JCBのクレジットカードの支払い期日が4月11日なのですが、
そこで払えなかったらどうなりますか?
いつまでに払えば大丈夫ですか?

回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

カード会社によって違うでしょうが…


先ずカードの使用が制限され、引き落としが出来なかったから振り込めという連絡(郵便)が来ます。または、次回に上乗せして引き落としというのもあるでしょうか。この支払いには延滞金が上乗せされ、支払いが確認出来るまでカードも使用出来ないでしょう。なお、延滞が何回もあるようならカードは解約になり、信用情報にも記載されることになるでしょう。そうなれば、今後カードを作成出来なかったり、ローンも組めない可能性も出てきます。
こういうことは信用が大事ですので、予め支払い出来ないことが分かっているなら放置せずにいつ払えるかこちらから連絡しておくのも良いでしょうか(理由如何によっては、相手が受ける印象が違うかもしれません)。また、最初からリボ払いや分割払いに変更して貰う等しておけば、信用情報に傷が付くことも避けられるんですがね。これからは所持していないお金をカードで使うことは避けるようにしないと、将来後悔することになるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はじめて延滞してしまいそうなので心配でした。
これからは気をつけます。

お礼日時:2011/04/07 09:01

確か、JCBは入金確認ができなかった場合、すぐ振込用紙が届きます。


その振込み期限内に振り込めば問題無かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
安心しました。

お礼日時:2011/04/07 08:59

今まで1回も遅延、延滞が無ければ大丈夫です。


1ヶ月後に少し利子は上乗せされますがその時に引き落とされます。
今後の人生、もう1回同じことをせぬ様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
将来のために気をつけます。

お礼日時:2011/04/07 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQE3が終わると、金相場はどういう傾向になりますか

 今晩のFOMCではQE3(量的緩和)について
具体的な言及は無いだろうというのが大方の見方ですが
いずれは縮小、打ち切りになるのは間違い有りません。

 現在、金相場は下げ基調に有りますが
金はドルとの連動性が高いと言われています。
(間違っていたら御指摘を御願いします)
QE3終了後はドル円相場、金相場共に
どういった動きになるのでしょうか?

・米が量的緩和を止める→日本の異次元緩和は継続→円安
 ココまでは見えているのですが、ここから先がわかりません。

今、下がった金を買うべきか?
量的緩和終焉後、さらに一段と下げるのか?

過去事例も踏まえて教えて頂ければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

QE3終了後、ドル円相場がどうなるか、終了する時期も
関係してくると思われるので、現時点では分かりません。
為替は政治も絡んでくるので、予想が難しいです。

金相場については上昇すると予想しています。
その理由はQE1とQE2が終了した時、NYダウが下落したからです。
QE3終了後もNYダウは下落すると思われ、株価と相反関係にある
金価格は上昇しそうです。

質問者さんが現在、金の所有が無いのであれば、少しは
買われても良いのではないでしょうか。
私自身も金を保有してますが、まだまだ売る予定はありません。

Qロードサービス付JCBクレジットカード(GE/JCBカード)のポイントでギフト券?

始めまして。

ロードサービス付JCBクレジットカード(GE/JCBカード)に申し込みましたが、カードポイントが貯まった時にどこでギフト券等と交換出来るのでしょうか?

該当サイトを見たのですが、交換場所・手段について記載されているページが探せていない状態です。。。

申し訳ありませんがご存知の方居られましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ポイント交換の方法は以下に書かれています。

一般カードならコチラ
http://www.gecard.com/member/gc/pointplus.html
GE Moneyカード(GOLD/Classic)ならコチラ
http://gemoney.jp/card/basicinfo/point_pg.asp

Q金の個人輸入に掛かる消費税は海外で購入した価格の8%、それとも金相場の8%のどちらでしょうか?

金の個人輸入に掛かる消費税は海外で購入した価格の8%、それとも金相場の8%のどちらでしょうか?

Aベストアンサー

CIF価格、すなわち貿易取引上の価格が基準ですから、地金相場ではなく海外での購入価格が基本です。
これに関税なども加わえて消費税の課税標準額が算定されます。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6563.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

QJCBクレジットカードで分割支払いを止められているのですが‥

自分なりに検索したのですが、同じような質問が見当たりませんでしたので、スレを立てました。
もし類似した回答がありましたら、お手数ですが誘導をお願いします。

ここ数カ月、10日の支払いにお金が間に合わず(その月の23日あたりには支払えてます)今最長で4カ月ほど分割支払いを止められています。

一括払いは使えます。


そんな中、まずは一括払いで商品を買って、その後分割への変更とかできるのでしょうか?
一括でも良いのですが、できれば分割の方が色々助かるんです。

Aベストアンサー

No.2 です。

> 10日の支払いが間に合わなかったのは8~11月で12月~2月は期日に支払いをしました。
> 最長4ヶ月とハガキには書かれてたので3・4月には使えるかと思うのですが

決して意地悪で言っているのではなくて、
最初からご質問に、この文章があったなら、
先の回答はまた違った表現になったと思います。

けれど、「分割禁止期間が明けそうなのだけれど、
      そろそろ分割払いを利用できるようになるのか?」
という確認がご質問の主旨だったなら、やはり、JCB へ直接尋ねるよりありません。

当たり前になりますが、この質問板で「もう分割利用ができます。」と回答を得ても、
実際にそうでなかったら意味がないのですから。

> まずは一括払いで商品を買って、その後分割への変更

こんな買い方についても、結局、分割払いが許されるかどうかが根幹ですから、
やはり、JCB へご相談なさって下さい。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。

Q先物取引「原油」「金」の相場

株式投資をしていて 最近先物取引にも興味を持ちました。

そこで、1989年からのチャートを見ていると 現在「原油」「金」の相場が異様に高いことに気が付きました。「原油」は油田が発見されてないから・・・・「金」は金が高いからアメリカがインフレになるとか・・・・

なぜ 相場が高いのでしょうか?今後はどのようになるのでしょうか?日経平均先物にどのような影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

>なぜ相場が高いのでしょうか?
最近の原油高は、新興国の原油需要が旺盛ということも理由のひとつですが、最大の原因は、産油国の供給不安です。
ある産油国最大の油田から、原油が出なくなってしまったそうです。だからOPECが「増産」の報道をしても、市場が反応しません。

>今後はどのようになるのでしょうか?
ゴールドマンサックスは「WTIは100ドルを超えるだろう」の強気見通しを立てています。
トレンドが崩れていないので、原油価格はおそらく、行き着くところまで行くと思います。

>日経平均先物にどのような影響があるのでしょうか?
原油価格や金価格は、直接、日経平均先物には影響を及ぼさないと思います。
世界の中心である米国の景気動向がすべてです。

QAクレジットカードで払ったが、翌日Bクレジットカードに変更したいが?

本日、A社のクレジットカードでショッピング代金(数十万円)を払ってきました。帰宅後、A社のひと月支払い限度額を超えている可能性があることに気づきました。カード会社に電話で限度額を一時的に引き上げていただくこともできると思いますが、明日ショッピングしたお店に行って、別のクレジットカードでの支払いに変更していただくことも可能でしょうか?

Aベストアンサー

カード支払いの際、読み取り機を店員さんは通しているのですよね。
限度額を超えている場合は何かしらのメッセージ(エラー)が
表示され、清算できないはずなので、金額は大丈夫ですよ。
その場で領収書(カード明細)も貰ってサインもしてますよね。

Q金の相場について

株をはじめたばかりの者です

金(ゴールド)の関連の株を運用しようと思うのですが
金の相場はどこでみればいいのでしょうか?

金 相場
などで検索するといくつか出てきますが
取引中の株価ボードのようにリアルタイムででるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

>取引中の株価ボードのようにリアルタイムででるサイトはないでしょうか?

わたしが知る限り無料ではないですね。

ドル建て価格(スポット=現物)の「チャートなら」ここが有名でしょうか?
http://www.kitco.com/charts/livegold.html

また、円建て金価格はそもそもリアルタイムの情報を発信しているところは先物市場くらいしかないと思います。
http://www.tocom.or.jp/jp/souba/gold/

30分遅れでよければこういうソフトもあります。
http://www.commodity.co.jp/cx/chartsoftwarea/

QJCBカードと楽天(JCB付き)銀行カードの得失?

JCBカードと楽天(JCB付き)銀行カードの得失?

JCBカードは年間1300円ほどの維持費が必要、楽天(JCB付き)銀行カードは維持費が不要と説明されているようですが

1:維持費を支払ってもJCBカードを選択するメリットは何でしょうか?
 (引き落とし口座を楽天銀行に限定されないと言うメリット以外にあれば)

2:また両者の利便性など得失の比較については?

ご存知の方のアドバイスをお願いします

Aベストアンサー

「JCBカード」はJCBが自社発行するプロパーカードです。 JCBは日本のカード発行会社であり、かつ、そのクレジット決済システムを他社にも提供しています。(システム提供=国際ブランド) 使えるお店は「JCB加盟店のみ」となります。

「楽天銀行カード(JCB)」は、楽天銀行の「クレジット機能付きキャッシュカード」。 クレジット機能は「楽天KC」が提携し、付帯する国際ブランドが「JCB」というだけのこと。 使えるお店は「楽天KC加盟店」または「JCB加盟店」となります。

前者は「自社発行カード」、後者は「国際ブランドとして付帯」、『JCBが付いている』と言っても意味合いが違います。

『JCB加盟店で使える』ということだけが共通項で、カード発行会社は違うし、ポイントプログラムも違うし、損得の比較対照としては成り立ちません。 全くの別もののカードということです。

Q金相場について

世界経済が悪い割には 金相場が高騰しないのはなぜですか

Aベストアンサー

質問者様が言われているのは、最近の金相場についてということかと思います。
何年も前から見れば上昇してますが、ここ一年間は持ち合い相場。特にここ二ヶ月は狭いレンジ相場にハマっていますよね。

わたしが思うに、金は為替相場の銘柄と見てもいいと思います。
最近は南欧諸国の問題でユーロ安が進んでいますよね?相対的にドルは高くなり、ドル建ての金価格は安くなります。
ユーロは円に対しても安値を更新していますので、円建ての金も安くなります。

また、季節的な要因として夏場は「夏枯れ相場」という言葉があるように、大きな材料がない限り動きません。
投資ファンドが夏休みに入ることもあり、積極的な買いが入らないのです。買い手がいないと、いくら経済が悪くても相場は上がりません。

また、先月あたりから穀物相場が上昇しているのはご存知でしょうか。
異常気象の影響で産地で雨が降らず、穀物の状況は絶望的と言われています。
投資ファンドはこういった相場に仕掛けて利益を追求しているため、金相場はお留守になっているのではないでしょうか。


わたしの相場観ですが、金は秋まで横ばいが続くか、一回3800円割れ辺りまで下がるのではと思います。
今からすぐにどんどん上昇する材料は、ないと思います。
スパイダーゴールドシェアのETF残高の推移を見ると、これまでにもう充分買われたことがよくわかります。残高の推移は横ばいから少し減っており、利益確定が入っていることもわかります。
そのため、新たな買い手が出てこない限り、相場は上がらないのではないでしょうか?

いずれにしても金融緩和の期待も出てくるでしょうし年末にかけては上昇すると思いますが…
2000ドルが限界でしょうか…?5000円をつけるか…?
わたしは余裕を持って既に買っていますが…
こればかりはわかりませんね。

質問者様が言われているのは、最近の金相場についてということかと思います。
何年も前から見れば上昇してますが、ここ一年間は持ち合い相場。特にここ二ヶ月は狭いレンジ相場にハマっていますよね。

わたしが思うに、金は為替相場の銘柄と見てもいいと思います。
最近は南欧諸国の問題でユーロ安が進んでいますよね?相対的にドルは高くなり、ドル建ての金価格は安くなります。
ユーロは円に対しても安値を更新していますので、円建ての金も安くなります。

また、季節的な要因として夏場は「夏枯れ相場」という...続きを読む

Qクレジットカードの支払いか家賃支払い、どちらを優先すべき?

最近借り入れ過ぎで資金繰りが悪化し、新規の与信枠が設定できなくなり、いよいよクレジットカードの支払いか家賃の支払いかいずれかを払えなくなりそうです。
私はこれまでどちらも支払いを延滞させたことはありません。
なおクレジットカード会社はJCBとかUFJとかまともな会社です。
一般に、家賃の支払いかクレジットカード支払いかどちらを優先させるべきなのでしょう?
ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

>実は私には毎月の生計を立てるくらいの収入はあります。
債務が1千万近くあるので、その利息だけで毎月10万以上の支払いがあり、資金繰りがまわらなくなっているのです。

収入の種類が判然とせず、その1千万円が、どのような原因の債務か分かりませんが、そういう定収入がある、あなたこそ、個人再生が使える状況なら使うべき。
http://www.kojinnsaisei-hl.com/
私の知り合いでも、個人再生した人いますけど、めちゃくちゃ楽になりますよ。個人信用情報に傷がついて、後の借り入れはしにくくなりますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報