プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて質問いたします。
ご回答いただけると幸いです。

リボ払いの影響でショッピングローンの残高が、総額で75万円ほどあります。
これを銀行等で融資を受けて一括返済したいと考えております。

年収270万前後。勤続年数3年。
銀行から融資を受けるのは初めてですが、まとめて70万~90万融資を受けることは可能なのでしょうか?

無知でお恥ずかしいのですが、お教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

よくはわかりませんが、

給料を毎月もらえていると推測されます。勤続3年とありますから。

可能であれば、毎月給料振込している、そのお付き合いのある銀行に「返済おまとめローン」とかがあると思いますので、それを申込みする方法がよろしいかと。

ただ、可能であれば、だれかにまず75万円とかを借りて返済してしまい、その後に銀行ローンを申込みする方法がベストかといえます。

理由は勤続3年とかとありますので、社会人経験が少ない年齢などの場合とか、多くの場合50万円がリミットになる傾向にあります。

年収の3分の1くらい借金があるという意味で、あまりよくない印象を与える可能性もないとはいえないかと。

銀行などの場合「うちが100万円貸しても、この人どうせクレジットでまた借金増やしてパンクの人生だろうなあ~」と予想もしたりして、貸さない可能性があります。なにせ不景気の時代ですからね。

銀行がどこかのかわかりませんが、
地場の地方銀行とか、信用金庫とか、なるべく小さ目のほうが審査通りやすいと思います。ろうきんみたいなところとか、JAとかですよ。
    • 0

> まとめて70万~90万融資を受けることは可能なのでしょうか?

ローンの終わった一戸建てとかの担保が有るなら貸してくれると思います。
無いなら非常に難しいと思います。

現在、銀行どころかサラ金すら貸してくれない「サラ金難民」が社会問題化しています。
サラ金ですら、契約率は20%台です。
10人が50万円貸してくれとサラ金に行って、10~30万円程度を借りる事が出来た人が2~3人と言う形と聞きます。
今はお金を借りる事が難しい時代です。

> 年収270万前後。勤続年数3年
とりあえず、審査を受けてみてはどうでしょう。
    • 0