都内在住女子大学生です。最近、みんなで集まって写真撮影となると、デジカメ所有者が多いなと感じます。私は、数万円という価格と、「絶対に必要!ってわけではない」という理由から、購入には積極的になれないのですが、メールにファイル添付したり、プリンタでポストカードを作ったりするのは便利そうだなと思ってます。

購入計画を立てるべきかどうか考えてみたいので、デジカメを持っている方は、いつ、どんなきっかけで、いくらで購入したか?また、どんな時に使っているか。 持っていない方は、なぜ購入していないのか、今後購入する予定はあるのか、などお聞かせ下さい。

年齢など、簡単なプロフィールを入れていただけると助かります。
よろしくお願いいたします☆

ちなみに、私のPCはMac OSXで、プリンタはエプソンのPX-V700です。
(デジカメというカテゴリがあるのは存じていますが、持っていない人の話も聞きたいため、あえて別カテにて質問いたします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

 こんにちは。

私は32歳の会社員(男)です。
 デジカメは現在2台持ってます。最初に買ったのは2年前で、富士フィルムの130万画素のやつ(当時2万円弱)、その後ズーム付きが欲しくなって、オリンパスの光学10倍ズームの物(当時5万円くらい)を購入しました。購入のきっかけは、ハッキリ言って衝動買いでした。だから、これといった使用目的は購入時点では無かったのですが、購入してから彼女と出かけるときには必ずデジカメ持参で、くだらない物でもパチパチ撮りまくってます。普通のカメラと違ってフィルム代や現像代を気にすることが無いので、遠慮なくパチパチ撮りまくってます。撮るときは「こんなの撮ってどうするの?」って彼女に言われるのですが、帰宅後、撮った写真を一緒にパソコンで見てると結構楽しそうです。
 黄桜可憐さんも(昔のマンガであったような・・・)まずは入門用に低価格のものを購入されてはいかがでしょうか?友達同士でパチパチ撮るのも楽しいと思いますよ。
 ではっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現像代を気にしなくていいのはいいですよね。

実際使ってみるといろいろ分かってきて、
もっと高機能なものが欲しくなるもんですよね。

名前はそうです、「有閑倶楽部」から取りました。
あんなゴージャスな女になりたいものです(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 23:09

31歳。

スチル派です…ミスチルではありません。
デジカメは一応持っているのですが、マクロ撮影(接写)か、急を要する画像のアップ以外で使うことはありません…
私の場合は、一眼レフカメラからのスタートだったので、このデジカメというやつには多少の抵抗があります。
一眼レフと同等の機能になると、30万円近くしますから…。
とりあえず購入の予定はありません。
マックはいずれ購入しなければと考えています。画像処理だけのために…。
    • good
    • 0

 私は写真撮影はほとんど興味なかったのですが、PCの勉強の一環として


7,000円くらいのオモチャのようなデジカメを買いました。
 買って1週間はハマリましたが、今ではお蔵入りになりました。

 私の場合、もう今後は使わないと思います。(^^ゞ

 自分の興味や関心を、もう一度振り返ってからかったほうがいいと
思います。
    • good
    • 0

#11です


タイプミスがありましたので
誤・・・5万画素光学7倍ズームを5万円代で
正・・・500万画素

投稿ついでに
カメラはMINOLTA DiMAGE7です
選んだ理由は、手動ズームとマニュアル機能の充実
液晶モニターの出来は、よいのですが
液晶ファインダーの出来が悪い?
ピントの確認がしにくい
ファインダー内と撮影後の結果の落差
    • good
    • 0

デジカメは2ケあります  でも1ケ目はおもちゃみたいな


Che-ezのG2で懸賞で当たったモノでした
それまでは普通のカメラで子供の写真や風景などを
よく撮ってましたが現像して写真になるとあんまり良いデキの
写真ってないなーって思ってたのでデジカメ欲しかったんです
このG2はスマートメディアは使えるしAVケーブルが
ついてきたのでテレビでチェックしてビデオテープに録画して
画像を残せるので今だに使っててビデオテープに録画しては
友達の所や実家に持って行っては画像を見せてます
パソコンからイメージステーションなんかにも画像を残してます
でも液晶のモニターがないので不便はありますが・・・  
2ケ目はEXILIMで子供に学校で使うから買ってと言われて
いいのないかな と探してる時に安くなってたので買いました  
薄いし軽いし簡単で使いやすいのでいつも持って歩いてます  
子供は学校で同級生や風景を撮ったり家族でどこかに
行った時に 面白いモノがあったりいい風景があったら撮ってます
私も使ってて子供に見せたいモノを撮ってきては
今日ね面白いのあったよー  と言って液晶画面で見せてます
昨日は海でくらげが大量発生していたのを撮ってきて見せてあげたら
面白がってましたよ  本当はイルカを撮りたかったんですけど
昨日はイルカはきませんでした

こんな風にデジカメを使ってます  写真にはしてなくて
イメージステーションやヤフーフォトなんかに画像を残して
あるので 写真にしなくてはならなくなったらウチには
プリンタがないのでそっちからSDカードかスマートメディアに
移して近所の安い店で写真にしようかなとかって思ってます
    • good
    • 0

写真好き中年おやじです


最初のデジカメは2年前に中古で5千円のカメラで、様子をみて
1年ほど前に型遅れの新品で、5万画素光学7倍ズームを5万円代で、買い
主にネット(ホームページとメール)用に使っています
本格的に撮影するときはフイルムです

デジカメを使い出して大変なのは、データの保存
安全に長期保存が、出来る物がないので
今は、ハードデスク2台とDVD-RAM
RAMは、一時的で同じようなテーマが溜まってきたときにCD-Rに一括焼き込み
現在DVD-Rに焼き込みも検討中ですが時間がかかりすぎるのでチュウチョしてます

PCと同じように、デジカメも高性能で安い物が、出てきますので、必要とするまで購入する必要が無いと思います
    • good
    • 0

私は自営で仕事関係のHPをもっているので迷わずデジカメ購入いたしました。

ちょうど1年位前だったと思います。
プリントアウトを目的としてないので200万画素程度です。かなりコンパクトで形も可愛く、お手軽に持ち運べるので決めました。「見た目」も当然気になりますしね。2万円台だったと思います。ちなみに東芝のsoraです。カバーが変えられるのがいいんですよね~。気に入ってます。

最初のデジカメは3年位前に130万画素のおもちゃのデジカメを何と1000円で買いました。ちょうど処分品だったので。これは主にオークション出品用でしたが、今では子供のおもちゃになってます。

やっぱり気軽に撮れて、気に入らない物は消せるのがいいですね。写真の腕が余り良くないので、フィルムだと何枚撮っても全部ボツになる事もありますので。それが撮り直しがきかないような時のものだとどうしようもないですしね。
あとたまっていったらCD-Rに書き出して、そこから必要な物だけプリントできるので焼き増しとかは楽ですよね。収納もかさばらないですし。

プリントアウトが目的ならばもうちょっと画素数が高い物の方が良いのでしょうが…。
高画質の物は後に一眼レフを購入したいと思っています。
今は200万画素程度なら1万円台で売ってるので、このていどならお気軽に購入できる範囲だと思いますよ。カワイイのも多いです。(勿論プリントアウトしてもそんなに悪い画質ではありません)

とにかくPCに取り込むのが楽なのが嬉しいですね。スキャナはもう使いたくないほどです。
    • good
    • 0

10年使っていた一眼レフが壊れてしまったので、ソニーCyberShotのP1、300万画素を3年前に買いました。

7万したと思います。今では大きく重い部類に入りますが、当時ではトップクラスの小ささでした。私の趣味は路上観察なので、道端で見つけた妙なものや面白いものを撮影する時に、とにかくデジカメが便利です。毎日カバンに入れて持ち歩き、気になったものはバシャバシャ撮りまくっています。普段持ち歩いていると便利なのは、記録として使えること、バスの時刻表、お店のお知らせや住所の記録などメモをすると面倒くさい時にパッと取ってしまいます。

でも、私の使用頻度を見て便利そうだと購入をした友人2人は殆ど使っていません。画像をどう使って遊ぶかに興味がないみたいです。

現像したい画像はそんなに沢山ないので、ファミリーマートのファミポートという機会でたまに数枚焼いています(1枚50円)。

でも楽しいのも、綺麗なのも一眼レフだと思います。
あの7万を元手に一眼レフを買えばよかったかもしれないと、いまだに子どもの大きなイベントの度に思います。
先日の体育祭でも、つくづく思いました。

カメラ付き携帯を持っていませんが、デジカメを取り出すには大げさで目立ってしまうときなどに便利だろうなとは思います。

私の理想は、カメラ付き携帯を所有し、普段はデジカメを持ち歩き、イベント時や旅行には一眼レフも持っていく。はぁ、一眼レフ欲しい。
    • good
    • 0

30代後半、男性。


4~5年前に、130万画素のを4万円程で購入。

購入して価値があったものの中でも、
高い順位にあります。

気軽に使えるよい道具です。
(1)その場で見れる。撮り直しができる。
(2)プリント代がかからない。
(3)写真の整理が容易。
(4)撮った画像でいろいろ遊べる。

自分はスナップ写真が主な用途です。
写真の量が飛躍的に増えました。

撮った後の画像の扱い方も、いろいろ出来て便利です。
例えば、友人の結婚式のスナップは、
WEB上のアルバムに公開して、
友人達にいつでも閲覧・DL出来るようにしました。
かつては、数年経たないと本人にも渡せなかったのに。

日常のメモ代わりにも使えますよ。
出先の駐車場で、隣の車がちょっとあやしかったので、
(ぶつけられそうだった)
ナンバーと共に証拠写真を押さえておきました。
何もなかったけどね。

今は、後継機に買い替えしたいと思っています。
条件は、
(1)携帯性がよいこと。
(2)光学ズームがあること。
(3)液晶が大きいこと。
(4)300万画素以上。
番号は優先順です。

私は、お奨めしますよ。
値段が気になるなら、中古探してみてもいいかもね。
    • good
    • 0

30代男です。

デジカメを購入して2年くらいです。
写真、カメラの趣味は別に持ってませんが、
以前は、観光などに出かけた時は使い捨てカメラ
(レンズ付きフィルム)を買ったりしてました。
それが。。。中途半端な枚数しか撮影してない物が4個、5個とたまり、何を撮影したものやら?といった状態になったので、パチンコに勝った勢いで買ってしまいました。
いまだに、デジカメ写真のプリントって出したことはありません。
お金に余裕があれば、気楽に考えて購入されてはどうですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデジカメ画像の保存

デジカメより画像をPCに取り込み、
「マイピクチャー」からCDにコピーしようとすると、
以下のような表示が出てきます。

「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生
 しました。行う操作を選択してください。

 ZbTtumbnail.info
 種類:INFO ファイル
 更新日時:2004/~/~ 

 サイズ:~KB

 再試行 スキップ キャンセル        」

分からないので「スキップ」を選択し、やり過ごしましたが、大丈夫なのでしょうか??

OSは「 Windows XP」
デジカメはキャノン製なので付属のソフト
「ZoomBrowser EX」を使用しています。

付属ソフトにはCDへのコピー機能が無いのでXPのコピー機能を使っています。

以上の事を踏まえて、デジカメ画像の上手な保存法と、
お勧めのアルバムソフトを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ZbThumbnail.infoは、ZoomBrowser EXが作った一覧ファイルです(小さな画像で一覧を表示する時に作成されます)

CDにファイルをコピーする場合、ファイル名に制約がある(拡張子が3文字以下である、など)ので、拡張子が4文字になっている(.info)ファイルのコピーに失敗したのだと思います。

画像そのものはCDにコピーされていると思うので、大丈夫だと思いますよ。

Q苦手な事はあえてやらなくてもいい?

人間には、向き、不向きがあります。
僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。
いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。
もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです。それは、“良く見られたい”と思って無理をしているからでしょう。しかし、素の自分だと、本当に無口です。全く無口で話しません。
それだと、一緒にいてもおもしろくないと思います。だから、僕は、持ち前の没頭する性格で、人と上手く会話できるようにいろんな本を読みあさりました。いろんな人と会う努力もしました。
そして、結果、悲しい事に本来の自分ではなくなっている感じがするのです。ですが、本来の自分で受け入れられる人間関係では
僕の望む人間関係が構築できないと思ってしまいます。
例えば、遊びに行っても、無口すぎて会話がないので盛り上がらない。
僕は、遊びに行きたいんです。強烈に遊びに行きたい。しかし遊びに行っても盛り上がらなければつまらないし、遊びに行く気がしない。
やりたいけど、苦手なので、できない。やりたいことをやれ、と世間は言いますが自分がやりたい事と、やれることは違う。
こういうジレンマに陥っています。他人は、やりたい事をやっているように見えます。
仕事は、問題なくやれます。仕事大好きですがそればっかりじゃ、寂しいのです。一人だし。
生きるという事は、苦手な事も、克服しなければなりませんか?本来の自分がわからなくなってでも。。
何らかのアドバイスや感じられた事、お願いいたします。

人間には、向き、不向きがあります。
僕は、もの作りの仕事をしているのですが、性格的には1つのことに没頭するタイプです。
いっぽう僕は、人とのコミュニケーションが苦手で口べた、無口で、それがコンプレックスになっています。
もの作りの仕事は、基本的に一人で行います。没頭するし、面白いです。それだけ没頭できる自分の性格に感謝しています。しかし、人とのコミュニケーションを行って行かなければならないし、僕は強烈に、人とのコミュニケーションに飢えています。しかし、苦手です。しんどいです...続きを読む

Aベストアンサー

僕も無口で人付き合いは苦手です。
以前は、これがコンプレックスでしたが、今はそうは思いません。
自分で必要なときに必要なことさえ話せれば良いし、自分のやりたいこと、すべきことが出来れば良いと思っています。

さて、件名の件ですが、別に絶対的に必要な物でないなら、苦手なものはやらなくても良いと思いますよ。
ただ、それを克服することが自分にとって大きなプラスになると思うなら、やった方がいいでしょう。

それと、やりたいこととやれる事は違うと言うことですが、それでもやはりやりたいことをやるべきだと思います。

少し話が違いますが、僕は野球を会社に入ってから始めました。
正直始めた当初は運動未経験の女性並のレベルでした。
ある程度出来る様にはなりましたが、レベルが低いので盗塁なども出来ません。
つまり、野球の全てが出来る人よりも楽しさは味わえません。
ですが、最初より出来るようになった分だけでも、楽しさを味わえるようになりました。

人付き合いも、繰り返せばだんだん出来るようになります。そうすれば、初めは楽しくなくても楽しくなってきたりします。
遊びに行きたく無い人が無理に行っても意味はないと思いますが、貴方がそれを望むなら実行すべきだと思いますよ。

例えば、自分が話さなくても他の人が話せば場は盛り上がるし、人の話を聴いてるだけでも楽しめます。
それに慣れてくれば、自分の得意分野を話せば良いです。
なんでも、一気にやろうとせずに、少しずつできるようにすれば良いと思いますよ。

出来ることだけやっても、それが楽しくなかったら結局同じじゃないですか?
だったら、好きなことをやって、そこで楽しめるように努力したほうが良いと思いますよ。

僕も無口で人付き合いは苦手です。
以前は、これがコンプレックスでしたが、今はそうは思いません。
自分で必要なときに必要なことさえ話せれば良いし、自分のやりたいこと、すべきことが出来れば良いと思っています。

さて、件名の件ですが、別に絶対的に必要な物でないなら、苦手なものはやらなくても良いと思いますよ。
ただ、それを克服することが自分にとって大きなプラスになると思うなら、やった方がいいでしょう。

それと、やりたいこととやれる事は違うと言うことですが、それでもやはりやりた...続きを読む

QTV電話がしたいけど、私のもっているデジカメではむり?

はじめまして。いつもお世話になっております。

私のもっているデジカメでは対応していますでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

私のもっていますデジカメです。お手数おかけします。

http://www.casio.co.jp/QV/Info/xv_3/spec/spec1.html

Aベストアンサー

TV電話をパソコンで行うためのPCカメラは、普通のデジカメとは違います
たまに、両方の機能を持っているものもありますが、基本的には無理です

XV-3も、PCカメラとしての機能は無いようですので、残念ながらこれでテレビ電話
は出来ません

Q女子だけ!集まってー! 男子禁止! 18歳以上の女子だけ! 私は、今すごく悩んでいます!

女子だけ!集まってー!
男子禁止!
18歳以上の女子だけ!





私は、今すごく悩んでいます!
それは、バストのことです。
私は今Dカップです。でも、その今のブラが、きついです。たぶん、サイズが、あってないと思うので、新しいブラを、買おうと思います。
でも、友達や彼氏から、Cカップの時から、大きいね!とか、いいなー大きくてとか言われていたから、また大きくなったねといわれるのが、恥ずかしいです!

きついのを、我慢した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

下着屋さんであってるブラ買ったほうがいいですよ。

Q実売5万円~7万円くらいでオススメのデジカメをお教え下さい

今回新たにデジカメを購入しようと思っております。

今まで使っていたデジカメが4年以上前の機種ですが
LUMIX DMC-LC40 
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LC40
になります。よって今回も同じLUMIXにしようかと思っております。

予算が実売価格5万円~7万円くらいですので候補は
LUMIX DMC-FZ50
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ50
これにしようと思っているのですが
同価格帯で何かオススメの機種はありますでしょうか?

用途は屋内、野外も含め近くのもの~遠くのものまで幅広く撮ります。
さすがに4年前のデジカメより画質は良くなっているだろうという
甘い考えもあるのですが・・・
その都度のレンズの交換は面倒ですので
できればそのまま固定でお願いしたいと思っております。

実際に使用しておられる方のご感想・アドバイスでも構いません。
足りない情報があれば補足致しますのでご指摘下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

今回新たにデジカメを購入しようと思っております。

今まで使っていたデジカメが4年以上前の機種ですが
LUMIX DMC-LC40 
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-LC40
になります。よって今回も同じLUMIXにしようかと思っております。

予算が実売価格5万円~7万円くらいですので候補は
LUMIX DMC-FZ50
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-FZ50
これにしようと思っているのですが
同価格帯で何かオススメの機種はありますでしょうか?

用途は屋...続きを読む

Aベストアンサー

■主にブログへの写真掲載に使います。
 近くの被写体まで綺麗に写せればと思っております。

☆画素数は300万画素でも十分ですが、将来を考えて500万画素以上をオススメします。

■プリンターの制限もありますので最大でもA4サイズまでです。

☆500万画素以上で十分と思います。

■1の回答と重なりますがコンテスト等には今のところ出展予定はありません。
後は自分の集めた機器を写真で綺麗に残しておきたいという考えもあります。

☆コンパクトデジカメで十分と思います。

■仮にKissデジタルXを購入するとして
以上の用途に使用する場合は(最低限で構いませんので)
どのレンズを購入しておけば良いのでしょうか?

☆一眼デジカメで面倒なのはレンズの交換です。
ゴミの心配もあるし、撮影シーン(広角・望遠)に応じてレンズを持って歩く必要があります。
よって28mmm~200mmのレンズをオススメします
。広角から光学7倍までカバーできますので良いと思います。
ただ純正品は高いので多メーカの製品と比較されて購入することをオススメします。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard_zoom/ef28_200_f35_56/index.html

■個人的な意見

用途から考えるとコンパクトデジカメをオススメします。
小さいと持ち運びに便利で軽快に撮影できます。
私はでかいやつとコンパクト機(R4)を持って使い分けています。
コンパクトデジカメで広角28mm~200mmをカバー出来るカメラはリコー製品だけです。検討の余地があると思います。

R5(有効画素724万画素/光学7.1倍/マクロ1cm/撮影枚数380枚/価格35,000円前後)
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r5/index.html

迷わす機種を紹介してすいません。
デジカメ選びは本当に悩みますが楽しい悩みですね(^_^)v

■主にブログへの写真掲載に使います。
 近くの被写体まで綺麗に写せればと思っております。

☆画素数は300万画素でも十分ですが、将来を考えて500万画素以上をオススメします。

■プリンターの制限もありますので最大でもA4サイズまでです。

☆500万画素以上で十分と思います。

■1の回答と重なりますがコンテスト等には今のところ出展予定はありません。
後は自分の集めた機器を写真で綺麗に残しておきたいという考えもあります。

☆コンパクトデジカメで十分と思います。

■仮にKissデ...続きを読む

Q家族の総収入が数万円です。

一家三人で生活しているのですが、
自分が非正規雇用社員として働いていた収入が途切れ、
現在母親のパート代数万円で生活せざる終えない状況です。

父親は健康で年齢もまだ50代なのですが、仕事をしません。
自分もなかなか就職口が見つかりません。

このままだと電気等も止められてしまいそうな状況で、
日々両親から「お前が働かないから生活が出来ない」と
責められている状況です。

生活保護などを一時的に受けたりすることは可能でしょうか?
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元の民生委員さんはご存知でしょうか
もし今お住まいのところが賃貸(マンションなどを除く)なら
民生委員に話をして同行して貰うか
役所の福祉に電話連絡を取ってもらっておく等をして
出頭すれば話を聞いてくれます
もし持ち家なら役人は
まず其の家を処分してそれでも駄目なら改めてくるように言います
役人は自分の金でもくれてやるような口調で話します
決して腹を立てずに窮状を訴えてみるべきです
各自治体とも生活保護費などを削減する方向で進んでいます
一筋縄ではいかないと思いますが
思い悩まないで行動してみてください。

Qデジカメの故障??

Panasonicさんのデジカメを使っているのですが、突然、システムエラー(フォーカス)という表示が出て使えなくなってしまいました。故障でしょうか??

下記URLのものを使っています。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DMC-S1

Aベストアンサー

電源オンでレンズがにょきにょき生えてくるタイプのデジカメでしょうが、このレンズがうまく出てこなくなると(最大長になるまで成長しきらないと)、この手のエラーになります。
レンズがでてこなくなる最大の原因は「ホコリや細かい砂など、異物がレンズの筒に挟まってしまい咬んでいる」からです。
こうなった原因が見に覚えがあるなら・・・確定です。
もし「突然そうなった」「昨日までは使えてたのに」ということであっても原理的にはまったく同じです。

直し方もあるにはありますが、非常に力技であり、最終的に不具合が生じる可能性もありますので、あえて申しません。
故障であるのは確定ですが、気になるのは「修理をする価値があるか」という点です。
見積もりを出してもらうと、おそらく、同等のデジカメ一台分の修理費がかかるといわれるのが落ちです。時間もかかりますしね。

ちょっと古いデジカメでもありますし、ここは買い替えをおススメします。あるいはオークションで同一機種を買われるか・・・。

Q女性ってどうしてバッグとかに数万円、数十万円も掛けるんですか

質問のとおりです。別にわざわざそこまでしなくてもと思うんですが。教えてください。

Aベストアンサー

いいものは、いい。ただそれだけです。
今までに、デザインが好きで無名ブランドや安いバッグなども使ってきましたが、取って部分が壊れる、角がすれて穴が開く、数年使うとヨレヨレになる、などの経験を経て、いいものは、やはりいいな、と思うのです。
また、高価、といいますが、年齢や仕事の有無で価値観はかなり変わってきます。実際、20代の頃は10万のバッグが高い、と感じましたが、30代の今は、むしろ安い、と感じます。
ジュエリーなども、20代の頃は3~4万円程度のデパートに入っているブランド(?)ものでも充分満足していましたが、今では20万くらい出さないと、満足しません。
けして、高給取りなわけでないですが、お金の価値観は変わってくるのではないでしょうか。

また、20代では、無名ブランドの安くてカワイイものでも、若さで着こなしたり、印象が良かったりしますが、30代でそれをやっていると、貧乏臭く見えることもありますよ。

QZbThumbnail.infoファイルについて

ネット上からダウンロードした数枚の画像をそのままにしておけば無いのですが、その中の一枚を加工したらZbThumbnail.infoという名の隠しファイルがマイピクチャ内に出来ていました。検索で調べると十数個ファイルが発見されました。
何のファイルか分かる方教えてください。また削除しても問題ないのかも教えてください。
ちなみにデジカメから取り込んだ画像も同じ結果でした。

Aベストアンサー

キヤノン製のデジカメソフト(ZoomBrowser)をインストールしてません?
デジカメからPCに画像をアップロードすると出来るファイルだとおもいます。
気にしなくても良いとおもいますよ。

Q以前働いていたアルバイト先にお茶菓子を持っていきたいのですが・・・

こんにちは。いつもお世話になってます。
さっそく質問です。
私は、以前夢を追いかけつつ新聞の配達をしていました、そこの経営者の方が私にすごく良くしてくださっていたので、お礼を言いに言ったところ、茶菓子をお礼をして欲しいと言われたので、茶菓子をお礼しようと思います。
そこで質問です
(1)茶菓子とは一体何なのか
(2)10人程(みなさんおじさんおばさんです)に買うのですが、茶菓子の中でもどういったものがいいのか

是非回答お願いいたします!

Aベストアンサー

甘いものになりますので、小さめのまんじゅうなどがいいと思います。
たとえば「もみじまんじゅう」のような物がいいと思います。
他にも全国にある「温泉まんじゅう」や「そばまんじゅう」のような、比較的小粒のまんじゅうがいいと思います。
下に一例として探してみました。このような物でどうでしょうか。
和菓子屋さんやスーパー、百貨店などに色々置いています。

参考URL:http://shop.sekishuan.co.jp/shop/A164/CUWzYYzPY/syoinfo/1


人気Q&Aランキング

おすすめ情報