今度、子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。
そこで、足が蒸れないようにサンダルがほしいのですが、
そこで、クロックスを買おうかなぁと思っています。
ただ気になるのは、クロックスは樹脂製なので、
こけやすいorすべりやすいのかなぁと。
お勧めは出来ないですか?
また、クロックスに似た激安サンダルですが、
これはクロックスよりすべりやすいのでしょうか?
使ったことのある方、詳しい方、
是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

クロックス、とってもいいですよ!



うちは歩き始めたころから毎年夏はクロックスを二人の子供に2~3足ずつそろえるくらい重宝しています。相当使いこみますよ。1歳でも自分ではけるし、自分で脱げるし、いい練習になりました。子供も自分で着脱できるので愛着わくみたいです。(親も楽。)

安物のまがいものと本物のクロックスにはとっても大きな違いがありますから、そこはご注意を。

まがいものやサイズの合わない大きすぎるものを履かせたりしなければ歩いていて勝手に脱げるなんて絶対にないですし、滑るどころか床に吸着するほどしっかりグリップします。だいたい親が見ていればエスカレーターに巻き込まれるなんて事ありえないですよね。爪の剥がれはジビッツが原因らしいのでつけなければいい。正しく、上手に使えば極めて安全なサンダルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の方の意見を聞いて、買うのをやめようとおもったのですが、
海に行くのでやっぱりクロックスが欲しくて…
本物なら大丈夫ということで、
クロックスを買いました。
今履くには少し大きいけど、今年の夏にはぴったりだろうし、
履き替えとして持っていくならちょうどいいかなぁと思って。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 22:51

やめたほうがいいと思います。



1歳半ならまだ歩き始めたばかりですよね?
こけやすいだけじゃなくすぐに脱げてしまって、気がついたら無くなってたり、
最悪の場合はエスカレーターで巻き込まれて事故に…ってこともあり得ます。
うちは両親から西松屋とかで買ったであろうクロックスに似た激安サンダルをもらいましたが、
履いて数秒で脱げました(笑)

こういうタイプのかかとがしっかり固定されてマジックテープでとめられるタイプのほうが安全です。
http://item.rakuten.co.jp/takeiteasy/395524-600/
ちゃんと通気性もあるので蒸れませんし。

今買えば今年の夏にも履けますし(数カ月でそんなにサイズは大きく変動しません)いいものを買ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにこけやすいですよね。
海に入るので、クロックスがいいかなぁと思ったのですが…
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 01:48

クロックスで、子供の足の親指の爪がはがれる事故が多発しましたよね。


ジャストサイズを買えば事故は起こらないとされていますが、
(大きめサイズが、事故の原因とされています)
私なら、そういう事故がたくさん起こった時点で買いません。
樹脂製は、エスカレーターでの事故も多いです。
安全第一で、サンダルにするにしても、樹脂製は避けるのが無難だと思います。
国内はもとより、海外で何かあっても大変ですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かにこけやすいですよね。
海に入るので、クロックスがいいかなぁと思ったのですが…
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/08 01:48

クロックスは小さい子には、お勧めできません。



確かに履かせやすいのですが、雨の日は大人でもツルンツルン滑ります。
アスファルトの様に道じたいが滑り止めの様になっていれば大丈夫ですが、何も考えずアルミ?ステンレス?のドブ蓋を踏もうものなら、滑ります。

気持ち程度に滑り止めのギザギザが靴裏に付いていますが、スグに削れて無くなってしまいます。

激安の物も同じです。
クロックスの方が、中のクッションが気持ちが良いですが、お値段を考えると、気にするほどの差では無いと思います。

小さい子には、足首と足の甲をマジックテープで固定する従来タイプが良いと思います。

足の指が気になるなら、お値段は張りますが、しまじろうのサンダルがお勧めです。
ガードが少し付いているのと、上向きにカーブしているので、足のサイズが合っていれば、指が外に飛び出す事もありません。

http://shop.benesse.ne.jp/shimajiro/201004_sanda …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
確かに不安定だとこけやすいですよね。
もう少し考えてみることにします。

お礼日時:2011/05/08 01:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクロックス人気はいつまで続くでしょうか?

毎年、夏にキャンプに行っています。今年はクロックスに似た製品を使ったのですが色々不快な点が多かったので、来年はクロックスがいいな・・・と思っています。
今、店舗では欲しい色が少ないし、ネットなどでも売り切れが多いですね。
来年には購入が簡単にできると思いますか?
今年は過熱気味なので、来年に購入できる店舗が少なくなってしまうのが心配です。今買うべきか考えています。

皆さんのご意見教えてください。

Aベストアンサー

私もクロックスを愛用しています。
たしかにすごい人気で確かにキャンプに行ったときにはみんな使ってましたね。

クロックスは普通の靴屋で売っているようなものではなく、セレクトショップや口コミなどで流行りましたので自然と人気が来た、来るべくして来たような気がします。履き心地や性能も良いし値段も結構手ごろだし、欲しい色が見つかったらすぐ買っておいたほうが良いと思います。
来年どうなるかはわかりませんが、今年よりは入手がし易い気がします。
日本人は飽きっぽいから。。

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Qクロックスのサンダルは

クロックスのサンダルはサイズが大きいほどヒール(底)も高くなりますか?
例えばサイズ26のクロックスとサイズ27のクロックスがあるとします。この2つのクロックスのヒールの高さは同じでしょうか?
それともサイズが27の方が大きいのでヒールの高さも少し大きくなるんでしょうか?
ほかの靴でナイキのエアフォースもサイズが大きい方は小さいのとくらべるとヒールは高くなりますか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

クロックスもフォースも所持してますがヒール高は変わりませんよ。

Q痛くない子供用ビーチサンダル

痛くない子供用ビーチサンダル

お世話になります。
もうすぐ幼稚園でプールが始まりますが、4歳の息子が
どうしてもビーチサンダルを嫌がったり痛がったりして
履きません。

鼻緒のついたタイプと指定されているので、痛くない
子供用のビーチサンダルがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

試したわけではないので、
本当に痛くないかわからないのですが、

鼻緒の部分が天然ゴムなので、痛くなりにくい、といわれているものです。

ハワイアナスのサンダル
http://www.havaianas.jp/pdc04babykids.html
あるショップの説明(サイズがすくないですが。。。)
http://item.rakuten.co.jp/angers/122039/

かかとにゴムを引っ掛けるタイプであれば、力が鼻緒に集中せずにより痛くならない気がします。

確実な回答でなくすみません。

柄もかわいいので娘に買ってやろうかなあとおもいつつ、
娘の場合は今持ってる安物のビーチサンダルでも痛がらないので、
まだ買ってない状態です^^

Qクロックスのジビッツが欲しいのですが・・・。

昨日、クロックスを購入しました。
それでジビッツが欲しいのですが、買った店舗には品切れで入荷も未定との事でした。(出来ればディズニーシリーズが欲しいです。)

出来れば川崎駅近辺で購入したいのですが、ジビッツが置いてあるお店をご存知な方教えてください。
東京~川崎~横浜あたりでしたら買いに行けそうです。

ちなみにオークションやネットショッピングでは買おうと思ってません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

公式サイトをご存知でしょうか?
http://www.crocs.co.jp/

URL上部にある「店舗一覧」をクリックし、開いたページで検索する都道府県を選択すると、正規取扱店舗が表示されます。
住所欄に星マークの付いている店舗でジビッツを取り扱っていますので、電話で在庫を確認してから伺ってみてはいかがでしょうか。

私はこの方法で購入できましたヨ。
関東人でないので、「ココにあるよ」というピンポイントの回答ができなくてスミマセン。

Q子供がビーチサンダルを履けない!

呆れる話ですが、7歳になる子供がビーチサンダルや下駄を上手に履けません。
見ると足の指に力が入って丸まっている様子。ビーチサンダルから足が脱げてしまいます。
上手に履けない、という経験がないので、どう教えてよいかもわからず・・・何度履かせても慣れることなく、うまく履けないので不思議で仕方ありません。
そんな子はうちだけでしょうか?
ビーチサンダルや下駄、今の時代履けなくても大して困ることはありませんが、なんだか足の機能が不十分なのでは?と気になっています。

同じようなお子さんをご存知の方、履き方のコツのアドバイスなどいただけたら助かります。

Aベストアンサー

うちの息子も同じです!(3年生です)

私も夫もマリンスポーツをするので、海に行く機会が多いため、ビーサン履けないと困るだろう・・・と思い、何度かチャレンジさせたのですが、くすぐったくてダメなのだそうです。

小さいころからずっとはだしで育てていたので(靴下をあまりはかせなかったのと、幼稚園がはだしで過ごす方針だった)ので、違和感があるのかもしれません。

あと、くすぐったがりなのでそれも理由の1つかも・・・。

息子もやはり足の指が丸まってしまって力が入っています。
くすぐったくて「うひょひょひょ」ってなってしまうのだそうです。

ちなみに、運動能力などには問題ないと思います。
走るのも泳ぐのも速いですし、木登りとかスケボーとか何でもやってますよ。
足の力もハンパなく強いので、あんまり関係ないのかなと思います。


今はいろいろサンダルの種類もあるし、特に困ることはないのでそのままです。
昔だったらサンダル=ビーサンでしたから(私の子どもの頃は・・・)仕方なく履いたかもしれませんけど、最近はクロックスやらベルクロで止めるのやらいろいろありますから、ビーチサンダルじゃなくてもいいかなぁと思っています。

解決になってなくてスミマセン・・・。
参考まで。

うちの息子も同じです!(3年生です)

私も夫もマリンスポーツをするので、海に行く機会が多いため、ビーサン履けないと困るだろう・・・と思い、何度かチャレンジさせたのですが、くすぐったくてダメなのだそうです。

小さいころからずっとはだしで育てていたので(靴下をあまりはかせなかったのと、幼稚園がはだしで過ごす方針だった)ので、違和感があるのかもしれません。

あと、くすぐったがりなのでそれも理由の1つかも・・・。

息子もやはり足の指が丸まってしまって力が入っています。
くすぐったく...続きを読む

Q1歳半の子供のサンダルにクロックスは大丈夫ですか?

今度、子供を連れてグアムに旅行に行くことになりました。
そこで、足が蒸れないようにサンダルがほしいのですが、
そこで、クロックスを買おうかなぁと思っています。
ただ気になるのは、クロックスは樹脂製なので、
こけやすいorすべりやすいのかなぁと。
お勧めは出来ないですか?
また、クロックスに似た激安サンダルですが、
これはクロックスよりすべりやすいのでしょうか?
使ったことのある方、詳しい方、
是非教えてください。

Aベストアンサー

クロックス、とってもいいですよ!

うちは歩き始めたころから毎年夏はクロックスを二人の子供に2~3足ずつそろえるくらい重宝しています。相当使いこみますよ。1歳でも自分ではけるし、自分で脱げるし、いい練習になりました。子供も自分で着脱できるので愛着わくみたいです。(親も楽。)

安物のまがいものと本物のクロックスにはとっても大きな違いがありますから、そこはご注意を。

まがいものやサイズの合わない大きすぎるものを履かせたりしなければ歩いていて勝手に脱げるなんて絶対にないですし、滑るどころか床に吸着するほどしっかりグリップします。だいたい親が見ていればエスカレーターに巻き込まれるなんて事ありえないですよね。爪の剥がれはジビッツが原因らしいのでつけなければいい。正しく、上手に使えば極めて安全なサンダルです。

Q子供のサンダル。。。足に良くない?

6歳男子と3歳女子の子供がいます。
私がクロックス大好きなので、子供にも1歳のころから履かせています。
確か足に良いと聞いたことがあったので、必ず正規品です。

この夏ももちろん新しいサイズをと思い、でも色々検索もしてみたいなあとネットで探してると、クロックス、実は足に負担がかかり良くないと言う人がたくさんいますね・・・
びっくりでした。

さらには、学校で履くバレーシューズ、あれまでも良くないらしい!
衝撃です。

なんか今履いている俊足の靴までも成長にはよろしくないだとか記事を見つけてまいってしまってます。

そこで質問ですが、靴を買うときは、せめてデパートなど、シューズフィッターがいそうな靴屋で、値段も高めな靴の方が良いのでしょうか?
ちなみに大阪堺市在住ですが、シューズマイスターがいるお店知りませんか?
クロックスはもちろんだめですか?
かっこいい、かわいい、足に良いサンダル知りませんか(涙)

基本通学と、公園に行く時は運動靴を履かせているので、それはなんとか大丈夫として、この夏のサンダル・・・・・

Aベストアンサー

子供の靴に関する仕事をしていました。

子供の足の骨は、大人より数が少なかったり、骨と骨の隙間が多かったり、柔らかかったりします。
大人と同じようになるのは12歳くらいだと言われています。
ですので、小さいうちは外圧の影響を受けやすい足とも言えます。
子供のうちに外反母趾などの症状が出る場合もありますが、大人になってみないと分からない事も多いです。
仕事をしている時は「良い靴だったかどうかは、すぐには分からないし、良い結果が出ても気付かれない(トラブルが起きないから)もの。感謝される事はなくてもそれこそ本望」とよく皆で言っていました。

理想を言えば、足首、足の甲、踵がホールドされるものがお勧めです。
イメージ(小さい子向け)→http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10021669.html?gclid=CPfb6bKio7cCFSo6pgod80QAxQ
イメージ(大きい子向け)→http://www.mikihouse.jp/ciao/shopping/ItemFile/10018013.html
※ミキハ○スからイメージを持ってきましたが、他にもニューバ○ンス、ナ○キ、アシッ○スなどからも出ています。

親としても、子供もすぐに履けるクロックスやスリッポンの方が楽ではあります。
自分で脱ぎ履きしやすいからとスリッポン指定の保育園なんかもあるくらいですから。
足に良いものという視点からすると、足の骨がきちんと形成されるまではバンドがあるタイプの方がお勧めではあります。
草履は賛否分かれる所です。足裏感覚が養え、足指が自由に広がる点は良いと私も思います。
ただ、アスファルトがほとんどの現代において、あの真っ直ぐで薄っぺらい靴底では子供の足には衝撃が強すぎる…とも思います。
靴底は、背伸びをした時に曲がる部分だけは容易に曲がるが、そのほか曲がるべきでない場所(土踏まずや踵周辺)は曲がりにくい方が、子供の柔らかい足の補助には良いと思います。
もちろん、時には裸足で遊ばせたりすることも大事だとは思っています。

とはいえ、実際自分が子育てしてみて、理想に縛られると窮屈だな~とも思ってます。
短時間だったり、たまの水遊びの時くらいはクロックスでもOK!と、いち母親としては思います。
最後に、実際に計測してもらえる場所ですが、大手百貨店の子供靴売り場には大体シューフィッターがいますので、行ける範囲にありましたらお試しください。
(値段の問題がありますから、計測だけして目星をつけておき、同じブランドのものをアウトレットやネットで比較的安く手に入れる作戦もありです★)
長文で失礼いたしました!

子供の靴に関する仕事をしていました。

子供の足の骨は、大人より数が少なかったり、骨と骨の隙間が多かったり、柔らかかったりします。
大人と同じようになるのは12歳くらいだと言われています。
ですので、小さいうちは外圧の影響を受けやすい足とも言えます。
子供のうちに外反母趾などの症状が出る場合もありますが、大人になってみないと分からない事も多いです。
仕事をしている時は「良い靴だったかどうかは、すぐには分からないし、良い結果が出ても気付かれない(トラブルが起きないから)もの。感謝...続きを読む

Qクロックス

クロックスって
持ってる方いっぱいいますし
種類もたくさんありますが、

どんないい点がありますか

春休みに、たくさん歩く旅行に行くので
どの種類がいいなど教えてください

またクロックス以外でも
歩きまわるのにオススメの靴があったら
教えてくださ~い

Aベストアンサー

せっかくクロックスの魅力について質問されているのに、水を差すようでごめんなさい。

クロックスの素材はラバーで、長時間歩くのには不向きだと思います。
たくさん歩くつもりなら、それなりのシューズを用意したほうがいいですよ。
カワイイデザインのスニーカーがたくさんあります。

クロックスではないのですがお気に入りの革靴で旅行したとき、大変な目に合いました。
短時間なら問題ないのですが、やはり足に負担の掛る靴を長時間履くべきでないなと思いました。




それと個人的な見解ですが、クロックスは正直みすぼらしいです。
先日スーツにクロックスを履いている女性がいて、思わずまじまじと見つめてしまいました。
どんなにメイクしてお洒落していても、すべてを台無しにしてしまっていました。

Q子連れで時差のある国へ旅行したい

幼稚園から小学校低学年くらいの子供を連れて、
海外旅行で時差のある国へ行くことについて教えて下さい。

これくらいの年齢の子にとって時差はとても負担になると思います。
でも夏休み春休みなどの長期休みを利用して、海外旅行に
出かける人たちはたくさんいます。
皆さん、旅行先でどんなスケジュールで動いているのでしょうか?

昼寝をするような乳幼児を連れていくのはまだ想像できるのですが、
昼寝を卒業した子供連れでの旅行がどうしてもイメージできません。

大人のように、無理して一気に体を時差に合わせることは子供には
無理だと思うので、日本で夜の時間帯には、いくら現地が昼間でも
やはり子供は寝てしまいませんか?
そうすると大人もホテルから出られませんよね?

少しずつ時差を調整するにしても、だんだん慣れてきたな、くらいの
ところで今度はもう日本に帰国することに・・・・・・。

そんな風に考えると、子連れでの海外旅行になかなか踏み切れません。
南の島のリゾート地で、一つのホテルやコテージに連泊してのんびり
過ごす・・・的な旅行でもいいのですが、それでも昼間に美味しいものを
食べたり、泳いだり、少しは買い物もしたり、くらいなことはしたいと
思ってしまいます。でも子供がいるとそれすら難しい気がします。

皆さん、どのように過ごしているのかが知りたいです。
経験者の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

幼稚園から小学校低学年くらいの子供を連れて、
海外旅行で時差のある国へ行くことについて教えて下さい。

これくらいの年齢の子にとって時差はとても負担になると思います。
でも夏休み春休みなどの長期休みを利用して、海外旅行に
出かける人たちはたくさんいます。
皆さん、旅行先でどんなスケジュールで動いているのでしょうか?

昼寝をするような乳幼児を連れていくのはまだ想像できるのですが、
昼寝を卒業した子供連れでの旅行がどうしてもイメージできません。

大人のように、無理して一気に体を時差に...続きを読む

Aベストアンサー

今、5歳の娘がいますが、過去の旅行を見ている限り、ハワイ程度の時差は大人が感じているのとあまり変わらないと思います。初日はさすがに疲れているようですが、その後の楽しさですべて忘れてしまうようです。
ただ、帰りの飛行機、車では爆睡しますし、次の日も寝坊はしますけどね。

現地でこちらも多少自由になりたいこともあるのと経験も兼ねて、ホテルなどのキッズプログラムに参加させたりもしています。行く地域で日本人がいないこともありますが、それでも子供は子供で仲良く遊んでいますね。これができれば、夫婦でエステに行って、買い物もしてと、4時間程度の時間が取れた様に思います。

ただ、限界はハワイ、オーストラリアなのかなとも思います。ヨーロッパだとこっちも辛いので・・・

あと、食事も結構困りますね、現地の食べたい料理って、決して子供向きでないものが多いので。
お子様ランチ的なものも結構香辛料がきつい場合もありますし、好き嫌いも多いですし。
食事なんかは現地のカード会社のデスクで聞いて子供の楽しめるところ、行きやすいところを探してもらいます。そうすると、ガイドブックに載っていないお店もありますので、例えば、肉料理がおいしくて、子供にもいいお店を捜してもらえます。

個人的には機会があるなら行った方がいいと思います。時差の少ないグアムや韓国も初めてならいいと思います。

今、5歳の娘がいますが、過去の旅行を見ている限り、ハワイ程度の時差は大人が感じているのとあまり変わらないと思います。初日はさすがに疲れているようですが、その後の楽しさですべて忘れてしまうようです。
ただ、帰りの飛行機、車では爆睡しますし、次の日も寝坊はしますけどね。

現地でこちらも多少自由になりたいこともあるのと経験も兼ねて、ホテルなどのキッズプログラムに参加させたりもしています。行く地域で日本人がいないこともありますが、それでも子供は子供で仲良く遊んでいますね。これができ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング