電子書籍の厳選無料作品が豊富!

VT400Sに乗っている方がいれば、自分が思う長所や短所を教えてください!

A 回答 (1件)

中々渋いところに目を付けていますね。

どの様な性能を求めているか分かりませんが。長く乗るには良いバイクだと思いますよ。

私はVT400sには乗ったことはありませんが、VRXロードスターは知っています。
http://www.honda.co.jp/news/1995/2950721.html
http://www.jab-net.com/cgi/owners_talk/owners.cg …

車体・エンジンはほぼ同じだと思います。VT400Sのスタイル・ポジションは完全にハーレーのスポーツ・スターがターゲットでしょう。これをどう取るかは個人の問題ですが。

VRXについてですが。このバイク非常に玄人受けの良いバイクでした。特にスティードから譲り受けたエンジンが良いんです。

Vツインらしく非常に粘りのある回り方で、400ccという小排気量ながら、充分な味を堪能できます。フライホイールが重い回り方(良い意味で)なんですね。これが日常での走りでよい味を生んでいるのです。

しかしピークパワーは少ないので、高回転向きではありません。早め早めのシフトアップが向いています。なので高回転でのパワーを求める方、高回転を積極的に使ってライディングをする方には向いていないかもしれません。カスタムパーツも少ないかと思いますし。

その辺りがこのバイクの評価を上下する一番のポイントだと思います。攻めた走りをするなら4気筒モデルの方がポイントが高いですが、日常の走りを楽しむ分にはVT400Sに軍配があがるでしょう。

実際Vツインを使っている時点で、走りのフィーリングを求めた仕様になっていますね。そういったことを踏まえたうえでお買いになるのなら良い選択だと思いますよ。

私は、このスティード系のエンジンの回り方が結構好きなので、ライディングも楽しかったです。免許に制約がなければVT750Sの方が良いとは思いますけれど。

最後にVT400Sのインプレッションがありましたので載せておきます。参考にでもなれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2011/03/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!