電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきましてありがとうございます。

現在、転職を考えておりまして、トラックの運転手の仕事も考えているのですが、
運転手の方は、カーナビを使っているのでしょうか?

地元の大きな道はある程度わかるのですが、土地勘のないところでは迷います。

やはり、道を覚えるしかないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私が配送の仕事をしていた時はナビなどは付いていませんでしたよ(^O^)基本的に早く配達する為に裏道などを使いますからナビは役に立ち

ませんよ!解らない場所は会社に明細地図がありますからそれを見て配達しますよ!それに一ヶ月くらいは先輩に付いて自分のルートを教えてくれますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/22 10:34

基本的についていません。


ルート配送ならコースは決まっていますので、走っていれば覚えます。
宅配便の人はエリア内の全ての家が配達先になる可能性があるのにカーナビは無しです。郵便屋さんと一緒で全部覚えているのでしょうね。すごいと思います。

カーナビはMKタクシーが全車装備ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/03/22 10:34

私が赤帽、軽自動車の運送業の勉強会に出たときは、カーナビなどはついていないし、地図で覚えるべきだ、といわれました。

業務の車に、ついているわけはありません。

ご自分で、ガラスに貼り付けるのを持ち込むのは、ありだとはお思いますけど。

カーナビの道と運送業がつかうみちは、違うのだといわれました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!