アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イギリスに2年ほど住むので英語を勉強しているのですが、
「NHKとっさのひとこと」のCDを何度も聞くと、英語学習にとても役に立つと聞きました。
 
購入を考えたのですが、
イギリス英語とアメリカ英語の発音や言い回しは違うし
購入を悩み始めました。

御存じの方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

イギリスに住む予定かなにか、おありなのですか?なぜアメリカ英語が混じってはいけないのでしょう?


「とっさのひとこと」を教材にとお考えのレベルの方なら、そこは悩む必要ないと思います。
(イギリス英語かアメリカ英語かオーストラリア英語か・・・という選択で悩んでいるのは、ある一定の、初級レベルの方だけのようですよ)
ちなみに、「NHKとっさのひとこと」で出てくる状況と受け答えは実際に、特に旅行先で、「とっさに」役に立ったことがこれまで何度も何度もあります。
短期間で手っ取り早く、よく使う表現を覚えるためには、たいへんよい教材だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信いただき、ありがとうございます。

主人の転勤で2年ほど、
イギリス南部の田舎町?(Southampton)に住みます。

旅行先で、自分が話すのも、相手が話すのも、
ゆっくりならなんとかできますが、
ネイティブスピードの英会話はできません。

南部は北部に比べれば、なまりがないと聞き、
評判のいい、とっさのひとことが良いかなと思いつつ
イギリス英語の言い回しをしっかり学んだほうが良いなら
イギリス英語の本を探したほうがいいのか
悩んで、投稿させていただきました。

お礼日時:2011/04/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!