アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

石綿作業主任者の受講内容について
僕は以前に、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の、この2つを取得しました。
今現在は、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の2つの資格を持っています。
しかし、この、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の、この2つの講習で、学科講義と最後に学科試験が行われましたが、残念ながらこの、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の学科試験の1回目受験では不合格になりました。
今度、【石綿作業主任者】の受講をしますが、生憎、石綿関連に全く経験が無く、解りません。
この【石綿作業主任者】講習内容に詳しい方、若しくは、難易度、合格基準点などに詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。
もし【石綿作業主任者】の学課試験でも不合格になれば、追試験など有りますか?。

※なお、【特定化学物質・四アルキル鉛作業主任者】の講習は受けておらず、資格は取得していません。

A 回答 (1件)

>しかし、この、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の、この2つの講習で、学科講義と最後に学科試験が行われましたが、残念ながらこの、【酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者】と【有機溶剤作業主任者】の学科試験の1回目受験では不合格になりました。

この学科試験で不合格になる人はあまりいないと思いますが。

>この【石綿作業主任者】講習内容に詳しい方、若しくは、難易度、合格基準点などに詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。
作業主任者の技能講習は、全体で60%以上、科目ごと40%以上で合格だったと思います。

私は、貴方が書かれた資格のうち石綿以外全て持っています。
私が、石綿作業主任者を持っていても使い道は無いと思うので。

>もし【石綿作業主任者】の学課試験でも不合格になれば、追試験など有りますか?。

酸欠や有機溶剤の講習で追試験はありましたか。
私には分かりませんが同じだと思います。
    • 2