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税金について、よく分からないので教えてください。

来月起業予定で、現在起業準備中です。
去年から起業準備を始め、事務所を借りる費用や、
その他準備等で経費がかかっています。

この費用について、平成22年度分の確定申告する必要はありますか?

なお、はじめの数ヶ月は諸事情により個人事業主で行い、半年以内には
法人化を予定しております。

申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

年度じゃないからね、22年。




>この費用について、平成22年度分の確定申告する必要はありますか?


してもしなくてもいいですよ

すれば、必要経費ということで控除の対象になりますから、その分税金が少なくて済みます(^_^)v

この回答への補足

先ほど、税務署の税理士さんに確認してみたところ、
繰延資産がどうとかおっしゃっていて、よく分からなかった
のですが、とりあえずH22年分での申告は不要とのことなので、
起業後、税理士さんにお願いしようと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2011/02/22 12:34
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

平成22年分で必要経費として確定申告できるんですね。

起業がH23年なので、H23年分の申告でH22年に使った経費を
申告することは出来るのでしょうか?
だったら、来年まとめてやってしまいたいなぁと思うのですが。

お礼日時:2011/02/21 20:37

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