プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、家賃が3万円で2階建てで木造築35年ほどで、汲み取り式(見た目は水洗式と変わりません。)キッチン付き、風呂付、4LDKで室内は綺麗にしてあります。
古いので、借り手がありません。
不動産屋に紹介はしてもらっていますが、借り手がありません。
何か良い方法はありませんか?

A 回答 (6件)

かなり田舎なのでしょうか。


どうしても借りたい人が多いところでないと安くてもお客がつきませんね。

まわりの相場とみて高くなければ料金的には大丈夫だと思います。
不動産屋をかえてみるかですが・・・立地の問題かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎ではありません。まあ都会でもありませんが、普通くらいです。
古いのと汲み取りがネックです。

お礼日時:2011/04/09 22:04

ルームシェアは運営が大変です。

それなりの覚悟が必要かと思います。

http://roommate.jp/

参考URL:http://www.ルームシェア.com/sub7.html
    • good
    • 0

個室が3つあったら、三人の学生に貸します。

キッチン、リビングなどは共同で利用させます。

所謂ルームシェアですが、三人が集団で代表者を立てて大家と契約するのではなく、一人一人と大家が契約を結びます。
大家はめんどくさいですが、一人月1万5千円で個室占有と共同スペースの利用可ですから、貧乏学生には人気です。

3LDKで一人当たり1万5千円x3名なら4万5千円になるので、3万で家族に貸すよりも身入りは増えます。
まあ、いろんな問題が起きる可能性も上がりますが、ハイリスクを取るかどうかは大家さん次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これいいんですね、近くというか車で30分位に国立大学もあるのでいいかもしれません。

お礼日時:2011/04/09 22:02

都会に住んでいる者から見るとものすごく安いという印象です。



不動産は立地です。

駅から遠い お店から遠い 騒音がある など悪い条件があるでしょうか。

建っている場所がもともと需要がある場所でしょうか。

費用がかかりますが、トイレは今風にしなければダメでしょう。
(ウォシュレットとか。)

お風呂も台所と含め給湯システム追いだきつきオートバスじゃないとだめです。

家賃がお安いので償却が大変だと思いますが、求める生活水準が変わって来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水洗にしたら、家賃値上げします。
古いので相応かと思います。

お礼日時:2011/04/09 22:00

借りる側から言わせて頂くと、トイレはネックですね。


汲み取り式だとウォシュレットは付けられませんよね?
ウォシュレット無しのトイレは今考えられません。
(私が今入居しているアパートも、入居時に大家さんと費用折半で改装して貰いました。)

後、お風呂ですが、古いタイプのバランス釜式?ではありませんか?
このタイプは扱いにくいので敬遠されると、他の不動産屋さんも言っていました。

古い建物である事自体は、屋内さえ綺麗であれば気になりません。

一戸建ての様ですから、もし許容出来るなら《ペット可》にしてはどうでしょうか?
傷みが気になる様でしたら猫を除いて、それ以外と言う事で。

私もそうですが、ペットを飼いたいと思っている人間は建物の古さは余り気にしません。
《ペットを飼える》この事が優先しますから。

借りる方も結構我が侭なので、大家さんも大変ですね。
お察しします。
有益な案が投稿されると良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汲み取りから水洗にはとても費用がかかります。水も井戸水なので水道代がかかりません。
ポンプの電気代のみです。

お礼日時:2011/04/09 22:03

 賃貸物件の周辺環境が分からないのですが、トイレは簡易水洗から完全水洗に換えたほうがいいです。


 あとは「周辺にこんな施設があります」という便利な部分を売りにするぐらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!