アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民事の損害賠償請求で
私は被告、事実無根なので争うのですが
初回は忙しく欠席のため
擬制陳述お願いします。

認否も何も、疑惑全否認なのですが 、
擬制陳述なので否認だけして詳細説明や根拠は次回、
としても大丈夫でしょうか?
早く反論したい気持ちは山々ですが、欠席なのに勢いづいた文章書いても伝わらなさそうなので。

否認で理由後日よりも
認否後日の方がいいですか?
本人訴訟なので判断つかず迷っています。
初回だからどちらでも支障ない?

相手に有能弁護士ついてるので、私がさも悪者かのような主張されるかと思うと腹立たしいです。

A 回答 (2件)

相手方には弁護士がついているのに本人訴訟なんて無謀すぎます。



負けてしまったら元も子もありません。弁護士に相談することを強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事実無根なので弁護士費用が勿体なくて。。
初回は判決に影響ないと言われたので欠席しました。
進捗によっては依頼しようと思います、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/03/07 10:27

地裁ですか?



たしかに擬制陳述という制度はありますが、
欠席すると、いきなり、めちゃめちゃ不利になりますよ。

裁判中、ずっとヨダレ垂らして寝ててもいいから、
出頭した方が、マシなくらいですよ。
「擬制陳述での認否」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせると、初回は被告の予定を聞かずに決まるので、判決には影響ないとわかりホッとしました。
答弁書にしっかり書いたので今後の主張を頑張ります!ご心配おかけしましたm(__)m

お礼日時:2011/03/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!