プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、ドスパラでPrime Galleria WGを購入しました。
届いた直後に箱から出し、配線して電源を入れると
POWERランプ・HDDランプ・ディスクドライブのランプ が5秒に1回点滅し、
ファンが一瞬回っては止まる・・・・・・を1時間くらい繰り返したのちに起動することができ、
その時は配達されてきた直後だから温度が下がっていたのかな?と思ったのですが、 
室温18~20度で今日電源を入れようとすると、また1時間程同じように起動までに時間がかかりました。
10分程度で起動できたことも何度かあるのですが、すぐに起動できたことはありません。

ちなみに、
PCを使用した後に電源を一旦切り、また電源を入れた時には 普通にすぐ起動します。

これは故障なのでしょうか?それとも改善方法があるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

低温時動作不良ですからもたもたしていると、気温が上がり症状が再現出来なくなります。

再現せずで返却され、秋口なって症状が発生してからでは遅いので、低温試験を要求すべきです。
    • 0

普通、OSだけをインストールして、アプリなどが無いときは、30秒ぐらいで起動します

いっぱいアプリをインストールしたとしても、遅くとも2~3分もあれば起動します
なので、それは異常です
ここに質問する前に、すぐにドスパラに連絡するべきです
    • 0

他の回答者と重複しますが…

> 10分程度で起動できたことも何度かあるのですが
新品のPC で電源ボタンを押して、すぐに起動しない場合、完全に
初期不良…10分程度だと…使用後3年位経過した中古PC です。

ドスパラに電話して、新品なのに起動に10分も掛かると苦情を
入れて下さい。相手が文句を言ったら、中古PC 売ってるのか?
と言っても問題無い位の話です。
    • 0

先週購入したばかりならば、率直に、ドスパラのサポートへ相談なさって下さい。

単なる初期不良かも知れません。
    • 0