アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤のためにバイクを探しているのですが、ある知人の所有するホンダのVF500F(走行距離66,000km)というバイクを安く譲ってくれる話が来ました。
86年式とかなり古いのですがホンダだし・・・・などと考えていてかなり迷っています。
燃費、乗りやすさ、振動や音、耐久性(故障しやすいかどうか)、メンテナンス、などご存知の方がいたらアドバイスお願いします!

A 回答 (3件)

当時のVF400Fの輸出版でしょうか。

すんごく珍しいバイクですね。

ホンダだし・・・は全くあてになりません。車検付きでむちゃ安いなら車検が切れるまでと思えばいいでしょうが、この先乗り続けようと思ったら部品さがしの努力が必要になります。

お手軽な通勤バイクにはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

車検は残ながら切れてしまっていました。
知人自体もそれほど頻繁に乗っているわけではないようです。
やはり別のバイクを探して見ます。ありがとうございました。

通勤用の車両ならおすすめできませんね。

趣味ならぜんぜん問題ないですが。

車体の程度は現物を見ないとわかりませんが、どんなにきれいでも25年前のバイクです。しかも国内販売していないモデルです。

一番心配なのが、補修部品です。純正部品はほぼ入手不可能と考えてもいいと思います。さらに国内に何台現存しているのかもわからないほどの稀少車です。多車種用の部品の流用などの情報もないでしょうね。

毎日乗るバイクなら走行距離も結構伸びますし、現行車もしくは5年落ちくらいまでにした方が無難です。
    • 0
この回答へのお礼

そこまで珍しいバイクだとは知りませんでした。
古いうえに珍しく、おまけに私自身そこまで整備に詳しくないとリスク尽くしなので
別のバイクを探して見ます。ご助言ありがとうございました。

安全に乗るための整備にお金が かかります

バイクの価値としては値段がつきません

整備にかかるお金を覚悟があればいいんじゃないですか

当時乗ったことがありましたが
乗りやすいバイクでした

古いバイクなので部品のストックがあるかわからないので
その辺心配ですね
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりです。外見がかっこよかったので迷ってしまいましたが
整備等にかかるコストや故障のことを考えると賢明ではないですね。
ご助言どうもありがとうございました。