アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから、店舗併用住宅を建てようとしています。
それで、建設会社の営業マンの方が、電気温水器とガス給湯器どっちにします?と言われ、全く無知の私は・・・??さっぱり分かりません。。。
店舗は15坪くらいで、小さな喫茶店を考えています。住宅は9畳くらいで、電気を使うのは殆どが店の方だと思います。深夜より、日中(Am9:00~Pm11:00)の方が電気を使うと思われます。
今のところガスは都市ガスで、業務用の3口コンロのみと考えています。
居住人数は2人です。
初期導入金額は考えなくて大丈夫です。
お風呂をガスにするのか、電気温水器にするのか・・・かなり悩んでいます。

コストパフォーマンスが良いのはどちらでしょうか?
教えて下さい!!よろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

初期費用を考えなくてもいいのなら、業務用エコキュート(ヒートポンプ式電気温水器)でしょうね

三相200Vの動力という電力契約をすれば、電気代は通常の半額が終日です

ヒートポンプ式電気温水器の効率が高い、気温の高い昼間に湯沸かしすれば、更に電気代も安くなるでしょう

この回答への補足

ご回答、ありがとうございます。エコキュートが一番よいのですが、エコキュート以外での

方式を考えています。でも、業務用エコキュートというものがある事を知りませんでした。

勉強になりました。ありがとうございます!!

• 0