いちばん失敗した人決定戦

もう少しで産後5か月を迎える32歳の主婦です。
今、産後ダイエット中ですが思うように体重が減りません。
妊娠前は66kg、出産直前は75kg、退院のとき69kg、現在は64kgです。(身長157cm)
今年こそは60kg台をバイバイしようかと考えています。
もちろん母乳は飲ませています。

しかしまだ橋本病があるため、ダイエットができるのか不安です。
橋本病があっても産後ダイエットを成功された方、いますか?
もちろん無理のないダイエット方法があれば幸いです。

A 回答 (2件)

わかります!!

もともと橋本病って痩せづらいんですよね!
でも母乳育児中であれば無理なダイエットをすると母乳が出づらくなったり
イライラしたりしやすいので私が成功したダイエット方法を
載せますね。

私は産後3ヶ月で骨盤矯正を始めました。
もちろん母乳育児中に・・・
骨盤矯正自体産後行ったほうがいいものなので
無理なく痩せることができましたよ^^

頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速,骨盤補正をしてみます。

妊娠前に戻ったのであればそれで良しとすべきだと思います。

赤ちゃんにとっても良いのではないでしょうか。質問者さんは恐らく元々ふくよかで色白、穏やかな性格の方だと思いますが、何かと過敏なところがあると思われます。
なかなか痩せないのは体がその体重を必要として抵抗してるからです。今の体重が相応しいのです。それ以上無理に痩せようとすることは体にとっては大変なストレスです。

質問者さんの橋本病の原因は過敏な体質とストレスです。ダイエットでストレスを上乗せすればダイエットに成功しないばかりか病気が悪化することはあっても良くなることはないと思いますよ。今はダイエットなんて考えずに育児に専念されるべきではないでしょうか。育児も食生活の心の安定が大事です。

回答にもならずご容赦ください。余計なお世話ですが少々危なっかしさを感じた次第です。
    • 0