私の彼は今年の春から大阪桐蔭高校に通うことになりました。
聞いた話によると
大阪桐蔭は『男女交際禁止』
という校則があるそうで…。
もし
見つかったら
どんな風に罰せられるのでしょうか?
彼は
大丈夫
だというのですが…

大阪桐蔭高校の方、
もしくは
卒業生の方。
わかる範囲でいいので
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

禁止です。


高校から入った生徒の方が厳しいですよ
(2人で偶然一緒に帰ってるだけでも先生によると男女交際と判断されることがあります)

私の知り合いは中学のとき付き合ってるのバレて

親呼び出し

両親、先生、当事者で話し合い

反省文

家で謹慎一週間

登校許可おりましたが一週間くらい一日中職員室


でした。
一週間謹慎なんて進度早い桐蔭では致命的ですよ
だから絶対にバレないように付き合うようにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
…頑張ります☆
ありがとうございました

お礼日時:2011/03/19 09:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるのか?

 大阪桐蔭高校と桐蔭学園は関係あるんでしょうか?。
 提携高校とかでしょうか?。

 両校とも甲子園に出るような強豪高ですが、もし対戦するということになったらどうなるんでしょうか?。
 

Aベストアンサー

特に関係はないと思います。

和歌山にも桐蔭高校がありますが、こちらは公立です。

もし甲子園で対戦したら・・・・ ややこしいでしょうね。

Q男女交際禁止の校則

こんにちは。いま、大学で「男女交際禁止の校則がある高校」について調べています。何でもいいので実際の情報を教えてくださいm(__)m
・この校則があった高校生の方の様子やそれに対する学校側の対応
・なぜこの校則があるか、学校側の意図は何か
など、本当に何でもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は「男女交際禁止の校則がある高校」に現在通っている者です。

この様な校則はありますが、付き合っている人はいます(やはり高校生ですから…)。基本的には先生方も目をつぶって下さっていますが、部活によってはとても厳しく取り締まっている所もあります。
しかし、そのような校則があるせいか、学校内や教室でいちゃつく人はいません。(なので目のやり場に困る事はありません^V^)
私の高校はケータイ所持も禁止していたりする学校で(持っている人はもちろんいます。しかし、学校で使う人はいません。)、まあまあ厳しい学校です。学校側には、周りの環境に左右されること無く、自分の夢実現のために突き進め!!という様な思いがあると思います。
しかし、この厳しさのおかげで、地域からの評価も良く、就職率はほぼ100%ですし、進学の方のも年々上位大学進学が増えています。
昔、地区一番の不良高校だったのを改善するために生まれたこの校則ですが、私としては規律ある生活が送れてよい物だと思います。

長文になってごめんなさい。あと、説明が下手で申し訳ありません→何かありましたら補足してください。出来る限り答えます。
参考になれば幸いです。

こんにちは。
私は「男女交際禁止の校則がある高校」に現在通っている者です。

この様な校則はありますが、付き合っている人はいます(やはり高校生ですから…)。基本的には先生方も目をつぶって下さっていますが、部活によってはとても厳しく取り締まっている所もあります。
しかし、そのような校則があるせいか、学校内や教室でいちゃつく人はいません。(なので目のやり場に困る事はありません^V^)
私の高校はケータイ所持も禁止していたりする学校で(持っている人はもちろんいます。しかし、学校で使う...続きを読む

Q今、高校を考えてる中2です。今考えてる高校が、大阪の淀川高校熊本の工業高校、島根の出雲商業この

今、高校を考えてる中2です。
今考えてる高校が、大阪の淀川高校
熊本の工業高校、島根の出雲商業
この3つなんですが、寮ってありますか?

Aベストアンサー

熊本工業には寮がありますが、熊本県民、もしくは県境の隣県協定で受験可能な地域に住んでいないと受験不可能です。

Q大阪桐蔭、立宇治、清教学園の雰囲気

私は中3の受験生です。
私立を受けたいと思っています。
そこで高校の雰囲気が知りたいのですが、大阪桐蔭、立命館宇治、清教学園の中で、
雰囲気が分かる所がある方はおられませんか?
私は残念ながら活発ではなく、先生などともあまり仲良くなれません。
(話しかけてくれるなら歓迎しますが。)
クラスで浮いてしまわないか心配で心配で。。。
できることならできるだけ落ち着いた所に行きたいです。
やはりそんなところはないでしょうか。

あと、
立命館宇治の普通コース?も英語に力を
入れているのでしょうか。
苦手ではないですが英語に興味がわかないので迷っています。

少しでも分かれば回答ください!

Aベストアンサー

回答する前に、質問者様はどちらにお住まいですか?
せっかく回答しても、通学が不可能ならば全く無駄に終るからです。

京田辺市や精華町あたりにお住まいなら、立命宇治、ギリで大阪桐蔭に通えても
清教は無理だし、逆に堺市や岸和田市ならば立命宇治は無理です。

と書いたように、質問者様の選択肢が理解できません。

質問者様の希望内容ならば、やはり清教学園でしょう。
大阪桐蔭や西大和あたりは勉強でみっちりと鍛えられるという雰囲気だし、
立命宇治は、卒業生の大半がエスカレーターの市進学組となるし、他大学を希望されるなら
あまりお薦めできません。

私立の進学高校はおおまかに
1.進学実績を考慮して勉強が厳しい。
  夏休みも少なく、学校または特進などのコースによってはお盆前後の1週間しか休みがない
2.入学するには偏差値が高いが、入学してからは生徒の自主性に任せるので入学難易度が
  高い割には大学の合格実績がもうひとつ
3.クラブ活動にも力をいれ文武両道を売りにしている
4.系列大学の附属校であり、英語教育などに力をいれている

分けられると思います。

大阪桐蔭は1のタイプ、清教は3のタイプ、立命宇治は典型的な4のタイプです。
どれを選ぶかは質問者様の自由ですが、繰り返すようですが質問内容を読むと清教学園かなと
思います。

清教学園はNo1の方が書き込まれた通り、おとなしい子も居場所がある学校と言われ
清教でよかったという声を本当によく耳にする学校です。
一部の予備校からは、清教が大阪桐蔭なみに生徒を絞ったら京大合格者が激増する惜しまれて
いますが、その緩さや自由さがその学風を築き上げているのかもしれません。

文句の書込みが少ない分、中学受験組の母親からはネット操作が行われていると疑心暗鬼に
させていますが、決してそうではありません。

修学旅行や体育祭、創作ダンスや校外学習などあり、創作ダンスなども良い思いでが作れますよ。
中学で行われている降誕祭はないけれどね。

毎年国体に出場の強豪のなぎなた部(なぎ部)や、
1回戦で負けたかと思えば大阪府内でベスト4に残ることもある野球部、
(私立強豪校とちがって全員が受験組で優遇はされていません)
またハンドベル部やブラバンや剣道部やその他のクラブと、みな活発にサークル活動をしています。

河内長野という田舎にあるぶん生徒は真面目な子が多いし、といってクラスのまとまりは強いし
まあ楽しい学校だと思いますよ。
高校入学組よりも中高一貫組のほうが、より自由奔放ですが。

河内長野駅からの山道(しらかしの径(みち))は自然満載です。
3年間の山登りは体力がつきます。
でも時間的には、大阪桐蔭校や立命宇治よりも最寄駅からは近い(笑)。

先生方も熱心で面倒見のよい方が多く、予備校に行かなくても学校の授業だけで現役で同志社に
合格できる英語力はつけてもらえると思います。

あなたが大阪市の千日前から南に住んでいる人ならば、私も清教学園を薦めます。
あなたのようなタイプには本当に向いている良い学校だと思いますよ。

回答する前に、質問者様はどちらにお住まいですか?
せっかく回答しても、通学が不可能ならば全く無駄に終るからです。

京田辺市や精華町あたりにお住まいなら、立命宇治、ギリで大阪桐蔭に通えても
清教は無理だし、逆に堺市や岸和田市ならば立命宇治は無理です。

と書いたように、質問者様の選択肢が理解できません。

質問者様の希望内容ならば、やはり清教学園でしょう。
大阪桐蔭や西大和あたりは勉強でみっちりと鍛えられるという雰囲気だし、
立命宇治は、卒業生の大半がエスカレーターの市進学組となる...続きを読む

Q大阪市立中央高等学校についての質問です。 校則はどのくらい緩いのですか? また携帯、髪色、髪留めなど

大阪市立中央高等学校についての質問です。
校則はどのくらい緩いのですか?
また携帯、髪色、髪留めなども自由ですか?
髪色は染めていたとしても何色ですか?

Aベストアンサー

単位制の高校なので緩いです。
ピアス、髪色も決まりはありません。私服ですし。
ただし、単位を取るためには、しっかり勉強が必要です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報