プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年に2~3度、左の睾丸に痛みを数日間だけ感じ自然に治るとゆう状態を3年程過ごしています。昨日よりの痛みは左睾丸から左脇腹、腰の辺りまで痛みを感じるようになりました。痛みの感じは丁度若かりし頃野球のボールが当たった時のあの弱い感じです。年齢は49歳です。原因、対処方法、どのようなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめは癌でないかどうかスキャンされました。


次に,肛門から指を入れられ前立腺を刺激されました。
痛みを感じると答えると前立腺炎と診断され,マーズレンという薬を出してもらいました。
この薬の効果はすばらしく,2~3日で痛みは治まりました。
ただ,この病気はストレスを感じると再発しやすいみたいで,その後3ヶ月くらい病院に通って完治しました。
今は痛みはありません。でも,仕事が忙しくなると違和感を感じることがありますので,ストレスをためないように注意しています。
治療はちょっと恥ずかしいものがありましたが,痛みがなくなったので,病院に行ってよかったと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変詳しいご説明いただき病気の内容、治療が把握できて不安な気持ちが消え病院に行く勇気が出ました。安心した気持ちで診察を受けられそうです。色々有り難う御座いました。

お礼日時:2003/09/19 09:02

私も同じような症状があり,泌尿器科に行ったところ,前立腺炎と診断され,数ヶ月治療したら治りました。


泌尿器科に行くのはちょっと恥ずかしいと思いますが,あまり痛みがひどいようでしたら,行ってみることをおすすめします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

私と同じ症状の方の御回答を頂き大変参考になり安心致しました。できればその時の治療の様子も教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。今日は痛みがずいぶん和らいでいます。

お礼日時:2003/09/18 08:55

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「睾丸の病気」
http://health.nifty.com/i-idai/qa.jsp?QANO=2311
(左睾丸に痛み)
http://homepage2.nifty.com/ybclinic/q_a.htm
(前立腺炎)

総合病院の泌尿器科で受診されてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.kusuriyasan.org/byoukitoyobou/kougann …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご指摘のURLが大変役に立ちました。有り難うございました。

お礼日時:2003/09/17 18:10

泌尿器科に行かれる事をお薦めしますが、痛み以外ないのでしたら疲れやストレスが原因の可能性もあるようです。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

早々にご返事を頂き大変有り難うございました。

お礼日時:2003/09/17 18:05

 一般人です。

従って専門的なことは言えません。
出来るだけ早く医師の診断を受けることをお勧めします。心配ならば細かい検査を受けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のご返事大変有り難うございました。

お礼日時:2003/09/17 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!