dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫との歩く速さの違いで悩んでいます。
夫とわたしの身長差は約33センチあります。
一緒に出かける時、夫はゆっくり歩いているつもりらしいのですが、身長差のためか、私には速く感じます。
大体夫が私の前を歩き、私は後ろからついていきますが、段々と間隔が広がっていきます。
夫は振り返ることもなく一人で歩いていってしまいます。
先日、「もっとゆっくり、私のペースに合わせて歩いてほしい」と伝えましたが、
「おまえがダラダラ歩いているのが悪い。俺は十分ゆっくり歩いている。おまえが俺をイライラさせようとして、わざとゆっくり歩いているんだろ。」と言われ怒られました。
私は、わざとゆっくり歩いてなんていないし、並んで仲良く歩きたいということ、人ごみではついて行くのも大変だから時々振り返って待っていてほしいという事などを伝えましたが、一切聞き入れてもらえませんでした。
どうしたら分かってもらえるでしょうか。
時々は手を繋いでいるので、毎回ではないのですが。
ゆっくり歩いてほしいと伝えたのは今回が初めてです。言うと夫の機嫌を損ねるような気がしていたので今まで黙っていたのですが、ついに言ってしまいました。
今後一緒に出かけるのが怖いです。

A 回答 (11件中11~11件)

二人でとことん会話するしか方法は無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会話の少ない夫婦なんです・・・
とりあえず手をつないでみます。