アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の強みは「的確な改善策を見出すこと」です。

私は消防設備点検のアルバイトで長期休暇に大学を保守点検していました。大学での点検は受信機の誤作動が多く、そのため作業に遅れがでて、期間内に点検が終わらなくなることが多かったです。

これを解決するには点検表を改善する必要があると考えました。

今までの点検表は点検を行う建物と内容を記したものであり、各作業班がバラバラに行動していました。

そこでいかに効率よく、かつ正確に作業を進めるためにも同時に行う作業や順序を付け加えました。これを社員さんに提案した結果、採用され作業がスムーズに進み、ミスがなくなりました。そして、余裕を持って点検を終えることができました。

この経験を通じて今まで最高だと思っていたことでも考え方一つでよりよい結果を得ることができるを思いました。

A 回答 (2件)

具体的な数値が欲しいですね。

改善前と後で、どのくらいの期間、時間を短縮されたのかを盛り込むといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

添削ありがとうございます。

段々良くなってきました。

最後の部分「今まで最高」→「最善」の方が。

考え方一つ → 「常に、より改善する事がないかと、視点を変える事により」
などの方が。
    • 0
この回答へのお礼

停電になるかもしれないなか、添削ありがとうございます。