裏に赤い1mm程度の
出来物がぷくっとできています。
痛みはありません。


最近、食品のアレルギー?と胃炎が
同時期に起きて、ずっと粗食続きです。
朝は何も食べません。コーヒーを1杯だけ
飲みます。コーヒーが好きで1日に4~5杯飲みます。


アレルギーの影響だと思うのですが、
唇が炎症を起こして腫れてしまい
唇にステロイドの軟膏を朝と晩に
塗っています。塗り始めたのはおととい
くらいからです。皮膚科に出してもらいました。

また、歯磨きを朝晩1回ずつ計2回欠かさず
するのですが、そのときに口臭予防のために
歯ブラシで舌をみがく癖があります。

これら踏まえて、舌の病気でしょうか?
病院にかかったほうがいいでしょうか?
また、診てもらうなら何科に行けばいいのでしょうか?

長々とすみません。ちょっと混乱しててわかりづらい文章
かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

やっぱりその辺は個人差が出てくると思います。


薬などもその人のアレルギーなども含めて処方するものだと思いますし
症状に関しては実際にみた人でないとなんともいえないところが大きいと思います

なので僕としては気になるのであれば病院にいって診察を受けるのがベストだと思います
とはいえ舌の事も少し調べてみましたので良ければ参考にしてみて下さい


お大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!