アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在26歳の男です。
これから先の仕事について悩んでいます。

自分としては、機械の整備や修理といった仕事をやっていきたいのですが、一口に機械整備といっても種々あるかと思います。
そこで、皆様のご存知の機械整備関係の仕事を教えていただけないでしょうか。

イメージとしては、旧車のレストアのような仕事が理想です。ただ、旧車にはあまり興味が無いのでそういう意味でレストアは向かないのかなぁと考えています。

自分で探したところでは、自動車整備、農業機械整備、建築機械整備、工場等の製造機械整備、航空機整備、船舶整備といったところでした。

資格・年齢等条件の厳しい業務もあるかと思いますが、とりあえず今回はそれらは度外視していただければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

自動車板金はいかが


エンジンなどメカ的な物を修理などはあまり無いが
ボディの復元(板金)(塗装)です
無資格でできます
最初は給料も安いが一人前になれば整備士より給料はいいです

技術がよくなり、こわれづらくはなって整備士は部品交換屋だし
事故は絶対くなりません、また保険で直すのでお客も負担は少ない
手先が器用ならすぐ一人前になります

まぁ、自分の事なのでよく考えて

因みに30歳から、板金の道に入った人もいますよ(前職はスタンドの
店長で、何も手に職が付かないから)と言ってました
    • good
    • 0

工場など製造現場に使われる産業装置には、おおかた装置会社のメンテナンスエンジニアというものがいます。


顧客メーカーに納入した装置が安定的に稼動するように定期的な保守・点検を行ったり、不具合が発生したときに駆け付けてトラブルシューティングを行います。
装置メーカーと顧客メーカーとの技術面における橋渡し的存在です。

いろいろな装置がありますが、一般的にはいずれも「フィールドエンジニア」と称されることが多いです。
    • good
    • 1

工場など製造現場に使われる産業装置には、おおかた装置会社のメンテナンスエンジニアというものがいます。


顧客メーカーに納入した装置が安定的に稼動するように定期的な保守・点検を行ったり、不具合が発生したときに駆け付けてトラブルシューティングを行います。
装置メーカーと顧客メーカーとの技術面における橋渡し的存在です。

いろいろな装置がありますが、一般的にはいずれも「フィールドエンジニア」と称されることが多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!