プロが教えるわが家の防犯対策術!

GTS250→HD6850に変えようと思っているのですが、取り付ける手順はこれであっていますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4972109.html?from=na …

のベストアンサーです。

他社に変えるわけですが、ドライバのアンインストールだけでOKなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私の経験では、ビデオカードの換装の場合は、必ず前のカードの付いてるうちに、アンインストールします。

ドライバのアンインストールだけでいいです。GeForceの場合は、ドライバ以外にも関連するユーティリティも、残らずアンインストールします。

それと、ビデオカードの換装は、思わぬトラブルが起こりがちなのも事実です。GeForceなら、GeForceに、RadeonならRadeonに換装とかの方が、いいかもしれません。

それと、購入先は店舗購入がいいです。万が一、トラブったときも、お店に相談できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

仰られたとおりに、関係するもの全てをアンインストールしたあとに交換しました。
特に問題も無く交換することができました。
GeForceからRadeonだったので少し不安でしたが、問題ありませんでした。
回答ありがとうございます。

ドライバ等をアンインストールしなくても、電源切って交換して起動した後にHD6850のドライバを入れれば大丈夫だと思います。

ハードが変われば現在あるドライバは入っていても機能しなくなりますから。
心配だったり容量を減らしたかったらアンインストールすれば良いと思います。
それに、ドライバをアンインストールしないままなら、交換した後うまく動作しないとき、元のカードに差し替えれば元通りに動かせます。

私はアンインストールしないで差し替えたりしますが、不具合が起こったことは滅多にありません。
たまに不具合がおきるので、ベストアンサーのとおりにしたほうが無難とはいえます。
    • 0
この回答へのお礼

不具合が起きるのを避けて、無難に、アンインストールしたあとに交換しました。
無事、問題も無く交換することができました。
ありがとうございます。m(_ _)m