プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

源泉徴収票をアパートの契約の時に必要だと言われました。

転職回数が多いのですが、1年分全部持っていくべきですか?

全くの無知で恥ずかしいですが、
どうすればいいですか?

A 回答 (6件)

大家しています。



 『源泉徴収票』で良いところなら直近3ヶ月くらいで良いのではないでしょうか。『1年分全部』を求めるところなら『源泉徴収票』なんて簡単に作れるものではなく、役所の発行する『課税証明』の提出をお願いするはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

徹底的に調べるなら、所得は、分かるんですね。

お礼日時:2017/02/17 07:47

掲示板で聞いて書類を持って行って「これではダメです」と言われて困るのは自分なんですから、迷うなら不動産屋に聞いたらいいのでは?


ここの人が答えを持っているわけじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間知らずなので、一応、一定の大家さんの基準が知りたいのです。

お礼日時:2017/02/17 15:03

転職回数が多いといっても数枚程度では?


全部を出す必要もないけれど、給料額の大きいものを2枚提出すればいいと思うよ。
家賃を支払えるだけの収入額になればいいから。

年末調整のときにいまの会社へ提出していれば手元にはないはずだけれどね。
その場合には課税証明書などの公的証明でもいいし。
確定申告しているなら申告書のコピーでもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知なので、手元に残ってます。
確定申告もしてないほど社会保険に疎いです。

お礼日時:2017/02/17 15:01

in-going です。



 『お礼』拝読いたしました。

 『徹底的』ってほど手間のかかることではありません。ご本人が役所に行けば1000円に満たない?手数料で出してくれるものです。

 ただ、小心者の私が、私の会社でだって質問者様の月収100万円の『源泉徴収票』を出せるような『源泉徴収票』なんてものを信じられないだけです。ネットででも調べれば「少額で『源泉徴収票』を用意します。」なんて会社はあるんじゃないでしょうか。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月?月々、源泉徴収は、発行されますか?

無知過ぎですね。

お礼日時:2017/02/17 15:04

アパート代金を払うに見合う年間所得があることの証明、と言うことで、


見合う所得金額が示せれば、1年分は不要かと思います。
原本である必要はなく、コピーでも構いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今、現役で働いてる証明がある方がいいなら、
直近の仕事の源泉徴収がいいかもしれませんね。

お礼日時:2017/02/17 06:56

持っていくしかないです。



でも、転職が多いんじゃ、審査通らないかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

印象がよかったのか、
大家さんが緩い人なのか、
源泉徴収を見せる前に、
もう審査は通ったと連絡がきました。

だから、全部見せないといけないのか…どうか。

お礼日時:2017/02/17 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!