プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この3月に退職し、2週間経過します。
実は4月に手術を控えている為、3ヶ月間位は休んでから就職活動をしようと思っていたのですが、2週間も経過した所この生活が苦痛になってきました。
かつての友人からはほとんど連絡ないし、外に出かけるとお金を使ってしまうので、あまり出かけないようにしており、すると家に閉じこもってテレビと食べる事が多くなってきました。一人暮らしの為生活も不規則になり、朝方に寝るようになってしまいました。

次の仕事に備えて英語の勉強だけは1日5時間位はしており、日に日に上達しているのは実感していますが、いかんせん誰とも話をしない生活は苦痛で…。

このままだと、退屈と寂しさで激太りしてしまいそうです。
手術が終わったら、3ヶ月間お休みなんて言ってないで、すぐに次の仕事を探すべきでしょうか?
それともまともに仕事で英語が使えるようになるまで、暫く特訓を継続した上で仕事に就くべきでしょうか?
(それにすぐに仕事が見つかるかどうかも、怪しい所です)

あるいは数ヶ月間ひとりで家に閉じこもっていても、有意義に人生を送れる方法はありますでしょうか?
(ゲームとかではなく、スキルアップに役立つとか収入につながるなどが良いです・・・)

3~6ヶ月間仕事をしなくても、当面凌ぐだけの貯金はあります。
但し無収入なのでカツカツで余裕はありません。
みなさんが私の立場だったらどうしますか?のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

考え方次第かと思います。

人生80年として、そのうちの3ヶ月と思えば気が楽でしょう。
それに手術ということで、術後の療養は多少なりとも必要かと思います。
気が焦るのは分かりますが、ここはきちんと治してこれからのためにリセット期間ということで、ちょっと身体を休めたらいいような気がします。
当面の蓄えがあるならば、術後数週間くらいは何も考えずにやりたいことをすればいいと思います。
街などに出て、違う空気を感じるのもいいですね。
急いで仕事を探しても、ちょっと休んでから仕事を探しても、結局は変わりません。
「急いては事を仕損じる」です!
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですね。たかが3ヶ月間でたいした違いはなさそうですね。
孤独は辛いですが…英語のスキルアップの為ふんばりが必要かも知れません。
「急いては事を仕損じる」、自分にはとっても必要だと思いました。
回答ありがとうございました。

そうですね、今は、手術のため、疲れを貯めないように、

規則正しい生活を心がけたほうがよろしいと思われます。

そして、手術後、もし就職がすぐ決まらなければ、

震災場所に行かれて、ボランティア活動をされてはどうですか?

そこで、就職先も見つかるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

実は被災地周辺は、20年前に住んでいた土地でもあります。
ボランティア活動は今もっとも必要とされている求人かも知れませんね。
回答ありがとうございました。