アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月に引退して、かなり太りました。
6月
体重:50kg
ウエスト:57cm
現在
体重:62kg
ウエスト:84cm
です。
この腹はさすがにヤバイですよね(汗)

「6月に引退してから体重が12kg太りまし」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは

太ったのが根付いてしまうとなかなか戻りませんよ

下記の二つ実行です!
1.ご飯食べたらすぐに歩幅広くして30分歩く
2.揚げ物を食べない、料理に油使わない。

面倒ぐさがりでなければ1800Kca(女性)、2000Kcal(男性)
1日のカロリーを上記以内に!

食品カロリー数下記参考に
www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/index_gram.html
    • 0

養老院から引退したんでしょうか。

それともスポーツの部活を止めたのでしょうかね。スポーツをやってきた人がスポーツを止めると太りやすいです。スポーツで消費していたカロリーが消費されなくなったのに、食べるほうは相変わらずスポーツをやっていたときのように食べるからです。
 スポーツを止めるのは簡単ですが、食習慣・食生活を変えるのは簡単ではありません。でも消費カロリーが減った分だけ食べる量も減らさないと凄い勢いで太ります。
 1日の摂取カロリーを500kcal減らしましょう。なぜ500kcalかといえば、スポーツで消費していたカロリーを700kcalと仮定すると、土日だけスポーツを休めば1日あたりに換算すると500kcalになるからです。

いま毎日の摂取カロリーをスポーツ時代と同じ2,500kcalだと仮定すると、その2割を減らせばいいんです。食べ物の傾向が変わらなければ、単純に食べる量を2割減らすことでOKです。食べながら腹八分目で止めるのではなく、必ず食べる前に食べる量を8:2に仕分けし、それから食べてもよい分だけ食べるようにしてください。間食は(もしやっているのなら)止めましょう。

これを確実に(例外なしに)続けると、半年後には減量が期待でき、1年で元の体重に戻りますよ。決して無理で過激なダイエットをしてはいけません。続けられずにすぐに挫折し、確実に失敗します。

食習慣・食生活は早く変えないと、放っておくほど変えるのが難しくなります。
    • 0
この回答へのお礼

6月まで新体操をしてました。
摂取カロリーですか…
一度確認してみます。