ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

・今年退職し、その後一日派遣アルバイトをしていました。
・某派遣先へ源泉徴収票を発行依頼したところ、現時点まだ届いていません。
・派遣時のバイト代は10万以下です。
・前職の源泉徴収票+派遣時の給与明細で確定申告してみようとしましたが、派遣の源泉徴収税額が自力で計算してもいまいちわかりませんでした。

・期日も迫っているため電子発行(メール添付)での発行は可能なのでしょうか?

・確定申告をしたいだけですので、源泉徴収票有無は正直といませんが、
次回勤めた際に派遣分も必要になりますでしょうか?

派遣先へ依頼して安心していたため届くだろう、と催促電話をしなかった非もあります。

大変今更な質問ではありますが、おわかりになる方ご教授願います。

A 回答 (4件)

No.2です。

>今年、でなく今年度、の間違いです。
退職は夏に行ったので バイトしていた期間の夏~冬分があるのです。
そうなんですか。

>期日も迫っているため電子発行(メール添付)での発行は可能なのでしょうか?
可能でしょう。

>次回勤めた際に派遣分も必要になりますでしょうか?
必要です。

15日過ぎてますが、多少なら大丈夫です。
    • 0

源泉徴収票は原本の添付が必要でコピーなどは不可です。

e-Taxによる電子申告であれば源泉を含む添付書類は不要ですので取り組まれてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.e-tax.nta.go.jp/
    • 0

確定申告は、1月から12月までの収入について翌年します。

なので、貴方の場合、来年です。
なお、確定申告には退職した会社と派遣分の源泉徴収票が必要です。
まだ、確定申告までには十分期間があるので、源泉徴収票を発行してもらうようにしてもらってください。

>次回勤めた際に派遣分も必要になりますでしょうか?
次に就職した会社に、退職した会社、派遣分の源泉徴収票を出せば、そこで合わせて年末調整してもらえますので確定申告する必要ありません。

この回答への補足

今年、でなく今年度、の間違いです。

退職は夏に行ったので バイトしていた期間の夏~冬分があるのです。
お手数おかけし申し訳ありません。

• 0

アルバイトしたのは今年ですよね。

だったらその分の確定申告は来年ですよ。

この回答への補足

今年、でなく今年度、の間違いです。

お手数おかけし申し訳ありません。

• 0