アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 トマトの水煮缶が大量にあります(20コ)

 が、パスタのソースにするか、野菜や肉、魚介類を煮込んで、トマト煮(もしくはシチュー)にするしか、おもいつきません。

 トマトの水煮缶を使った、斬新な料理、教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。


私が小さい頃に母がトマトのゼリーを作ってくれました。
多分塩やコショウをしただけだと思います。
ケーキなどに使うドーナッツ型で固めて
真中の穴にコールスローサラダを入れてました。

サラダとトマトの色味がとてもきれいでうれしかったの覚えています。
食べる時にはケーキのように切り分けて
マヨネーズをかけて食べました。
レモン汁とかバジリコペーストにイタリアンドレッシングなどをませてソースにしてもおいしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 トマトのゼリー、作ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2003/09/23 13:26

友人がよくトマトのジャムを作ってますよ。


日本ではあまり見かけませんが。

作り方はトマトの水煮とトマトの分量の3分の1の重さの砂糖 レモン汁少々を30分ほど焦げないように混ぜなから中火で煮るだけです。
途中でアクが出たら取り除いてください。

生のトマトでも作る事ができます。
カンズメのトマトもおいしくできましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます

お礼日時:2003/09/23 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!