私は陸上部に所属していて、明日部活動紹介があります。
そこで、長距離のよさを書いてほしいと頼まれたのですが、いまいち思いつきません。
何でもいいのでよかったら回答おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして。

今年中二の男です。
長距離のよさですよね?
たとえば、毎日練習を積んで大会で今までの自分の記録を塗り返した時の喜びや、達成感などを書いたらどうですか?
あとは、走っているときに、仲間の応援が聞こえたときの(よしっ!頑張るぞっ!!)と思った時の事(思ったのかはわかりませんが・・。)とかを書いたらどうですか?
こんなので、参考になりましたかね?

部活動紹介、成功するように頑張ってください!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活動紹介のことでアドバイスお願いします

部活動紹介の文を書くことになったんですが、
どのように書いたらいいでしょうか?

説明する相手は中学一年生で、
部活はハンドボールを紹介します

原稿用紙一枚分くらいが理想と頼まれました


どのような点に注意して書けばいいか
文の構成
など

アドバイスください

お願いします

Aベストアンサー

部活動紹介ということは、1年生に入部して貰いたいということですよね。

っであるならば、ハンドボールの魅力を伝えるために、どういったことを
書けば入部して貰えるかを考えることが一番なのでしょうか。

例えば・・・、部や個人の目標、部活動のやりがい、楽しいところ、活動を
通して自分にどんなメリットとデメリットがあるか、部で達成した事等々
この部活を通してどんな将来像が見えるかを示してあげたらいかがで
しょうか。

Q部活紹介で文を書かなければいけないの ですが、どんなふうに書けばいいのか 分かりません。 書き方を教

部活紹介で文を書かなければいけないの
ですが、どんなふうに書けばいいのか
分かりません。
書き方を教えてください。

必ずいる内容です。
・部員数(15人です)
・どこで活動しているか。
(美術室)
・部での目標。
(各自絵を出し賞を取る)
・どのような雰囲気か。
(明るく楽しい雰囲気です)
・どんな人に入部にてほしいか。
(絵を書くことが好きな人などです。)

Aベストアンサー

私達美術部は、15人で顧問の⚪⚪先生のご指導の元活動しています。
各自で絵を出し賞を取ることを目標として掲げています。明るく楽しい部活なので、絵を書くことが大好きな人は、ぜひ美術室に来てください。
部員一同、心よりお待ちしています!

とかどうでしょうか?
私も部活紹介書きました❗

Q部活動紹介で。

中3の女子です。美術部部長です。

今度の木曜日に部活動紹介があります。
簡単に言うと新入生に「入って!!」とアピールするのです。

そこでなにをやれば、「おぉ!入ってみたいな」と思ってくれるのでしょうか。

これまでの作品の紹介をするのですが興味を引きつけるよい方法はありますか。
けっこう笑ってくれるような面白い感じにしたいのです。
それと男子部員を入れたいので、そこのところも1つアイデアをお願いします。

Aベストアンサー

私も中学校のころは美術部で部長をしていました。
部活動紹介では作品を発表したりするのですがそれだけではまったく面白くも入りたいとも思いません。
そこで普段の活動の様子を劇のように演じてみたらどうですか?その中に何か面白い要素を取り込んでやればとても盛り上がります。私の場合はこのおかげで進入部員がたくさん入りました。

Q明後日、部活動壮行会があります。

明後日、部活動壮行会があります。
その時にいう言葉なんですが、どのような言葉を言ったら良いか悩んでいます。(開会式)
開会式という役なので
そこまで長く話さなくても良いです。約30秒位!?
なので、具体的によろしくお願いしますm(__)m

余談ですが、
少し前に全体の前で話す機会がありました。
自分は極度のアガリ症でまともに話せませんでした・・・
頭が真っ白になって本当に大変でした↓
その後、怒られ「言葉遣いがなってない」などと言われ散々でした。
それが原因でストレスからきた胃腸炎にもかかって、トラウマにもなりでやっていける自身がありません(汗)
でも、リベンジという訳で任命される事になりました。
今、こんな自分が人前で話せる事が出来るのか心配です。
なので、緊張から解く方法もご存知であれば教えて下さい!

長文になりましたが
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私自身、壮行会などは経験したことがないのでそのことについてアドバイスはできないのですが、
探してみたらこんなのが出てきたので見てみてください↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427148119

緊張を解く方法ですが、これはほぼ慣れだと思うので、
緊張しないでスピーチをするのは難しいかもしれません;
私は大勢の人の前で話したり演技をすることが多かったのですが、
何度経験しても緊張はします。
話す内容を忘れることも何度もありました。
そんなときにはとりあえず大きく息を吸い、観客の方ではなく、誰もいないところを見ます。
私の場合はそれで多少落ち着きます。
後は、スピーチをする場合は、スピーチする内容を難しくしないことです。
難しい文を書くから、忘れてしまうんです。
普段、自分が使っているような言葉、自分が考えている気持ちそのままを文章にするんです。
スピーチだからかっこいい内容にしなきゃいけないと考えて、自分の気持ちとは似ても似つかないような
内容を喋ろうとする人は多いですが、それではだめです。絶対に忘れます。
あと、スピーチする内容の要点や単語を覚えておくのもいいかもしれません。
もし文章をど忘れしても、要点や単語を覚えておけば、そこから文章を作り出せます。

長々と書きましたが、やはり基本は何度も文章を読んで頭に叩き込むことだと思います。
あとは前に立った時に観客の顔を絶対に見ないことです。

スピーチがうまくいくことを祈っています!

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427148119

こんばんは。

私自身、壮行会などは経験したことがないのでそのことについてアドバイスはできないのですが、
探してみたらこんなのが出てきたので見てみてください↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1427148119

緊張を解く方法ですが、これはほぼ慣れだと思うので、
緊張しないでスピーチをするのは難しいかもしれません;
私は大勢の人の前で話したり演技をすることが多かったのですが、
何度経験しても緊張はします。
話す内容を忘れることも何度もありました。
そんなときにはとり...続きを読む

Q回答を早めにお願いしますm(_ _)m

回答を早めにお願いしますm(_ _)m

体育祭で部活動紹介をするので紹介文を書かないといけないのですが、何を書いたらいいのかわかりません、去年の体育祭はインフルで出来なかったし先輩の先輩が書いた原稿もないので困っています
回答お願いします

Aベストアンサー

どれくらいの長さで、どういう場面で使うものですか?

皆の前で読み上げるなら、
「こんにちは、○○部です」のような出だしでしょうか。
代表者が読み上げるなら「○○部の部長、○○です。よろしくお願いします」とか。

本文は、
「○○部では、顧問の○○先生、○○部長のもと、現在~大会を目指して練習に励んでいます」
「そのために、毎週~といった練習や、各自~のような自主練をしています」
「ぜひ応援してください!」
文化部や大会がないなら、
「~という曲を練習しています、この曲は・・・」とか「大会などはありませんが、部員はそれぞれ目標に向かって活動しています」とか「皆仲良しでいつも楽しくお喋りしてます」とか。

最後は、
「これで○○部の部活紹介を終わります。ありがとうございました」

こんな感じが無難でしょうか。

Q陸上競技(短距離・長距離)の練習メニュー

今年度から全くド素人なのですが,陸上部の顧問になりました。練習場所も十分無く,近くの空き地か,浜辺くらいです。あとは運動場の隅っこ…
このような環境の中,どのように練習メニューを組み立てたらよいのか真剣に悩んでいます。書籍類も「コレ」というのが見当たらないし,詳しい体育教師もいません。ネットで検索しても文字だけの説明では実際にどんな動きになっているのか分から無いものが多いです。
選手は,100(女子),200(男子),800(女子),1500(男子)と幅跳び(男子)です。共通の練習メニュー,種目別の練習メニューについてアドバイスいただけないでしょうか?できればド素人の私でも理解できる用語で説明していただけると大変助かります。

Aベストアンサー

運動部の顧問ということで何かと大変かと思います。私は現在高校で陸上部の顧問をする傍ら、現役選手としても活動しております。参考になれば幸いです。

ポイントは、スポーツクラブではなく部活動を指導するということを念頭に入れて活動されると教育的効果が高い部活動となると思います。

部活動の方針としては、まず部員全員に顧問の指導方針を説明し理解してもらわなければなりません。特に守らせたいことは、「部活を休まない」「勉強もしっかりする」「基本的生活習慣(挨拶片づけなど)ができるようにする」といったことをキチンと守らせるといいと思います。
その上で、部活動指導をされると生徒一人ひとりが自立できる部活動づくりになると思います。また、顧問の先生も指導がやりやすくなると思います。

まず、部活動を行う際に、活動時間と活動場所、使用できる用具を確認しなければなりません。

活動時間は管理職と事前に協議しておかないと保護者等とのトラブルが起きます。最低でも2時間確保しましょう。
次に活動場所ですが、体育館や校庭、近くの空き地など、どこがいつ使えるかを確認しておくと練習メニューを考える際に役立ちます。短距離・跳躍・長距離選手がいるということなので、短距離ならば直線で60m程度とれる場所、学校の外周を確保できるかどうか、砂場の使用が常時可能かどうかなどを体育主任や他の運動部活動顧問と協議されるといいと思います。
用具では、絶対に必要な道具として、ストップウォッチ2個とメジャーがないと練習に支障が出ます。100円ショップでもストップウォッチが売っていますので、いい物でなくても確保しておくといいです。もし予算があれば、スターティングブロック2台、メディシンボール2個、ピストル、ハードル5台などがあると練習にバリエーションが出ます。徐々に道具はそろえていけばいいと思います。また体育科と話し合えば貸してもらえるかもしれません。

練習メニューですが、週6日練習(月~金2時間練習、土3時間練習)として例をあげてみます。活動できる場所は、校庭60m、外周1km、砂場、鉄棒、浜辺が活動できるとして例を作成します。

練習のポイントは、「基礎体力を高める練習」「専門的体力を高める練習」「専門的技術を高める練習」を基本に考えるといいと思います。また、適時タイム等の記録を取り、選手にフィードバックさせることも必要です。

月「基礎体力」共通メニュー
火「専門体力」種目別メニュー
水「基礎体力」共通メニュー *浜辺
木「専門技術」種目別メニュー
金「基礎体力」共通メニュー *浜辺
土「専門体力」+「専門技術」種目別メニュー
日 休み

基礎体力では、運動に基本となる走・跳躍・投の運動を行うといいでしょう。アップを長めにして、ロングジョッグ20分(外周5周以上)+体操・ストレッチ+流し60m×10+スパイク流し60m×6を必ず行うようにします。そうすると、基本的な筋持久力+全身持久力が練習を積み重ねていくにつれて向上してきます。ロングジョッグでは全員で走るようにしたり、リレーをふまえてバトンパスをさせながらと応用もできます。

アップ後は、筋持久力を高めるサーキットトレーニングや砂場を利用したバウンディングや段跳び、シャトルランやタイヤ引きなどをバリエーションを考えて行うといいでしょう。

浜辺が使えるということなので、とにかく浜辺で走らせることを勧めます。ダッシュや100m、200m、300mなどをセットを入れて行うとかなり効果的です。末続選手を輩出した東海大学は年間通して浜辺で練習を行っています。砂では地面を蹴る動作を意識しすぎると砂に埋まってしまいます。どうすれば速く走ることができるかをつかませるにはもってこいの練習環境ですから、毎日行ってもいいのではないでしょうか。

種目別の練習メニューですが、専門体力向上には、走種目はできるだけ浜辺を活動してみるといいかと思います。コーンを立ててシャトルランをしたり、助走をつけた加速走やスタートダッシュなどを行いながら走る動作を作っていきます。長距離選手も浜辺でペース走やビルドアップ走などを3000m程度行うと効果が出てきます。
浜辺での練習の成果を、学校や競技場でタイム測定をしながら練習効果と今後の計画修正をされるといいと思います。

跳躍選手の専門体力練習は、走練習+地面反力(地面の衝撃によって反発を生み出す)を生かした練習が必要になります。ジャンプ動作をハードル・段跳び・バスケのランニングジャンプなどをしながら練習を行うことが必要です。
接地時間を短くジャンプする練習を常に意識して行うことが大切です。

専門技術練習は、基本的には試合と同様な内容(タイム走、跳躍試技)を行います。試合で記録が出なければ練習の効果は否定されてしまいます。試合の流れを作る練習をしてください。スターティングブロックの使い方、スタートダッシュ、コーナー走や直線走、加速走などを集中して質の高い練習を行います。長距離は、実践を考えてトライアルをされてもいいと思います。1500mの選手であれば、800mと2000mとかを行うとある程度記録の読みができてきます。
跳躍選手は、流れを作ることが大切です。助走→踏み切り→空中動作→着地という流れを作れないと試合ではファウルをします。流れの中で最も意識すべきところを見つけておけば、試合の技術ポイントとなります。

あとは選手とよく話をしながら、選手本人の感覚を大切にすることが必要です。また、中体連・高体連主催の練習会で専門家からの指導を仰ぐのもコーチングのポイントです。
大会ではできるだけ選手の近くで競技の様子を見るだけでも練習時と試合時の差やポイントが見えてきます。陸上経験者でなくてもすばらしい指導者はたくさんいます。逆に素人だからこそ専門家にわからない視点で見ることができることもたくさんあります。何かの縁だと思って、がんばってください。

運動部の顧問ということで何かと大変かと思います。私は現在高校で陸上部の顧問をする傍ら、現役選手としても活動しております。参考になれば幸いです。

ポイントは、スポーツクラブではなく部活動を指導するということを念頭に入れて活動されると教育的効果が高い部活動となると思います。

部活動の方針としては、まず部員全員に顧問の指導方針を説明し理解してもらわなければなりません。特に守らせたいことは、「部活を休まない」「勉強もしっかりする」「基本的生活習慣(挨拶片づけなど)ができるよう...続きを読む

Q長距離を走ると短距離は遅くなる?

中学生女子です。小学校のときからスポーツクラブで陸上をやっていました。中学でも部活で短距離をやっています。今部活は陸上専門の先生がいません。新入生の親が元陸上選手だそうで
「長距離を走ると短距離が遅くなる」と顧問に言ったので今年度から冬場の走りこみがなくなりました。
今までの顧問の先生やスポーツクラブでは「冬場の走りこみが次のシーズンのタイムを決める」といわれていて、今まで一生懸命やってきました。先日も試合で元顧問に
この冬がんばって走りこめば来年はずっと速くなるからがんばれ  といわれたばかりですが、いままでやってきたことは無駄だったのでしょうか?二人とも陸上を専門的にやってきた人なのでどちらを信じたらいいのかわかりません。本当に長距離を走ると短距離が遅くなってしまうのでしょうか?絶対速くなりたいので、走りこみが必要なら部活の後走りこみたいと思っています。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

中学で陸上を指導しています。大学時代400hでインカレ5位になったことがあります。

結論から言うと走りこみは必要(重要)です。
確かにゆっくりばかり走っていると速筋が衰えますし、神経反射といって、効率的に短時間に筋出力を発揮する生体回路が機能しにくくなります。

ではどうするか?ですが、
短距離選手でも冬場は週2~3回は走りこみ(中学生女子なら4キロから5キロ)を行います。

しかし長い距離を走った後は必ず「流し」や「快調走」などで、スピード刺激と、小さくなった動きの改善および神経回路の劣化防止に努めなければなりません。これは長距離走の選手でも優秀な指導者がいる学校は必ず行います。陸上競技の練習では、長い距離を走って「はい終わり」はないと思ってください。

長距離選手と違うのは、ジョグの日数が少ないここと、その変わりにダッシュやスキッピングやスタート練習などが入ることです。

上記を守れば短距離走が遅くなることはありません。
ではなぜ短距離選手に走り込みが必要か?ですが、短距離選手でも有酸素持久力を身に付けていないと、シーズンインしてから本格的な短距離練習をはじめると直ぐにばててしまい、追い込めないのは当然です。それから、これは非常に重要ですが、無酸素持久力(レース後半のスピード維持)とは有酸素持久力という土台の上に成立するものです。

有酸素持久力という土台が小さい選手は、その上には大きな有酸素持久力という武器を載せることはできません。

がんばってください!

中学で陸上を指導しています。大学時代400hでインカレ5位になったことがあります。

結論から言うと走りこみは必要(重要)です。
確かにゆっくりばかり走っていると速筋が衰えますし、神経反射といって、効率的に短時間に筋出力を発揮する生体回路が機能しにくくなります。

ではどうするか?ですが、
短距離選手でも冬場は週2~3回は走りこみ(中学生女子なら4キロから5キロ)を行います。

しかし長い距離を走った後は必ず「流し」や「快調走」などで、スピード刺激と、小さくなった動きの改善および...続きを読む

Q自分だけ伸びていない・・・・

今高校1年生です。
陸上は短距離をやっていて中学生からやっています。
1年生は5人いて経験者が僕を含めて3人いて入学当時は僕が1番速くて中学の実績も良かったです。
しかし夏くらいになって他の経験者に100mで負けてしまいました。
そこでとても悔しかったので毎日の練習を本気で取り組むようになりました。
それからは練習では夏に負けた人には全く負けず少し力を抜いてても勝ってるくらいでした。
だからその人にも試合で勝つ自信はあったし、自己ベストを出す自信がありました。
しかし大会本番は1年生全員に負けてしまいました。
その記録はベストよりほど遠かったです。
自分の組だけ向かい風が強かったのもあるんですが負けは負けだと思いました。
このことが今何週間か頭に残っていて今練習する気力がほとんどありません。
何故僕は負けてしまったのでしょうか?
自分が負けたのは努力が足りないからと何回も思い努力を繰り返してきました。
それでもいつまでたっても状況は変わりません。
あと1回大会があるんですけど100mは出ずに中学のときに入賞してた高跳びに出ようと思っています。
次に100mに出ればリベンジするチャンスがあります。
でもここでまた負けてしまうのが本当に怖いです。
この負けの連鎖から抜け出したいです。
勝ってみんなを見返したいです。
これから僕はどうすればいいですか?

今高校1年生です。
陸上は短距離をやっていて中学生からやっています。
1年生は5人いて経験者が僕を含めて3人いて入学当時は僕が1番速くて中学の実績も良かったです。
しかし夏くらいになって他の経験者に100mで負けてしまいました。
そこでとても悔しかったので毎日の練習を本気で取り組むようになりました。
それからは練習では夏に負けた人には全く負けず少し力を抜いてても勝ってるくらいでした。
だからその人にも試合で勝つ自信はあったし、自己ベストを出す自信がありました。
しかし大会本番は1年...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
勝てない原因は、自分に向き合っていないからだと思います。

例えば、塚原さんだとか高平さんだとか、一流のアスリートの場合を想像してみて下さい。
彼らはいつも、自分の走り方だとか、軸や重心の位置だとか体のバランスなど、自分の体をどのように動かせばどのように走れるのかをいつも考えています。

質問者さんは、問いの内容を見ると、タイムがよくなれば練習では「力を抜いて」走り、
同級生に勝っているから「試合でも勝つ自信」がある、と言います。

練習で力を抜いていて、勝つ自信は実に根拠のないものです。せいぜい「調子が戻った」くらいのものだと思います。

夏になって負けてから「悔しくて」練習を始めた。
夏が終わって同級生に負けたので何週間も練習に身が入らない、ということは
実際に真剣に練習に取り組んだのは1か月くらいでしょうか。
それで努力を「繰り返した」と思っている。

同級生は、春の入部のときからずっと同じ努力をしているはずです。
あなたは、上記のように考えると、夏休みの間くらいしか努力していないはずですが(まだ今は10月ですから)

全中チャンピオンだって、高校に入ればランキングに入るには大変です。走り高跳びだって中学のベストを跳べるようになるにはさらに長い練習期間と努力が必要です。
試合で勝てないのは経験不足だからです。練習を「力を抜いて」やっている人間が、本番でそれ以上の力が出せるはずがありません。練習で120%できて、試合で100%の力を出せるのが陸上という種目です。

負けてしまうのが怖いということは、「負ける」と自分でわかっているからです。
ならば、負ける原因にも自分で心あたりがあるのではないでしょうか。

スタートラインに立ったら、過去の実績など関係ありません。
吐くまで走りこんだ、足がちぎれるほど走りこんだ、自分を支えるのは毎日の厳しい練習だけです。中学の頃よりも、今の方が走りこんでいると言えますか?中学の頃よりも走りこんでいないのに、今の方が速く走れるとなぜ言えますか?

陸上の世界で勝ちたいのなら、誰よりも一生懸命練習することです。それでも素質のある人間には勝てないのが陸上です。人一倍練習してようやく素質のある奴と同じスタートラインです。やるだけのことはやりました。俺に勝った相手はもっと努力してました。あいつはすごい奴です。

そう言えるくらいまで練習して下さい。それでも結果がついてくるのは冬の走りこみのあと、来年のインターハイ予選に間に合えばラッキーだと思います。陸上経験者なら、半年走り込みをしたかしないかでどれだけの差がつくのかくらいはわかるはずです。今年の前半を取り返すには、この冬、努力している人の倍、努力しなければならない、ということです。

質問者さんはもう気が付いているはずです。気がつくというのはとても大切なことです。早く気がつけば、それだけ早く取り返すことができます。悔しい気持ちを持てることも大切なことです。それを自分にぶつけて下さい。
どうか頑張って下さい。

こんばんは。
勝てない原因は、自分に向き合っていないからだと思います。

例えば、塚原さんだとか高平さんだとか、一流のアスリートの場合を想像してみて下さい。
彼らはいつも、自分の走り方だとか、軸や重心の位置だとか体のバランスなど、自分の体をどのように動かせばどのように走れるのかをいつも考えています。

質問者さんは、問いの内容を見ると、タイムがよくなれば練習では「力を抜いて」走り、
同級生に勝っているから「試合でも勝つ自信」がある、と言います。

練習で力を抜いていて、勝...続きを読む

Q部活動紹介の劇のストーリー

今、中三でワンゲル部という登山部的な物に入っています。

今度、新入生向けの部活動紹介で劇をすることになったのですが、どんなストーリーがありますか?まったく思いつきません。

条件は
・2分以内で済むもの
・出演者は5名まで
・小道具はリュックサックだけ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^)/

私はこないだ委員会紹介で寸劇やりましたww
で、親近感がわいたので(笑)センスないですがアドバイス入れておきます。参考程度に!


ワンゲル部の長所を前面に出す寸劇
私の高校のワンゲル部は
・不定期活動な為勉強と両立出来る
・引き締まった身体を手に入れられる
・体力がつく
・野鳥や草花等に詳しくなる
を長所としているので、それを前面に出した劇をば↓
新入生(1~2名)がどんな部活に入ろうか迷っているところから劇が始まる。
そこへワンゲルの生徒が通りかかる。
新入生A「わあ!あの先輩足キレー!!どこの部活なんだろ?!」
新入生B「あの先輩、確かワンゲル部だよ!」
新入生A「え?ワンゲル??何ソレファンケル??」
新入生B「化粧品じゃねえよ!!ワ・ン・ゲ・ル・部!登山する部活だよ」
新入生A「えー登山?おばあちゃんとかがよく行ってるアレ??」
新入生B「うん。でも登山って、すごくお得なスポーツなんだよ!バスケとかサッカーみたいに、鍛えなきゃいけないワケじゃないから誰でも手軽に出来るし、交通費とかはかかるけどそんなにお金もかかんないし、体力もつくし、色んな人や自然と触れ合えるし、色んな所に行けるし!」
部 員A「それに不定期活動だから勉強との両立もしやすいよ!」
新入生 「え!それホントですか?」
部 員A「うん。中学からは小学校とは違って勉強の量も質も格段に変わるし、最初挫折すると取り返すのが大変!けどワンゲル部は不定期だからね」
部 員B「おーい何してんの!!今日は××山行くって言ってたじゃん!!!」
(部員Bは他の部員と共にジャージ×リュックサック姿等で遠くから)
部 員A「あっごめんごめん!今用意するー!じゃ、ぜひワンゲル部に遊びに来てねっ」
新入生B「さあて、じゃ今日はドコの部活見に行く?」
新入生A「・・・私、決めた!」
新入生B「え?」
新入生A「私、ワンゲル部に入る!!!先輩待ってー!私も行きたいですー!!!」
新入生B「ちょ!待ってーッ」

end.

ありきたりですみません(^^;
もし女子部員がいない場合は男子が女子の役をやっても面白いかもしれませんね!むしろ私の高校では男女逆転劇が多いしすごくウケるのでオススメですwww わら


あとはよく、全く関係ないコトをウチの部活紹介でみんなやってますね。例えば曲に合わせて踊ったり(゜゜)



まあ本当に参考程度に!

正直・・多分ウチとは色々カッテが違うと思うので、先輩に相談するのが1番だと思いますよ^^

こんにちは(^^)/

私はこないだ委員会紹介で寸劇やりましたww
で、親近感がわいたので(笑)センスないですがアドバイス入れておきます。参考程度に!


ワンゲル部の長所を前面に出す寸劇
私の高校のワンゲル部は
・不定期活動な為勉強と両立出来る
・引き締まった身体を手に入れられる
・体力がつく
・野鳥や草花等に詳しくなる
を長所としているので、それを前面に出した劇をば↓
新入生(1~2名)がどんな部活に入ろうか迷っているところから劇が始まる。
そこへワンゲルの生徒が通りかかる。
...続きを読む

Q短距離走にでるのですが、スパイク禁止です。いいシューズはありますか?

短距離走にでるのですが、スパイク禁止です。いいシューズはありますか?

体育大会があって、社会人チームでリレーに参加します。

走る場所は小学校の運動場なのですが、土が少し深く、普通のランニングシューズでは滑って走りにくいです。

1人一週で110mくらいでカーブもきついです。

スパイクが禁止らしいので、スパイクのように、溝が深くて力を出せるシューズを探しています。

よいシューズの種類や特定のシューズでも、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

 土のグラウンドでグリップするかわかりませんが
 こちらのシューズは

 http://www.asics.co.jp/running/products/P/A/detail/~TJR510
 
 http://www.mizuno.jp/catalog/product/8KT046/113001005/

 靴の重さを気にしなければトレイルランニングシューズも

 http://www.asics.co.jp/running/products/R

 一周110mですとストレートが短くて走りにくいと思いますが
 頑張ってください。

 

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報