食後すぐに風呂に入ると、胃腸に使われている血液が使われなくなるので
消化吸収によくないそうですが、シャワーなら大丈夫ですか?

風呂だと数トンの圧力が身体に掛るそうですけど、シャワーそういう負担が無いとおもうのですが
どうでしょうか。

A 回答 (1件)

風呂もシャワーも同じですよ。

食後1時間はゆっくり体を休ませてからにしましょう。
    • 1
この回答へのお礼

1トン近い圧力がないから、シャワーは大丈夫かとおもったんですが
やはり食後は安静にしたほうがいいようですね

回答ありがとうございます。