プロが教えるわが家の防犯対策術!

「我会回来看看的,」 訳してください。
翻訳ページでは、いまいちピントきません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

举个完整的句子 给你看看吧~~一般翻译一段话 ,最好有上下文,具体语境,才好判断~



否则的话就会有很多种译法~需要具体情况具体分析

很久没回家了 ,如果有机会的话,我会回来看看的

这里的家可以是指 実家、家もしくは ふるさと
---久しぶりにふるさとに帰るので、もしチャンスがあったら、ぜひふるさとに家族の様子を見に帰る

我是中国人 ,仅供参考~
    • good
    • 0

对了,这里的 看看 时间可长可短,也可以是如下几种情况


1回家看一下马上再离开
2回家后呆一段时间 再离开

还有 看看 也不是局限于 动词 看 有可能还可以帮家里人做做家务,照顾一下家人等等~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬かわいいですね。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2011/03/24 22:21

中国人です~~



「我会回来看看的,」

我   : わたし

会   : 将来のこと、将来に遭うこと、今じゃなくて将来、日本語では将来語っていうかな?

回来  : 帰る

看看  :ちょっと見る

的   :ここは「・・・から」と訳すのが一番と思います


私は帰って見るから(あなたをとか、家族とか、家とかの様子)

ですから、私は帰ってくるから 帰って(あなたの様子とか)を見るから という意味です
    • good
    • 0

補足:



つまり帰って、元気にしてるかどうかを確認することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国人の部下が退職するにあたって残した言葉でしたが、理解することが出来ました。
親切に説明頂いて大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/21 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!