アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕張市の実家の土地と家を相続できるかも知れないんですが、実際相続しても、夕張なんて誰も見向きもしませんよね、場所は札幌からの道道沿いで、岩見沢市の不動産鑑定士さんに調べてもらったら坪8000円位で73坪位ですから、土地価格は60弱なんですが…

銀行の担保価値もないでしょうね

A 回答 (2件)

業者です。

土地を資産として見るならまだしも、担保価値でみるという姿勢が昔のバブル景気を生みました。そして多くの方が破産してゆきました。

土地を欲しい人には色々な事情があり、思いもよらない土地を欲しがる場合があります。人によっては価格以上の価値があるものです。土地は利用して始めて価値が生まれるのですよ。
利用方法を考えましょう。

ちなみに担保価値のある土地というのは、政令指定都市の中心部の、100坪以上の広さのある土地だけです。土地に担保価値があると思うと、足元を掬われます。
    • 0

実家の土地は担保価値などではなく、もっと違う思いによる価値がないのでしょうか。

金額的価値がないのなら要らないという物なのかと非常に不思議な気がします。
    • 0