プロが教えるわが家の防犯対策術!

今春大学生になります。
3月の予定がまるっきりなく、高校時代は部活一本で全く経験のないアルバイトをしてみたいと思い、色々調べて、いくつかやってみたいバイトも見つけました。

ただ、免許の方も取りたいと思っています。
ちなみに合宿で。
一般受験が終わったことで気持ちに余裕ができて、誰かと行こうか、どうしようかなんて考えていましたが、この時期予約はどこもいっぱいですよね。
なので夏休み、もしくは来春の免許合宿に参加したいと思っています。
というわけで、3月からはバイトを始めていきたいと思っています。

そこでバイト未経験なので、気になることがあります。
合宿みたいな長期休暇って、もらうことってできるのでしょうか?
それともその為にいったんバイトは辞めたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ★



自分が合宿免許で取りましたが、うちの場合はかなり融通がきく職場だったので可能でした。
今お世話になっている仕事先のアルバイトさんも合宿免許取りに行かれてましたし、
正直職場の人たちが理解あるかないかじゃないかと思います。
ただ合宿の為にバイトは辞めなくてもいいと思いますよ。
雇っている側からしたら、新しく人材を探して一から教育するのは大変ですからね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
職場の環境だったり人間関係だったり、その辺りで左右しそうですね。
とりあえずアルバイトを一生懸命やってみたいと思います。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/25 19:22

バイトに長期休暇なんてありません


どちらかひとつしか選択なし
可能性としては合宿先で、バイト見つける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、バイトですもんね。
合宿先でのバイトはやめておきます汗
暇はあってもさすがにバイトやる暇はないと思うので。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/25 19:18

基本的にアルバイトですから、社員みたいに拘束されているわけではありませんので、出来るとは思います。



ですが、アルバイトはいくらでも代わりがいますので、長期休暇を取るなら止める覚悟が必要でしょうね。使う側もそんなに待てないはずですから、代わりの人を見つけるはずです。合宿が終わったらその人の代わりにアルバイトに復帰なんて、虫が良すぎますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、アルバイトならではの長所と短所といったところなのでしょうか…。
バイトを雇う側からしたら「はぁ?」ってところですよね。
その通りですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/02/25 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!