アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月7日、インフルエンザB型の診断を受け、タミフルを処方していただきました。

次の日の夜に、熱は下がりましたが、タミフルは5日分あり、飲み続けてくださいとのこと。

その後、花粉症のせいもあり副鼻腔炎でおでこのあたりが痛くなってきました。

ここまでは我慢できていたのですが、生理が始まり、

さらに首のリンパが腫れてきて、右側の首と奥歯と耳、そして凄い頭痛が・・

今日で4日目になりますが、1日2回のタミフルを、16時ごろ飲みました。

タミフルの効果と合わさらないように、

ナロンエースが飲みたいのです。

何時ごろまで待てばいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

副作用の可能性が大きいと思います。

タミフル服用の場合には、特に、医師の診断を仰ぐべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副作用心配です。
脳症の恐れが・・・

医師に電話は夜間は通じず。

もう少し待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:23

お薬を処方して頂いた薬局の袋に、緊急の電話番号があると思います。

ここで聞いて飲む前に、そこへ電話して相談してください。
市販されている薬とは言え、鎮痛剤に関しては気をつけた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬局も19時ごろから電話をしてますが、全く通じず・・

途方にくれています。

やっぱり気をつけるべきですよね・・・

ありがとうございました。

今度からは、緊急時に連絡の取れる病院と薬局にします。

お礼日時:2011/04/10 23:25

タミフルと一緒に処方されて服用している抗炎症薬(解熱剤や痛み止め)は無く、


現在服用しているのはタミフルのみ、ということでよろしいですか?

タミフルとナロンエースの成分に「相互作用」や「効果の重複」等はないので、
一緒に飲んでも、いつ飲んでも、別に大丈夫ですが。

この回答への補足

皆様のご意見全て、ベストアンサーですが、
一番具体的に答えていただいた方にベストアンサーをつけさせてもらいます。

飲むのか飲まないのか・・・自己責任です。
まだ迷っています。
今一度、薬局・医師に電話して、
布団に入って寝ようとがんばってみます。

補足日時:2011/04/10 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗炎症薬は処方されていないです。

相互作用、重複なし・・
心強いです。

12時まで待って、考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!