プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2月27日から中国なんですが、
虫歯があって・・・
虫歯があると、飛行機に乗った時に痛いって聞いたんですが、あと1週間でも治しに行ったほうがいいのでしょうか??

A 回答 (5件)

誰からそんなことを聞いたのか知りませんが、飛行機に乗っても虫歯が痛くなることはないと思います。


でも、今現在歯が痛むなら、歯医者に行ったほうがいいでしょう。旅先で歯が痛くなったら、そこで歯医者には行けないので、大変だと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日たまたま友達からそんな事を言われて不安になっていたので・・・
とりあえずよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 17:59

ヒマヤラなどの超高山に登ったときに治療して被せてある歯が激痛に襲われ同行していた医師が被せてある金属(被せ物)を除去したら痛みが消えた、という話は聞いたことがあります。


普通のただの虫歯では大丈夫でしょう。
何度も虫歯を放置した状態で海外に行きましたがそのような経験はないです。幸い旅行先で虫歯が痛み出したことはありませんが旅先で痛み出したことを想像すると、できれば治療してからのほうがベターでしょうけど。
    • good
    • 1

確か、パイロットは虫歯があると健康診断が通らない、と聞いたような・・・。


虫歯、気圧が下がると痛むことがあるそうです。それを避けるためでしょうね。飛行機、旅客機はある程度の気圧が保たれていますから、心配はないと思いますが・・・。緊急時、歯が痛むかもしれませんが、そうなったとき、それどころではないでしょうね。パイロットは冷静な判断のために重要ですけど。
    • good
    • 0

それ戦闘機乗りの話でしょ?


減圧した時、虫歯の穴の空気が膨張して痛くなるって奴

でも、密閉されてる虫歯の穴って聞いたことが無いんだよね(笑)

都市伝説?かな?


それに旅客機ではキャビンは加圧されてるしな
    • good
    • 1

虫歯があると歯が痛むことがあるのは事実です。


機内はもちろん与圧されていますがそれでも痛む事はあります。
ボイルの法則ですね。
(圧力と気体の体積は反比例する)
ただ虫歯があるからといって必ず痛むわけではないのでケースバイケースです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!