【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ロキソニンについてなのですが
市販のものと病院で処方されたものとの違いはありますか?

市販薬の説明に
「新しく眠くなる成分が入らなくなっている」という内容のことが記されていました。

これは病院で処方されたものも同じなのでしょうか。

A 回答 (3件)

同じ物です。


ロキソニンもロキソニンSも、商品名です。
薬効の成分名は、ロキソプロフェンナトリウムです。
1錠当たりの容量も同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:04

ロキソニンの市販はされていないのではないでしょうか……?


市販されてるのはロキソニンSで、ロキソニンより効果が弱いのではないかと思います。

詳しくはわかりません(@_@;)
すいません;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:03

同じものです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報