アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

水炊きをするとき鶏肉をつかうんですがをおもいだしてしまいます
ケンタッキーやローストチキンもそうで
たべるとき複雑な気持ちになります
こんなときはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

今の人は「死」が遠くなりすぎてしまって、実感できないんですね。

答えは一つしかありません。

感謝して食べ、残さず(残さなくて良い良を食べる)、その命に報いられるように一生懸命に生きることです。
それに、貴方に代わって実際に手を下している人たちにも大きな感謝をしましょう。彼らのお陰で貴方は悲しい目にあわずに済むのですから。

命は動物だけではなく、魚や植物にだってあります。
生きるもの全てが他の命や生気を頂いて生きていくが天然自然の理なんです。
    • 0

歩くだけでも微生物や小さな昆虫を踏みにじっていると思っていますが。

でも歩きます。

思い出しても「ありがたく頂きます」と思いながら食べて居ます。感謝の気持ちをもてばどうでしょうか。
    • 0

代わりにハムスターを屠って食べましょう

• 0

食べ物を大切にしてください。

卵や牛乳などを除いて、すべては命から生まれてきてますから。
じっくりとかみしめて味わってください。

それしかあなたにはできることはありません。
    • 0

嫌になるのが鶏肉だけなのか、それ以外にも豚肉、牛肉、魚肉、動物性タンパク質全てに対して悩み始めたなら、イスラム教など宗教での禁忌食事のあるベジタリアンになるしかないですね。

牛肉、豚肉エキスなど使用した加工製品も有ります、食べる為に殺す事が許せないなら革製品や、家庭内にある動物性加工物は撤廃ですね。
それらを除外して食事を摂る、生活することの厳密さは並大抵の覚悟では無理でしょうが。

一時期な感傷で思い込んでいるのなら鶏肉を控えて、将来気持ちが変わったら食せばよいでしょ。
    • 0

思い出すけど、実際には見た事が無いでしょ?

実際に見に行って、そしてそれらが食べられるという事実をありがたく思い感謝しながら食べてください
    • 0

パンを作る麦だって、

米だって、
声を持たないだけで生きていたんですよ。

「かわいそう」なのは、
食べるために命を捧げた食べ物が
無駄にされた時です。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにゴミにされるほうが腹ただしいです

こんばんは。

人間は、鳥や豚、牛などの肉や魚介類、野菜なども皆その命を得て生きています。これらを食べなければ生きて行けない生き物であるともいえます。

こうしたときには、食事の前に「いただきます」という言葉を言いますが、これは「命をいただきます」という意味で、自分が生きていくのには他の命を奪って生きているということに対して、感謝と懺悔の意味もあるかと思いますが、「いただきます」は言ってから食べると良いでしょう。

手を合わせる人もいますが、それは自由です。このことを質問者さんがやがて結婚して子供ができたら生き物の命の大切さを教えてあげるのが大切です。
    • 0

そうですねぇ~

私は真剣に『ベジタリアンになろうか』と考えましたが余りに美味しいので断念しました
感謝し無駄にしない様に心掛ければ良いと思いますよ
それが出来なければ、ベジタリアンですね
    • 0

牛は良いのか

豚はどうなの
魚は他の動物は食べないの

祈りなさい
    • 0