親として子供が不細工で生まれ
 それに悩んでいたら
 謝罪すべきではないでしょうか?

 私の親は謝ってはくれるのですが、
 それが続きません
 しまいにはめんどくさそうにします。
 
 ちょっとおかしくないですか?
 私はこの顔を手術で直してくれるまではずっと怒りが収まらないので言い続けるつもりなんですが、何故親は素直に謝り続けないのですか?
 単純に自分が生んでやった育ててやったという気持ちがそうさせるのでしょうか? 
 こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
 

A 回答 (8件)

謝っても意味がないからではないですか?


何度謝れば、あなたの気が済み悩みが解決するのでしょう。

今更どうにもならないことで親を煩わせず、自分が本当は何を望んでいるのかをよく考えて、前向きな話をしましょう。

「生んでもらって迷惑」…そんなこと言わないで!
親はどんなあなたでも、何とか幸せを感じて生きていってほしいのよ。
    • good
    • 0

子供が親を選べないと同じに、親も子供を選べませんから、お互い様と言う事で、そろそろ許してあげてはどうですか?


なんでお前は不細工な子で生まれて来たんだ。
もっとましな子が欲しかったのに、とも言わず、ただ黙って息子の暴言を聞いてくれているなんて、
ご両親は温かい素晴らしい方達だと思います。

30歳と言えば自分の意志で何でもできる歳です。
もう親を頼る歳ではないと思いますよ。
勝手に好きな様に手術すれば良い事です。
普通貴女の歳では、自分の家族や親の老後の心配を始める歳です。
いつまでも甘え過ぎです。

子供って親が欲しくて出来るもんじゃないんです。
欲しくなくても出来る時(人)には出来るし、欲しくても出来ない時(人)には出来ないです。

貴女は親の力で生まれて来てる訳ではないです。
私は無神論者なので神とは言いませんが、人間業ではない何かの力で生まれて来たんです。
この世で生きようにも生かされない命だって万とあります。
貴女はその何らかの力を冒涜している。
だから穏やかに生きられないんです。
自分は生かされているんだってこと、そろそろ知った方が良いです。

自分で顔を変えるなり何なり、今は好きに出来る世の中です。
昔は整形手術なんてなかった。
今はそれが出来るんです。
自分の力で勝手に変われば良いじゃないですか。

そろそろ大人としての人生を歩かないといけません。
親はいつまでも生きてはくれませんからね。


と、偉そうに書き連ねましたが、質問者様の気持ち、分からないではないです。
今は外見に重きを置きすぎで、中身を見ようとしない若者が多いですから。

整形手術をすると人生が大きく変わるかも知れません。
でもそれで幸せになれるか成れないかは、今度は貴女の中身次第です。
今は自分の責任において、好きな様に生きられる時代です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

中学生ぐらいの質問かと思いました。


それぐらいの年なら、こういう文句を言ってもまぁ許されないこともないですからねぇ。

ところで質問者さん、3年前の質問で「27歳」っておっしゃってますよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4453237.html

ってことは今は30歳ですか。

いいトシしたオトナがする質問じゃないですよ。
    • good
    • 0

そんな事親を恨んでもどうしょうもない事でしょう。


親御さんはあなたが不細工だからって虐待でもしましたか。
親御さんはあなたを可愛がって大事に育てられたのでしょう。
悪いけどあなたは顔より心が醜いと思います。
子供の時近所に綺麗では無かったけど誰にでも優しく、心の暖かい娘さんがいました。
その人は見込まれて良いおうちの次男さんと結婚され分家して店を持たれ、
良く働かれ店もはやっていました。
近所の誰もが結婚してからぐんときれいになったと言って、
その幸せを喜びました。
心がけ次第で顔って変わってくるもんですよ。
今のままではあなたはより不幸になりますよ。
    • good
    • 0

謝るからには何か過失やミス、落ち度があったということでしょうが、逆に本来どうすれば正しかったかも含めて、あなたのご両親が何について謝ればいいのか、どうすれば良かったのか、教えてください。



人の親として、私もできることであるならば参考にさせていただきたい。

少なくとも私の知識、経験では生まれてくる子供の顔を自由にコントロールできるとは思いもしませんでしたし、遺伝子の偶然性の結果でしかない物だとばかり思っていました。

私自身、あるいは妻の容貌をもっとどうにかしておけ!他の人がいなかったのか?と問い詰められるのだとすれば、それこそ「親に謝らせる」以上に「おまえにとやかく言われる筋合いはない!」と怒りつけるしか思いつきません。

あなた自身が「手術で」といわれていますが、それ以外に方法はないと認めているように読み取れますけど、ご両親には何かしようがあったのでしょうか?

偶然の結果を親の責任とすれば気が済むのですか?
謝り続けることで、あなたの人生が開けるのですね?
    • good
    • 1

顔は心の鏡と言います



1度でも謝ってもらったら十分でしょ

整形しても心は変わりません
元の木阿弥にならないように気をつけてください
    • good
    • 0

バカじゃなかろうか? というよりバカそのものですね。



そんなような形になったのはあなたの生活行動力の掛け方全部あなたの責任です
美形になりたかったらガキのころから毎日マッサージして筋肉を変化させて
理想の形に毎日するのがふつうでしょ 野菜や果物だってそうして出荷されますよ。
ほかって置いて型崩れしたから謝れなんて ハハハハハ

>こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
じゃあ死ねば良いじゃない誰も困らないし親も大喜び 今すぐ実行
いちにのさーんで海にでも身を投げましょう
あなたが死ねば 日本中の人が笑顔になるよ ココに来る死んだらいけませんって人も
あなたなら死ぬ事を全員一致で望むでしょう。
    • good
    • 0

30代♂です。



親になったら分かりますが、他人から不細工と言われようが

親から見れば自分の子は可愛くてしょうがないです。

私なら絶対謝りませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q離れている親が入院する事になりました。 3日間お休みをいただきました。 親に会社から連絡が入ります

離れている親が入院する事になりました。
3日間お休みをいただきました。

親に会社から連絡が入りますか?
診断書休むごとに必要でしょうか?

Aベストアンサー

ふつうの会社なら、口頭で申告だけで充分でしょう。

Q子供のした事に親が謝る事

うちの車庫のネットのカーテンが燃やされました。燃え広がる事はなく、大事には至りませんでしたが「放火」という事で警察にも届け、学校にも連絡しました。隣の公園で火遊びをしていた子供達がいて注意をしたので、犯人はすぐに特定できました。2人の子供とそのお母さん2人が菓子折り持って謝りに来てくれたのですが、焼けたカーテンを見ていくわけでもなく、カーテンを弁償しますと言うわけでもありませんでした。うちは警察の人に「弁償しなくてもいいですよ、大変な事をしたと言うことを解ってくれたら」と言いましたが、お母さんたちがお巡りさんからその事をきいたとしても、弁償しますと申し出るものじゃないかなと思うのです。うちは弁償してくれなくてもいいんです。謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

emiemiemiさんこんにちは
実は昨日のemiemiemiさんの質問を読んですっごく気になってました。
というのは、うち(1戸建て)もよく子どもにいたずらされるからです。
私は子どもがいないので、親御さん達の気持ちはわからないんですけれど
>謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?
っていうことは全然ないですよ!
>お巡りさんに「弁償を希望するの?」と聞かれたので「弁償しなくてもいいです」と答えたのです。
とのことですけれど、これ、燃やしたものを弁償すればいいとかそういう問題じゃないと思うんです。
前のご質問の回答にもありましたけど、既に「たかが子どものいたずら」で済むことじゃないですよね。
本当にひとつ間違えていたら大惨事になっていてもおかしくなかったわけですよね?
ボール遊びをしていて窓ガラスを割ってしまったとか、自転車で車を傷つけてしまった程度のことじゃないですよ!
しかも、過失じゃなくて故意ですよね。
そこのところの認識が、その加害者の親御さん達には足りないんじゃないでしょうか?
っていうか、その方達って絶対「たかが子どものいたずら」程度に考えてますよね?
だから、そういった甘い認識が態度や言葉にも出ていてemiemiemiさんを憤慨させているのだと思いますが。
問題は「弁償させたい」ということではなくて、あまりにも物事を軽く見ている親の態度だと思います。
本当にことの重大さを考えれば損害賠償請求を起こされたって文句が言える筋合いじゃないことだと思います。
ですから、emiemiemiさんが相手の親御さんに感じる不満はしごく当然だと思います。

emiemiemiさんこんにちは
実は昨日のemiemiemiさんの質問を読んですっごく気になってました。
というのは、うち(1戸建て)もよく子どもにいたずらされるからです。
私は子どもがいないので、親御さん達の気持ちはわからないんですけれど
>謝ってくれてはいるけど、誠意が感じられないと思うのは私がおかしいのでしょうか?
っていうことは全然ないですよ!
>お巡りさんに「弁償を希望するの?」と聞かれたので「弁償しなくてもいいです」と答えたのです。
とのことですけれど、これ、燃やしたものを弁償...続きを読む

Q親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をし

親が会社経営で作った借金がありました。親が死亡後、本来なら相続放棄をしなければいけないのですが、3ヶ月ということを知らずに、支払い義務が生じてしまいました。金額的に自己破産しか道はなさそうなのですが、自己破産後、既にある以下のものがどうなるか知りたいです。

(1)現在使用中のクレジットカード
(2)既に開設している銀行口座
(3)既に開設している株式口座
(4)既に開設しているFX口座

これらは全て凍結されて使えなくなってしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

「自己破産」をする場合、全ての換金できる財産、預金している財産は、全て弁護士に委託・譲渡し、換金されます。ゆえに、これら4項目は全て弁護士さんに一時、預けなければなりません。換金された財産は、法人の場合はは未納税金・銀行・従業員への給料未払い分・第三者への支払金(仕入れ先)の順、個人であれば、未納税金に充てられます。ご尊父様の借金であれば、どういった落とし所になるのか弁護士さんに相談した方が良いでしょう。

・クレジットカードは凍結され、使えなくなります。

・銀行口座・FX口座は、凍結される事はありません。手続き途中の段階で、手元に戻ってきて、また使用できます。

Qハーフと結婚して子供が生まれたら

質問です!

日本人と外国人が結婚して子供が生まれたらハーフということは知っています。
けれど、そのハーフの人と日本人が結婚して子供が生まれたらその子供もハーフになるのでしょうか?

くだらないかもしれませんが、すごく気になります。

教えてください。よろしくお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

1/2の半分は1/4なのでクォーターと言います。

Q会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

会社に親の経歴は提示しなくてはなりませんか?

あるいは掲示しなくとも死亡時期など分かってしまうものですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。親の経歴を聞く事はまずないです。提示を求めた事もないです。人事部で、家族構成・緊急連絡先・扶養の有無は把握します。(当然ですね)でも死亡時期なんて聞かないし、親がいるかどうかも聞きません。また調べたりしません。
もし入社してから、ご両親(身内)にご不幸などあったら、お見舞金や弔電のために聞きます。でも本人が答えたくなければ無理に聞く事はありません。
税法上の扶養家族になっていたら、聞かざるを得ないし分かってしまいます。
あとレアケースでは、お父様が亡くなられたのでお母様を本人(社員)の扶養に入れたいと入社時に申し入れがあった時、その方はちょっと珍しいケースだったので死亡時期や亡くなったお父様の勤務先を調べる事になった事はありました。
でも、基本的にはご心配さなる事はないと思われます。

Q子供を持つ親として・・・

離婚して2ヶ月になろうとしています。
別居期間を含めると半年になります。
離婚の原因は妻の心の浮気でした。
別居期間中、離婚後も浮気相手とはつながっているようです。
今も上手く行っていると風の噂で聞き、もう自分には愛が無いのだと気付き最近、妻に対しては気持ちの整理が付きました。
しかし、妻との間には子供がいて子どもに対しては未だに気持ちは整理がつきません。
会えない訳でないのですが、会う度に成長して行く我が子・・・。
いつもなら家に帰るといた我が子・・・。
しかし、毎日会っていないと段々と気持ちが少しずつ少しずつ離れて
行くのが分かります・・・。
妻も今の相手と上手く行っているのか何かしら理由を付けて会う回数
も減らして来ています。
父親として子供の成長をこれからも見て行きたいし、父親という存在を残したい・・・(まだ子供が小さい為)
この気持ちを周りに話しても、離婚経験者が少ない為、親身になって
聞いてもらえない・・・だから、分かってもらえない。
重い話ですし長い文ですが・・・経験のある方アドバイスをいただけないでしょうか?

離婚して2ヶ月になろうとしています。
別居期間を含めると半年になります。
離婚の原因は妻の心の浮気でした。
別居期間中、離婚後も浮気相手とはつながっているようです。
今も上手く行っていると風の噂で聞き、もう自分には愛が無いのだと気付き最近、妻に対しては気持ちの整理が付きました。
しかし、妻との間には子供がいて子どもに対しては未だに気持ちは整理がつきません。
会えない訳でないのですが、会う度に成長して行く我が子・・・。
いつもなら家に帰るといた我が子・・・。
しかし、毎日会...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

重いっすね。 健康管理に気をつけて下さいね。

人は前向きに生きようとする気持ちが本来備わってます。
1年、2年と時間が経てば自然と気持ちの整理も出来て、新しい友人も増えて仕事も忙しくなるでしょう。

子どもは幼いうちだと余計に成長も早いですが、付き合いは、まだまだこれから時間がたっぷりあります。

笑って子どもの話を他人に話せる日が必ず来ますよ。

Q親が亡くなり喪主になったら、会社を何日休みますか?

まず午前中に親が亡くなるor危篤と電話がきましたら、会社すぐに早退しますよね。
そして病院で親の遺体をみて、葬儀社と打ち合わせ、1日後を通夜とし、通夜の日は会社を休みます。
そして2日後は葬儀・告別式でまた会社を休み。
合計で、当日の早退+2日の休みをもらうのが普通でしょうか?
それとも通夜や葬儀・告別式は夕方からなので、午前くらいまでは会社に行くのが普通ですか?
つまり3日連続早退でしょうか?

皆様の知識経験を教えてください、お願い致します。

Aベストアンサー

補足です。

私の会社では忌引きは目一杯休まないと「変な人」扱いされます。
親が亡くなったのに仕事するの??と言われますね。

日本の会社は基本的に冠婚葬祭には優しいです。

特に亡くなったのが親、配偶者、子供など近い身内の場合、忌引きを目一杯使って休んで文句を言われる事はまずないですし、非常識だなんてこともまず言われません。

もしそんな事を言う人がいたら、その人こそ非常識ですね。

もちろん、ブラックな会社だとまた別ですが^^;

Q自分の子供を節税手段として利用する親について

野村沙知代さんの逮捕、TVに映し出されるケニー野村氏と
録音テープ...。自分自身の過去を思い出してしまいました
もう10年近く前の話になるのですが...
私も両親によってケニー野村氏と同じ役割をさせられて
きました。金額はケタ違いですけど...
親の節税(脱税)対策として勝手に私名義の預金口座を
作られ、帳簿上では私が給料を受け取っていることになっていました。約20年前から10年間です。
が、私は一銭も受け取っていません。
私はケニー氏のように自分の親を憎み、縁を切ってから
ずっと自分の親と音信不通の生活をしています。
でも、このニュースを観ると自分自身の過去が思いだされ
心がキリキリと痛むのです。
やはり自分自身の両親に対する感情を整理し切れていない
ことを思い知らされた次第です。
自分の子供に脱税の片棒をかつがせるなんて...
でも将来、介護問題とか出てくると思うし、私自身の感情と子供としての責任は別問題だと思います。
でも介護どころか両親と会って口を利くことを考えるだけで嫌悪感を感じてしまいます。
何らかの原因で両親と絶縁されているかたにお聞きしたい
のですが 親に対する感情をどのように整理されましたか
将来的には何らかの交流を持つこと(復縁)を考えているかどうかお教えください。
乱文 長文 失礼いたしました。

野村沙知代さんの逮捕、TVに映し出されるケニー野村氏と
録音テープ...。自分自身の過去を思い出してしまいました
もう10年近く前の話になるのですが...
私も両親によってケニー野村氏と同じ役割をさせられて
きました。金額はケタ違いですけど...
親の節税(脱税)対策として勝手に私名義の預金口座を
作られ、帳簿上では私が給料を受け取っていることになっていました。約20年前から10年間です。
が、私は一銭も受け取っていません。
私はケニー氏のように自分の親を憎み、縁を切ってから
ずっと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。本当に、大変な問題ですね。
私の場合は、両親との関係ではなく姉妹との確執でした。父が亡くなったとき、それまで溜め込んでいたそれぞれの感情が爆発して、ひどいことを言い合って、もうこの人たちとは縁を切ろうと思ったのです。
その後、彼女たちから離れた他県に家を買い、自分は自分で楽しく生きていこう!と思い、生活していましたが、わたしもmoriichigoさんのように、あのことを思い出すたびに胸がキリキリと痛むような状態でした。
そしてそのとき、なんとなく悟ったんです。
憎しみからは憎しみしか生まれないって。
自分の中の憎しみが、自分の心をキリキリと痛ませているのだと。
私は彼女たちを許すことにしました。他にどうしようもありませんから。
今、私はなんの屈託もなく、楽しく暮らしています。
時間はかかるかもしれませんが、moriichigoさんが心の中にある、あの嫌な思い出、憎しみの感情から解放されることを、心からお祈りしています。

Q【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後

【親が死んだらどんな手続きをしなければならないのか分からない】まずは警察に死亡の電話ですよね。その後、死亡届出を市役所に出して、葬儀をやって、、銀行に行って預金の名義書き換えに、持ち家の名義書き換え・・

持ち家の名義書き換えってどこでするんでしょう 汗

あとどんな手続きがありますか?

株などあれば証券会社の名義書き換え。

Aベストアンサー

場所にもよります。
自宅で亡くなられたなら、警察と救急に電話
病院なら、医師が死亡診断をして葬儀の手続き
名義変更は、相続の事もあるので一度引き落としができない状況になったかな?
税務署が資産を計算した上で、相続税を払う必要があれば、支払って相続完了です。
誤魔化しをしたら、脱税になるので誤魔化さないように。

葬儀も、大変です。
祖父の近い血縁の方が、喪主を務めなくてはならないので、家族のサポートがなければ、うまく回せないでしょう。

Q村祭の年〔正確には、祭開始の前まで〕に子供が生まれたその家は、子供には

村祭の年〔正確には、祭開始の前まで〕に子供が生まれたその家は、子供には関係ないが、その家の人々を、お払いか何かをする必要があると聞きました。
何か根拠の有っての事か、別に、関係の無いことか、お聞かせ下さい。
気になります。

Aベストアンサー

その地域での風習・慣例かと思われますので一般論では回答不能でしょう。
いわれがあるのかもしれませんし、ないのかもしれません。
何年かに一度しか行われない村祭りというだけでも独自性が垣間見られますから地域のお年寄りや資料館、図書館で調べてみるしかないように思われます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング