神経性胃炎に効く胃薬は市販されているのでしょうか?
ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (2件)

私も慢性的な神経性胃炎です。

最近はそれほどでもないのですが痛くなるときはそれがずっと続いていたのでかなり薬とかも飲みました。

基本的には病院に行って薬をもらったほうがいいです。やはり効きも違います。
市販されていたのでよかったのはガスター10でしょうか。

でもやはり病院に行くことをオススメします!
    • 2

神経性胃炎には2つの治療法があります。

まず1つは身体をほぐすことです。背中が凝っているだけでも、神経性胃炎になりやすいからです。
もう1つのタイプとして胃潰瘍がある場合は、
潰瘍を予防するために胃酸中和剤のTagamentを飲むと良いとのこと。
これは薬局で手に入るようです。
また、小柴胡湯(しょうさいことう)などの漢方薬を同時に服用するのも効果的だそうです。
Tagamentは胃の中のヒスタミンを中和させ胃のヒリヒリをなくしますが、
小柴胡湯は胃の消化機能を高め、食べ物が胃から出るスピードを早め胃の負担を軽くします。

下記URLなども参考になるかと思います。

参考URL:http://www.bcap.co.jp/kikuya/takeda/takeda3_4_10 …
    • 0