dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは.
私は154~155センチで56キロのデブです..
服はM L を主に着ています。
今年受験生で最近昼から夜の11時前まで塾の自習室に行っているんですが、そこでちょっとチャラそうな男子2人になにか悪口?を言われたみたいなんです。それで傷付いて、自分が太っていることに違いないと思いました。
私は本当に自信がなくて誰かがヒソヒソ話をしてると「あー自分が太ってること言われてる」と思ってしまいます。
自分が太ってるということはよく知っています。
去年の11月くらいは60キロあったのですが僅かですが4キロ減らしました。
その時も誰かになんか言われたという感じでダイエットをスタートさせました。
最近は朝昼はごはん味噌汁、おかず
間食少し
夜は塾なのでカロリーメイト3本を食べています。
間食は塾にいる間はしないのですが、帰ってきて少し甘いものをつまむこともあります。

夏までに5キロは痩せて
夏服が人並みにきれいに着れるようになりたいです!

どうやったら痩せるでしょうか。

受験生でもできるダイエット教えてください。

A 回答 (6件)

受験生かぁ……動かないんですよね。


わたし、家の中を単語帳持ちながら歩いてましたよ(笑)
あと、姿勢良く勉強する!


でも、コソコソ言われてると自分のことだ…ってネガティブな考え、良くないですよ。
ダイエットって頑張っても、なかなか結果出ないので、ネガティブ思考だとストレスで続きません。
    • good
    • 0

#3です



それでは運動にならな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
最低でも30分は歩き回ってください
念のため万歩計付けて見ます?
毎日5000歩は歩くようにしてください

悔しいでしょ
痩せたいでしょ
自分で目を覚まさないとだめですよ
大変だけどねある程度のところを超えるとなんでもなくなりますから
今私空腹ですけど(夕飯が軽かったので)でもこのまま寝ます
テーブルの上に有るのは常温のお茶だけですよ
夕食後は水分以外は口に入れません
慣れるとなんでもなくなりますよ
頑張って
    • good
    • 0

こんにちは!


こそこそ言われてると
自分の事!?って思ってしまいますよね(>_<)

しょうが湯を飲んだり
簡単なストレッチをしたりするのはどうですか?
私もついこの前まで受験生で
受験生ってなかなか運動できないので
新陳代謝を上げるしょうが湯を飲んだり
ストレッチをしたりしてました

それからカロリーメイトじゃなくて
おにぎりにするのはどうでしょう?
カロリーメイトって結構カロリー高いし
腹持ちも悪いしp(´⌒`q)


今私は大学入学前で一人暮らししてるんですが
一人暮らしすると体重がびっくりするほど
ダウンしていってます(笑)
あんまり無理せずに気楽にいきましょう!
    • good
    • 0

で?運動は?



塾の行き帰り歩いていけませんか?
行きだけでもどうかな?
3ヶ月やってみないとわからないから夏までというよりは
秋には50キロに近くなっていると思うんだけど

この回答への補足

家から塾までは行き帰り歩いています。でも5分くらいしかかからないです(>_<)

補足日時:2011/04/01 12:15
    • good
    • 0

はじめまして



受験生という事なので10代かと思いますが過度のダイエットは不要だと思います。
1)女の子は20代なるといくらかは痩せます。
(怠惰な生活するとダメかと思いますが)
2)受験生なので勉強し頭を使うと思いますが脳の活性化には糖分が良いです。
http://www.sugar.or.jp/health2/0101.shtml

あなたの一番のゴールは「志望校に受かる事」なので
過度のダイエットよりは勉強に励む事だと思えます。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。過度なダイエットはせず、規則正しく間食なし適度な運動で痩せたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/01 12:21

155センチで56kgなら、確かにちょっとだけオーバーしてるかもしれないですね。


あとは、体脂肪率でもちょっと変わってきますよね。

筋肉が多ければ、当然体重は重くなりますが、見た目は引き締まって見えます。

夏までに5キロ・・・3ヶ月くらいが目安でしょうか?
極端にご飯を減らすのは、リバウンドするだけなのでオススメできません。
(ご飯を抜いて集中力がなくなってしまっては、受験にも影響が出ますし)

基本的には、野菜中心の食事にして、運動をするのがベストですね。
受験生であれば、英単語などをipodなどに入れて、聞きながら毎日1時間ジョギングするとか。
勉強している間、椅子に座りながらモモを浮かしてみるとか。


可愛い夏服を着れるように、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばって動くよう心がけます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/01 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!