dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の朝から下奥歯と頬肉の間が痛くて、最初口内炎でも出来たのかな?と思っていたのですが、痛くて眠れなくて辛いです。
自分の過去の経験上、口内炎って食べ物を食べたりしゃべったりすると痛いですが、寝てて何もしてなくても痛いことはなかったのでこれは口内炎ではないのでしょうか?ちなみに奥歯は虫歯ではありません。

A 回答 (2件)

よくわかりませんが、歯で粘膜を噛んで傷つけたら、歯科用ルゴールが、早く治ります。


イソジンがあれば、原液を患部に塗ってください。赤くなってる場所、白っぽくなってる場所が患部だと思います。
しばらくしたら、うがいしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソジンなら家にあるのでやってみます!
様子をみてルゴールも試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 16:41

こんにちは



白いところや赤いところがわからないようであれば
歯肉炎と言うことも考えられますので
歯科で見てもらったほうが安心出来るとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…歯肉炎ですか。
全体的に赤っぽくなってるからそうなのでしょうか。
やっぱり不安なので歯医者に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/02 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!