プロが教えるわが家の防犯対策術!

源泉徴収票にミスがあるなんてことはほぼありませんか?

A 回答 (7件)

所詮、経理担当が作っているものなので、間違いはあり得ます。

    • good
    • 1

まずないけどゼロではないよ。


人間のやることだから。

役所の仕事に時間がかかるのは、間違いの確率を可能な限りゼロにするため。
    • good
    • 0

統計上、確率が0.1%を下回るとないと言っていいらしいです。



その意味では宝くじは当たりません。

源泉徴収票にミスがあるのは1000枚に1枚もないでしょうから、
ないと言っていいでしょう。
    • good
    • 0

給与計算ソフトと年末調整ソフトが充実してきてますので「コンピュータは間違えない」と信じてよいのですが、いかんせん「毎月の給与額入力を待ちがえる」など入力エラーなどで、結果としての源泉徴収票が違ってることはあります。

    • good
    • 0

あります。

でも、見つけられません(困難です)。

できうるのは、
自分でも収支記録をつけて、比較をすることだけです。
    • good
    • 0

それを思った人が会社に確認するのが筋でしょう


ココでは何も対処できません
    • good
    • 0

人のすることにミスはつきもの。

「ほぼない」なんてめったにない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!