プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモコンjog ZR evolutionに乗っています。
ハイスピードプーリーに変えようと思い、購入いたしました。

それをバイク屋で変えてもらおうと思っています。

目安でいいのでどれくらいの工賃がかかるのか教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

バイク屋です。



決まりは 有りませんが、5000円程でしょう。

其れと 整備士免許(認証工場)の 持ってる所は 殆どしてくれません。

捕まりますし、下手すれば 取り消しになります。

以前 大型トラック リミッターカットして、捕まりましたよ!

昔ハイスピードプーリー販売してる所も 捜査に 入りました。

小さな字で レース等に使用と 書いて有りますとか 責任は もてませんとか、書いて有ります。

参考に!

 
    • good
    • 1

ハイスピードプーリーの交換の工賃なら1万円もみていれば大丈夫だと思います。



しかし部品の持ち込みはほとんどのバイク屋さんは受け付けてくれないため、「持ち込みはやらないよ」といって断られると思います。

バイク屋さんも商売ですからもし本当に交換したいのであれば部品も含めて「プーリーの交換お願いします。」と言わないと無理でしょう。

バイク屋さんからは、部品代にも少しのっけられて2万円とか言われるかもしれません。

よっぽど親しい間がらとかいつもお世話になってるバイク屋さん以外なら手前だけでは受け付けてくれませんよ。

さらに自分で交換して故障した、修理をしてくれ!なんていっても門前払いです。
注意して!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

バイクも2台買わして頂いて、修理などいろいろとお世話になっているのでそのあたりは大丈夫だと思います!

お礼日時:2011/02/22 23:00

僕のやってもらってる店では値段は


1万ぐらいだそいうです

ノマール部品だとして

ハイスピードプーリーはやってくれないそうです。
    • good
    • 2

スクーター専門店やバイク用品店では3000円前後かと思います。


http://garagemook.com/seibi/index.php
http://style919.com/pay.html
http://www.rough-and-road.co.jp/shop/pit.html

他店購入ですし、バイク屋によっては4000~5000円のところもあるかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!