アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の時からホーネット250に乗り続けている大学2年生です
大型二輪免許を取得し大型二輪の購入を検討しています

近未来的な見た目が好きなので候補としてはモンスターやGSR600、
FZ1のようなネイキッドや、スーパースポーツ等です

ネイキッドかスーパースポーツかという選択肢が一番大きいのですが、ここでずっと悩んでいます
確かにスーパースポーツはかっこいいし昔からの憧れもあるのですが、
現在はサーキットに行くわけでもなくたまに峠道を走る程度ですし、ほとんどは街乗りの状態なので、
体勢のキツさやシートの薄さ等の問題もあるようで悩んでいます

この機会に買い換えると少なくとも3,4年はそのバイクに乗り続けることになると思います
ネイキッドならいつでも乗れるし若いうちにそういうバイクも経験しておけば、
という周りの意見もあります。

みなさんの経験談、アドバイスを聞かせて頂けないでしょうか
よろしくお願い致します

A 回答 (7件)

バイク乗るのに年齢は関係有りませんよ。



そのときにイチバン乗りたいのに乗ればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/06 02:10

今時、峠をガンガン走って駐車場に入って来たSSのライダーが、ヘルメットを脱いだら白髪やハゲのおっさんだったなんてのが非常に多いです。

僕もそのクチです。つまり、乗りたくなったらいつでもどんなバイクでも乗れるっていうこと。あなたが好きで買うバイクなんだから、その時点で一番いいと思うのにすれば万事OKてことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/06 02:10

年齢は 関係ないですよ



最近の傾向で多いのが 若い方が アメリカンに乗っていて SSは おっさんが乗っているのが多いですよ

私も40後半ですが バリバリのSSに乗っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/03/06 02:10

3,4年ですか・・・・結構ですね、その後はどうするんですか?,またバイクに乗るのなら、私だったら何も迷う必要ありません、3,4年でなく6,8年にして2台購入します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
2台は大学生なので金銭面がつらそうですね・・

お礼日時:2011/03/06 02:11

知り合いに、60過ぎて、隼に乗り、サーキットで300km出す人がいますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
隼は跨ってみたんですがポジションがSSよりいくぶんも楽そうでした
ツアラーという手もありかもしれないですね

お礼日時:2011/03/06 02:12

あんまり関係ないです。


3~4年で乗り換えるつもりが、経済的な事情で買い替えが出来ない!なんていうのは、よくあることです。
買い換えよう!と思った時期に、ちょうどいい具合に結婚とか…できちゃった婚とかの可能性だってあるんですから、そうなったら買い替え!なんて出来ないかもしれない。この時勢ですから、会社が倒産して失業とか…。
バイクって、維持費は安いですから(保険を除けば)、買い替えは出来なくてもそのまま乗り続けるのはむすかしくないですもの。
(車だったら、手放さないとならない可能性があっても、バイクなら何とかできる!とかね。)

SSがシートが薄くて、前傾がきついからツーリングに向かない!なんていうのは、嘘です。
まぁ、たしかに12時間とか小休止と給油だけで走ると、首が疲れますけど…。
基本的には、すぐ体が馴染みますから、問題はないです。
(ただ、どうしてもタンデムツーリングや、荷物の積載などではチョット不利というか、工夫が必要になりますけど)

今、好きなバイクに乗るのが、後々後悔しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、非常に参考になります
全て考え抜きでならやっぱりSSに乗りたいですよね・・

お礼日時:2011/03/06 02:14

  代理師国際A級



  私はSS派ですね 理由は通勤でもカウルで体が疲れない、最後に圧倒的にコーナリング

  フロント浮かせて立ち上げ、、普通こんな乗り方しませんが、、、後 雨の日も楽かな

  ZX10R初期型ですが 当時最強のSSでしたが前傾がきつい、、らしいけどそう思わなかった

 レース車両に乗ってばかりだと当たり前なんだけど

  ネイキッドは購入1月で友人に売却 訳は体が風でだるいぃぃぃぃぃ!!!それだけです

 現在 ZX10R 初期 TZ250(レーサーだけどもナンバー取得済み) GSXR250(こいつも

 レース用エンジンに換装済み とまあ、ネイキッドないでしょ?

 今は R32GTRのOHの日々Wです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、非常に参考になります
確かに体に当たる風のつらさは実感してますね・・
一度SSをレンタルバイクで借りて乗ってみようと思います
ベストアンサーとさせて頂きます、感謝です

お礼日時:2011/03/06 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!