牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

薬を飲んで4年になりますが、調子のいい日は外も出られるのですが
2,3日に一回は寝込んでしまっています。
年老いた両親に助けてもらっています。

ホームページ、サイトと言うのでしょうか、作ってネットショッピングのようなのを作りたいのですが、
パソコンは普通にインターネットと文字入力位しかできないです。

目的は利益よりも、病気の自立訓練に赴きを置きたいと考えています。
私なりに課題をあげました。

○業者がベストだが、報酬と毎月のコストが自立訓練目的だと見合わない。

○本屋さんにうっている手作りホームページ、サイトだと品質、ウイルスの知識、ダウンした時の
 対応、検索の問題等・・。

趣旨は違うのですが、ハムエッグというハムスターのサイトがあるのですが、ああいう風なサイトが
ベストだと思いますが、私のスキルと目的では無理なのでしょうか?

ちなみに何を売りたいのかはまだ思いついていません。

市の保健課に教えて頂く所を聞いたら、分厚いNPO法人の住所、電話番号の冊子を頂きましたが
どれが何をやっているのか分からないのでと言われ、
私もあてもなく調べられていない状態です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 目的は利益よりも、病気の自立訓練に赴きを置きたいと考えています。

と言うことでしたら無料のホームページスペースなどを利用して試行錯誤で作ってみるのが良いかと思います。
自分がやりたいこと、デザインしたいことを実現するためにはどうしたらいいのか。
それらを調べながらホームページを作れば、やがて力が付くでしょう。

ECサイトを立ち上げるとなると話は別です。
楽天のモールに出店すれば、イニシャル費用の他に毎月何万円ものお金がかかります。
ものが売れれば歩合でお金を取られます。

ショップサーブなどのモール以外での出店だと月額費用は1万円前後に抑えられますが集客にお金がかかります。
広告を出すにしても何にしてもです。

そしてものを売るためには信頼も大切にしなければなりません。
個人で物販を行うならば個人事業の登録、特商法に基づいた表示など、それ関係の勉強も必要でしょう。
事業として行うのならば会社を作らなければならないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

無料のホームページスペースで、調べながら力を付ける。

そのやり方が目的に適している感じがします。

物を売るにあたっての基本知識も全く知りませんでした。

まずは、楽天でやってみてはいかがでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。