アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は20代後半の男です。

お恥ずかしい話なのですが…

去年の暮れに仕事を辞めてから再就職の活動をしているのですが、この厳しい社会情勢の中で思うよう事が運びません。

いつまでも少ない貯金崩して無職で居る訳にもいかないので、先月から週3日でコンビニの深夜(22:00~8:00)で働き始めました。残りの4日でハローワークなどに通っているのですが、
取り敢えずは雇用形態に拘らず、アルバイトでも良いから週6日とかで働こうと考えています。(背に腹はかえられないので…)

ただ今やっているコンビニが深夜という事で、掛け持ちのアルバイトが限られてしまいます。

求人誌など見ても深夜はカラオケなど若い世代が活躍するアルバイトばかりで…

三十路手前の自分でも違和感なく働ける深夜のアルバイトはないのでしょうか?
ちなみに当方は都内在住です。勤務時間の方は短時間でも構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

車の代行はどうですか?

私は女ですが、深夜働いてましたよ。

この回答への補足

運転代行は居酒屋さんとかでよくチラシを目にしますが、求人募集は一度も見たことありません(汗)

二種免許とか必要ないのでしょうかね?

ご回答有難う御座いました。ネットで調べてみますね。

• 0

清掃業お勧めです。

清掃業と言うと高齢者向きの仕事のイメージが有りますが、今はそんな事ありません。
特に深夜帯は質問者様位の若い年代の男性が多いです。

後は、警備業でしょうか。

警備業は非常に仕事の内容が多種多様に渡って範囲が広いので、コンビニのバイトと両立出来る内容かどうか、予め確認が必要かと思います。

以前は飲食業の深夜も多かったのですが、最近は減りました。
飲食業、特に深夜帯は景気に真っ先に左右されますから、長く続けたいと思われているなら止めた方が良さそうです。

後‥そうですね‥
サウナとか、ビジネスホテルとか、宿泊施設関係も時々募集見かけますね。

すみません、この程度しか浮かびませんでした。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。

警備業なんですが…以前、綜○警備保障に正社員で勤めていました(汗)

清掃の深夜とは閉店後の店舗清掃でしょうか?

清掃/サウナなど都内では求人も沢山ありそうですね。

参考になりました。
助かります。

• 0