上智大学の文学部の英文学科に必要な教科書の値段を知っている人っていませんか?((汗

どこにもなくて困ってるんです. . .

このQ&Aに関連する最新のQ&A

上智大学」に関するQ&A: 上智大学

A 回答 (1件)

大抵は一般書だと思うので書名からネットで検索してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

学校で買うのにいくらかかるのかわからないんですが. . .

補足日時:2011/04/10 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノのレンタルか電子ピアノ購入か

ピアノ初心者で(小さい頃やっていたけど上手ではなかった)
最近弾きたい曲が増えてきてピアノの練習をしたいと思うんですが、引っ越したため家にピアノがありません。
なので電子ピアノを買うか消し音ピアノをレンタルするかで迷ってるんですが、
どうしたらいいでしょうか。。
学生なので親と同居で2階にある自室で練習したいと思ってます。

Aベストアンサー

長く続けたいと思うのなら、電子ピアノの購入を考えるのがいいと思います。購入してしまえばいつまでもできますから。
ただ、電子ピアノは本物のピアノとは全く違います。特に大きな点はペダルの効果です。電子ピアノのペダルは本物のピアノのように響きが生まれず、ただ音をのばしているだけなので、ペダルを踏んだときの感じは全く違う物になると思います。
しかし、電子ピアノでも十分楽しむことはできると思いますから、電子ピアノを購入してもいいのではないかと思います。
ただし、10万円未満の物は本当に安っぽいですから、できればなるべくいい物を買った方がいいと思います。

Q青山学院大学の文学部英米文学科を目指してる高校3年生です。

青山学院大学の文学部英米文学科を目指してる高校3年生です。
英語は得意教科ではあるのですが、単語能力がいまいちです。
なので英単語を覚えるのに学校から配布された速読英単語(必修編)を使おうと思ってます。
しかし、あまり評判がよくなく周りの友達は他の単語帳を使っています。
上記に記入した大学を目指すに当たって、英単語を覚えるための最適の単語帳があれば紹介してください。

Aベストアンサー

その大学はやめた方が良いです。昔は、英語でも良い先生がいたのですが、最近は、入試の英語の問題も変な英文や質問がおかしい問題が多いです。適正に入試が行われていない状態に近いです。センター試験だったら問題になっています。

Q【ピアノ】ピアノのアップライトってなんですか?

【ピアノ】ピアノのアップライトってなんですか?

Aベストアンサー

japanwayさんって、検索したりはされないんですか?

アップライトピアノとは、弦を張った箱部分が縦型のピアノのことです。
グランドピアノ→画像https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&biw=1280&bih=683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjh3oCK-cnPAhVGX5QKHYZoANMQ_AUIBigB 
に対し、
アップライトピアノはこのような形をしています。→画像https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjs-Jfc-MnPAhUO52MKHTcsCd0Q_AUICCgB&biw=1280&bih=683

ピアノって、箱の中に弦を張った楽器なんです。
それでご覧になるとおわかりのとおり、
グランドピアノは弦が横(地面と水平)、
アップライトピアノは弦が縦(地面と垂直)
に張ってあります。
このため、アップライトピアノと呼ばれます。
upright=直立した、まっすぐ縦の、といった意味があるんです。

余談ですが、弦が縦のため、グランドピアノとは挙動が少し違うそうです。
ヤマハのサイトを貼っておきます。
ヤマハ楽器解体全書 ピアノ
http://www.yamaha.co.jp/plus/piano/?ln=ja&cn=10306

実家にアップライトピアノありました。しばらく習っていたんですよ。懐かしいです。
これから弦を張らない電子ピアノが主流になっていくようなことがあれば、もしかしたら別の呼び名が出てくるかもしれないですね。電子ピアノだったら形は自由ですから。

japanwayさんって、検索したりはされないんですか?

アップライトピアノとは、弦を張った箱部分が縦型のピアノのことです。
グランドピアノ→画像https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E&biw=1280&bih=683&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjh3oCK-cnPAhVGX5QKHYZoANMQ_AUIBigB 
に対し、
アップライトピアノはこのような形をしています。→画像https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%...続きを読む

QU... M... O...でカッコイイ英単語

こんにちは。
英語が得意な方々にご質問があります。

私と数人で開発したソフトを今度リリースするにあたり名前を決めました。
~UMO(~の所に文字がはいりますが、すみません。私が勝手にここに投稿しているので全文は控えさせて下さい)
特に意味はなくても良いと思っているんですが、裏側で意味を実は持っている感じに出来たらと思いました。
このソフトは飲食店向けのソリューションです。会計とか予約、分析などができます。
後ろの「M」と「O」は「Multi」と「 Organizer」が良いかなと思ったんですが「U」がそうしても思いつきません。
特別「Multi」と「 Organizer」にこだわっている訳でもないです。
単語の中に「U」「M」「O」が入っているのでも良いです。

軽い感じで結構なので皆様のご意見お聞かせ願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

#8様のご意見は、確かに「著作権」に関わるものですが、私の経験からいって、その用語がどういう分野で用いられているかにもよりますね。例えば、OkWaveや関連グループの営業活動に影響を与えるものかどうかとか。

ですから、単純にここの投稿されたものを、杓子定規に考えれば、引用して著作権侵害だとしても、民事である以上、他者が決めつけることはできないわけです。以前、他人のサイトの内容を丸写しの掲示内容に、私がクレームを付けましたが、それはお咎めありませんでした。また、ポータルサイトの「教えて!goo」では、掲示板内容を、そのまま二次的利用がされています。その問題は、言うまでもなく、正しい情報と間違った情報の混在からです。それを、サイト側が責任を持って掲示し利用しているわけではありません。

いずれにしても、私たちユーザー(質問者・回答者)は、OkWave側に、著作権を移譲しているわけで、それを無断引用して、OkWave側が、法的に違反していると認知するか、またそれ以上に民事訴訟として、発展するかどうかは、OkWave任せの問題になってきます。

ここらは、私たちユーザーが、OkWave側に規約として守らされている内容について、純粋に著作権等の法律に準拠したものか、そして、どこまで、OkWave側が主張できるかも、私には見定めがつきません。この点においては、おそらくOkWave側の内部規約のようなものは、存在しているはずです。

厄介なトラブルを後々生じさせないために、心配なら、一応、OkWave側の了解は必要かとは思いますが、もともと、質問者由来の内容だけに、少なくともここに回答を書いた人間は、その趣旨を理解して書いた以上、自分が書いたものの権利を主張しないはずですし、OkWave側が、そう大きな問題には発展させることはないと思われます。これは、あくまでも、経験上の個人的な意見です。

さて、ご質問については、

>後ろの「M」と「O」は「Multi」と「 Organizer」が良いかなと思ったんですが「U」がそうしても思いつきません。

一応、私は、"Upfront Multi Organizer" という言葉を提示させていただきます。
"Upfront"は、「管理部門の, 活動の前線の, 重要な」という意味で、ご質問の目的には適っているように思います。

こんにちは。

#8様のご意見は、確かに「著作権」に関わるものですが、私の経験からいって、その用語がどういう分野で用いられているかにもよりますね。例えば、OkWaveや関連グループの営業活動に影響を与えるものかどうかとか。

ですから、単純にここの投稿されたものを、杓子定規に考えれば、引用して著作権侵害だとしても、民事である以上、他者が決めつけることはできないわけです。以前、他人のサイトの内容を丸写しの掲示内容に、私がクレームを付けましたが、それはお咎めありませんでした。また、ポータ...続きを読む

Qピアノの作り方

グランドピアノ又は、アップライトピアノの製作方法、設計図、内部構造等を具体的に記載してあるサイトがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>グランドピアノ又は、アップライトピアノの製作方法、設計図、内部構造等を具体的に記載してあるサイトがあったら教えて下さい。

以下にピアノの構造に関するあらゆるサイトが出ています。
「元のページ」をクリックして下さい。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&resnum=0&q=piano+structure&um=1&ie=UTF-8&ei=mB4kS7i5J86HkAW7oPmnAw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBMQsAQwAA

Q英文学科での専門について

私は、大学生の1・2回生の頃は、言語学に授業に
興味を持って聞いていました。文学もおもしろかったのですが、
文学は趣味でやって行こうと思った時期があったのです。

しかし、大学3・4回生のゼミには文学のゼミに所属しました。
3回生で受けた統語論という授業があまりに難しく、自分には
本格的に言語学は難しいと感じたからです。

文学のゼミに入ってから、文学史の授業を取っていなかった
ので、苦労しました(当然かもしれません・・・)
4回生になってから、文学の面白さに気が付きました。

こんな風に自分の興味が変わっていくことって自然なことなので
しょうか?大学では、好きな事を学べる仕組みがあるのに、専門を
ふらふらと行き来してしまったことに、少し戸惑ったりしています。
詩や、散文に触れることの面白さは、4回生になってから気が付きました。

Aベストアンサー

大学教員(ただし英語学・英文学は専門じゃない)の目でいえば,自然で,かつ望ましい変化です。

高等学校までの英語とはかなり違いますからね(どんな分野でも同じですが)。統語論は,高校英文法にいちばん近いと思いますが,格段の差があったでしょうね(でも知的興味はいちばんそそられたのでは?)。いわゆる文学も,作家論や文化論の方面に拡散していきますから,まあ高校英語リーダーとは別物でしょう。同僚がやっているメタファーの議論も,立ち聞きレベルなら面白いと思いました。

だから,「高校英語が得意だ」だけで入学すると,不幸な場合は「勝手がちがう」となるでしょう。あなたのような幸福な場合もあります。

Q企業のピアノの特徴の違い

もちろん、ピアノの種類によって違うと思いますが、ヤマハ、ローランド、カワイなど、企業によってピアノの特徴は変わってくるものですか?

Aベストアンサー

違いますよ.

えっと,ローランドを出してるってことは,電子ピアノの話ですか?それをまず教えて下さいね.

電子ピアノの場合の話ですが,ローランドやコルグのようなキーボードメーカーのピアノは,タッチがパタパタとして軽い感じです.ヤマハやカワイなどのピアノメーカーの電子ピアノはタッチがしっとりして重いです.

これからずっと電子ピアノだけをお使いになるなら,ローランドなどのピアノでいいと思いますが,将来,弦のピアノを弾く可能性があるようでしたら,ピアノメーカーの製品をオススメしますよ.そうしないと,グランドピアノの鍵盤は重くて大変です.

何よりも,ご自分で試弾して確かめることですね.お店で試弾するとき,必ず座って弾いて下さいね.立って弾くと重く感じてしまうんですよね.

QThere are going to be ..........................

NHKラジオ英会話講座より
There are going to be a lot of really interesting art and showbiz people there.
そこには本当に面白い芸術家や芸能界の人たちがたくさん集まるのよ。

質問:there is 構文とbe going toの組み合わせに疑問があります。
(1)主語はinteresting art and showbiz people でしょうか?
(2)There will be a lot of really interesting art and showbiz people there.とbe going toの代わりにwillではいけませんか?
(3)there are going to beが1つの型でありthere are going to do
とbeの代わりにdoの型もありますか?
(4)be going toの主語は人意外は経験がありませんので、なにかアドバイスをお願いできれば幸いです。 以上

Aベストアンサー

There は一般的な物、こと、人の存在を表します。
したがって the や my のような特定されてることとは一緒に使われません。

× There is the book here.
○ The book is here.

次に語順は
There + 動詞 +主語 の順番です

There lived an old man in this house.
この家には老人が住んでいた。

There used to be a castle here.
ここには以前城があった

There is going to be a party next Sunday.
来週の日曜日パーティーがあります

次に be going to と will の使い分けを説明します

be going to は既に予定されていた事に使います

Mother: Can you repair Tom's bike? トムの自転車直せる?
It has a flat tire. パンクしてるの
Father: I know. He told me. 知ってる。言ってきた
    I'm going to repair it tomorrow.
    明日直す予定だよ

will は話の中で予定を組む時に使います

Tom: My bicycle has a flat tire.自転車がパンクしてる
Can you repair it for me? 直してくれる
Father: OK but I can't do it now. わかった。でも今は無理
    I will do it tomorrow. 明日するよ

上記ははっきりした区別です。それ以外の未来は、どちらでもよく、
その違いはありません。

It will rain this afternoon.
It's going to rain this afternoon.

I will be 20 next month.
I'm going to be 20 next month.

It's already 8 o'clock. I'll be late.
It's already 8 o'clock. I'm going to be late.

例の文は従ってどちらでも変わりません。もし違いがあるという
英語国民がいるとしたら、それは個人的な感覚と言えます。

There will be a lot of ...
There is going to be a lot of...

There は一般的な物、こと、人の存在を表します。
したがって the や my のような特定されてることとは一緒に使われません。

× There is the book here.
○ The book is here.

次に語順は
There + 動詞 +主語 の順番です

There lived an old man in this house.
この家には老人が住んでいた。

There used to be a castle here.
ここには以前城があった

There is going to be a party next Sunday.
来週の日曜日パーティーがあります

次に be going to と will の使い分けを説明しま...続きを読む

Qピアノの先生 教員免許

ピアノの先生になりたいと私は思っています。
音大を卒業したピアノの先生で教員免許を持った人が多いですが、
教員免許を持っていないとピアノの先生になれない(なりなりずらい)
ことはありますか?教えてください。

Aベストアンサー

いいえ

教員免許(幼稚園・小学校・中学校音楽・高校音楽)は
音楽プロになりそこねた時の保険として取得しているだけですから。
そんな低レベルの免許より、
例えばフランチャイズに
入りたければ、ヤマハとかの音楽教室の指導者(教師)資格取得するとか、
国内の有名コンクールで優勝するとか、
外国の有名音大・音楽院でディプロマ取得するとかの方が
ずっと役に立ちます(^-^)/
最後は、実力ですから・・・・

Q杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科

高校3年間、部活動にあけくれてきました。

推薦入学で杏林大学の英文科と大妻女子大学の英文科、どちらに進学するか悩んでいます。見学会で杏林はつきっきりで案内、大妻は自由に見てくださいねって感じでした。どんなご意見でも構いません、参考にさせて頂きますので教えてください。どちらの大学がいいでしょうか・・

Aベストアンサー

杏林大学はやはり医学部が有名どころですので、大学側がどれだけ医学部以外の学部に力を入れているか疑問に感じます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報