アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6歳の黒ラブですが、躾がなっておらずお恥ずかしいですが、散歩中に他の犬を見つけると、頭から尻尾にかけて毛を逆立て向かって行こうとします。(向かっていった所で噛んだりしません。)
私が引っ張り、相手が去った後落ち着くのですが、それから3分ほど経ってからでしょうか、急に腰を抜かしたような・・・
体のどこかが変になるようで、しゃがみこんだり伏せをしたり、ここ2回はあわのようなものを吐いたりします。
10分ほど休んでいるとまた普通に戻ります。
動物病院に行ったとき(他の用事で)症状を伝えたのですが、状態を診ていないからか何も言ってもらえませんでした。
その状態は10分ほどと言うことと、その状態のときはじっとしていることができない様子なのですぐに抱えて(体重30キロ、ダイエット中)病院へ駆けつけることはできません。
食事の後の散歩は危険とのことで、いつも食事の前に行っています。この症状は過去5、6回ほどありました。
普段は元気もあり、食欲もあり、歯もきれいですし耳の掃除もしています。肥満以外は至って健康だと思っています。
このまま放っておいても良いでしょうか?
また、体の中で何が起こっているのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

ケータイの動画撮影で撮って獣医さんに見てもらうのはどうでしょう?

• 0