プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はまだまだ経験の浅いデザイナーです。

トップページの画像やボタン、バナーなどを作る時、シェイプレイヤーや素材に頼りっきりで、なんだか自分でデザインをしていないような感覚になることがあります。
また、こういうのがやりたい!と思っても、自分の技術が追いつかなくて、結局中途半端で何がしたいのかわからないデザインになってしまい、時間がないので自分の中の少ないバリエーションの同じようなレイアウトや写真の使い方になってしまうのが悔しいです。
デザインの幅を広げること、素人くさくならないように見せる方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

ANo.1さんもおっしゃっていますが、いろいろなものを見るというのが一番だと思います。



デザインのアーカイブサイトを何個かRSS購読して毎日チェックしていれば、それだけで視野が広がるはずです。

こういうのがやりたい!と思ったら、「こういうの」をやっているサイトを探して、それらを参考にするといいです。
(1つだけだと全くのパクりになってしまうので、複数探した方がいいかも。)

と、なんだかえらそうなことを書いてしまいましたが、私もまだまだ経験が浅いデザイナーです。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 0

現代のWEB制作は、HTMLだけ使えていても



あなたの様な感覚に成ると思います。

CSSも当然ですが

圧倒的に自分が納得する物を作るには

各種部品(ボタン等)も自作し作り上げる手法が必要になると考えます。
    • good
    • 0

うまい人のサイトを見たりすると、自分とはまったく違った作り方やひらめきがでてきますよ。

(ちょっとパクリっぽくなるかもですけど)
その中に自分のオリジナルを取り込んでいくといい感じになっていきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!