アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春雨がかたくなってしまうのをふせぐには何か方法はありますか?


いつも春雨サラダを多めに作って、タッパーで保存しているのですが、時間がたつとかたくなってしまいます。

A 回答 (2件)

かなりたっぷりめの三杯酢で和えておけば、時間が経っても汁気が残っていて


かたくなりにくいと思います。

もしかしてマロ◯ーをお使いですか?
マロ◯ーだとすごく汁気を吸って 時間が経つとかたくなりやすいような気がします。
私は、細めの春雨で、上記のようにしていますが、汁気がちゃんと残っていて
時間が経っても美味しく頂けます。

もしそれでもかたくなってしまったときは、
ポン酢とマヨネーズを少量ずついれて混ぜてみて下さい。

パサッと乾いて固まった感じが解消されると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まさにマロ○ーを使っていました!

今度保存するものは違う春雨で作ってみます。

参考になりました。

お礼日時:2011/04/06 21:04

キュウリなど水分を多く含むモノを混ぜて乾燥を防ぐ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

水分を調整してみます。

お礼日時:2011/04/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!