プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜中の尿意に悩んでいます。
22歳女です。夜中に尿意を感じ目が覚め、排尿しても少量しか出ず、膀胱付近に痛みを伴う不快感が続きます。
鎮痛剤を飲むと少し治まり、1時間ほどしてやっと眠れます。
昨年9月、11月の2回、激痛を伴う同様の症状がありました。

今回は激痛ではないのですが、眠れず困っています。
今週に2回起こりました。
日中に頻尿の症状はなく、尿の濁りもないので、膀胱炎ではないと思います。


昨年に過活動膀胱の診断を受け、1週間服薬治療をしました。

痛みを伴う不快感、これは本当に過活動膀胱なのでしょうか。
また、これは簡単に治ったり、再発したりしますか。
何か分かる方はよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

NHKでよく似た症状の病気を放送していました。

夜中の頻尿症状です。
原因はストレスだと覚えています。人間の体は夜中の2時から3時に掛けて細胞の修復を行っているようで私もビックリしました。
髪の毛も、この時間に伸びるそうですが起きていると伸びないそうです。

話は脱線しましたが、やはり膀胱の病気だと思いますので病院で精密検査を受けた方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 22:58

病院で診察を!ニャ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/01 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!