親として子供が不細工で生まれ
 それに悩んでいたら
 謝罪すべきではないでしょうか?

 私の親は謝ってはくれるのですが、
 それが続きません
 しまいにはめんどくさそうにします。
 
 ちょっとおかしくないですか?
 私はこの顔を手術で直してくれるまではずっと怒りが収まらないので言い続けるつもりなんですが、何故親は素直に謝り続けないのですか?
 単純に自分が生んでやった育ててやったという気持ちがそうさせるのでしょうか? 
 こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
 

A 回答 (8件)

謝っても意味がないからではないですか?


何度謝れば、あなたの気が済み悩みが解決するのでしょう。

今更どうにもならないことで親を煩わせず、自分が本当は何を望んでいるのかをよく考えて、前向きな話をしましょう。

「生んでもらって迷惑」…そんなこと言わないで!
親はどんなあなたでも、何とか幸せを感じて生きていってほしいのよ。
    • good
    • 0

子供が親を選べないと同じに、親も子供を選べませんから、お互い様と言う事で、そろそろ許してあげてはどうですか?


なんでお前は不細工な子で生まれて来たんだ。
もっとましな子が欲しかったのに、とも言わず、ただ黙って息子の暴言を聞いてくれているなんて、
ご両親は温かい素晴らしい方達だと思います。

30歳と言えば自分の意志で何でもできる歳です。
もう親を頼る歳ではないと思いますよ。
勝手に好きな様に手術すれば良い事です。
普通貴女の歳では、自分の家族や親の老後の心配を始める歳です。
いつまでも甘え過ぎです。

子供って親が欲しくて出来るもんじゃないんです。
欲しくなくても出来る時(人)には出来るし、欲しくても出来ない時(人)には出来ないです。

貴女は親の力で生まれて来てる訳ではないです。
私は無神論者なので神とは言いませんが、人間業ではない何かの力で生まれて来たんです。
この世で生きようにも生かされない命だって万とあります。
貴女はその何らかの力を冒涜している。
だから穏やかに生きられないんです。
自分は生かされているんだってこと、そろそろ知った方が良いです。

自分で顔を変えるなり何なり、今は好きに出来る世の中です。
昔は整形手術なんてなかった。
今はそれが出来るんです。
自分の力で勝手に変われば良いじゃないですか。

そろそろ大人としての人生を歩かないといけません。
親はいつまでも生きてはくれませんからね。


と、偉そうに書き連ねましたが、質問者様の気持ち、分からないではないです。
今は外見に重きを置きすぎで、中身を見ようとしない若者が多いですから。

整形手術をすると人生が大きく変わるかも知れません。
でもそれで幸せになれるか成れないかは、今度は貴女の中身次第です。
今は自分の責任において、好きな様に生きられる時代です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

中学生ぐらいの質問かと思いました。


それぐらいの年なら、こういう文句を言ってもまぁ許されないこともないですからねぇ。

ところで質問者さん、3年前の質問で「27歳」っておっしゃってますよね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4453237.html

ってことは今は30歳ですか。

いいトシしたオトナがする質問じゃないですよ。
    • good
    • 0

そんな事親を恨んでもどうしょうもない事でしょう。


親御さんはあなたが不細工だからって虐待でもしましたか。
親御さんはあなたを可愛がって大事に育てられたのでしょう。
悪いけどあなたは顔より心が醜いと思います。
子供の時近所に綺麗では無かったけど誰にでも優しく、心の暖かい娘さんがいました。
その人は見込まれて良いおうちの次男さんと結婚され分家して店を持たれ、
良く働かれ店もはやっていました。
近所の誰もが結婚してからぐんときれいになったと言って、
その幸せを喜びました。
心がけ次第で顔って変わってくるもんですよ。
今のままではあなたはより不幸になりますよ。
    • good
    • 0

謝るからには何か過失やミス、落ち度があったということでしょうが、逆に本来どうすれば正しかったかも含めて、あなたのご両親が何について謝ればいいのか、どうすれば良かったのか、教えてください。



人の親として、私もできることであるならば参考にさせていただきたい。

少なくとも私の知識、経験では生まれてくる子供の顔を自由にコントロールできるとは思いもしませんでしたし、遺伝子の偶然性の結果でしかない物だとばかり思っていました。

私自身、あるいは妻の容貌をもっとどうにかしておけ!他の人がいなかったのか?と問い詰められるのだとすれば、それこそ「親に謝らせる」以上に「おまえにとやかく言われる筋合いはない!」と怒りつけるしか思いつきません。

あなた自身が「手術で」といわれていますが、それ以外に方法はないと認めているように読み取れますけど、ご両親には何かしようがあったのでしょうか?

偶然の結果を親の責任とすれば気が済むのですか?
謝り続けることで、あなたの人生が開けるのですね?
    • good
    • 1

顔は心の鏡と言います



1度でも謝ってもらったら十分でしょ

整形しても心は変わりません
元の木阿弥にならないように気をつけてください
    • good
    • 0

バカじゃなかろうか? というよりバカそのものですね。



そんなような形になったのはあなたの生活行動力の掛け方全部あなたの責任です
美形になりたかったらガキのころから毎日マッサージして筋肉を変化させて
理想の形に毎日するのがふつうでしょ 野菜や果物だってそうして出荷されますよ。
ほかって置いて型崩れしたから謝れなんて ハハハハハ

>こっちは生んでもらって迷惑と言っているのですが
じゃあ死ねば良いじゃない誰も困らないし親も大喜び 今すぐ実行
いちにのさーんで海にでも身を投げましょう
あなたが死ねば 日本中の人が笑顔になるよ ココに来る死んだらいけませんって人も
あなたなら死ぬ事を全員一致で望むでしょう。
    • good
    • 0

30代♂です。



親になったら分かりますが、他人から不細工と言われようが

親から見れば自分の子は可愛くてしょうがないです。

私なら絶対謝りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親が容姿的格差婚。子供の自分が苦しんでいます。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなことに母似なのですが、輪郭が父に似てしまい、パーツはいいが輪郭が太くてバランスの悪い顔をしています。
なので小さい頃から容姿がコンプレックスでした。容姿のせいで人目に触れるのが恥ずかしく、恋愛にも消極的で友達も本当に少なく、暗くさびしい中高生活を過ごしました。
今では外見を磨き、なんとか自分の容姿は普通ぐらいだと思えるようになりました。しかし、コンプレックスを克服した今新たに沸いてきた感情が両親への恨みです。
母に対してはなんであんなブサイクと結婚するんだよ。将来の子供のことも考えて相手選べよ。
父に対してはブサイクのくせに何外見で相手選んでんだよ(出会いはナンパです)。おまえみたいなブサイクは将来の子供苦しめるだけだから結婚すんなよ。なんて思えてきてしまいます。
もちろん最低な感情であることはわかっています。このふたりがいなければ私は生まれなかったのです。感謝すべきです。
しかし外見ですごく損をし、苦しい時間を過ごしてきた私としてはこの現実が悔しくてしょうがないのです。両親(特に父)が憎くてしょうがないのです。
そう思うと、自分の将来の子供にもこんな思いをさせるかもしれないし、将来家庭を持ちたいともまったく思いません。
両親は憎いけど、できることなら憎みたくないです。
同じような境遇の方や自分が容姿的格差結婚だという方、体験談や克服した方法、アドバイスなどよろしくお願いします。

なお、批判的返答はご遠慮願います。私のしてきた思い等を簡単に(あなたの考えがあるのでしょうが)否定されるのは我慢なりません。

こんにちは。
とにかく自分の気持ちを聞いてほしい一心で書かせてもらいます。そのうえでアドバイスやご自身の体験・考えをいただけたら幸いです。

タイトルどおり、私の両親は容姿的にかなり格差があります。
母は(子供の私が言うのもなんですが)そこそこ美人で、若い頃の写真を見てもかわいく、モテそうな感じでした。
しかし父は母とは不釣合いすぎるほどブサイクです。男性を100人ならべたら順位は90~95位ぐらいだと思います。
そんなふたりの子供である私の顔はこれまた微妙です。
本当に幸いなこ...続きを読む

Aベストアンサー

若かりしころは亡き本田美奈子、今はあきらかに森公子、主人はラーメンの小池さん という感じの 娘を持つ母親です

かわいいなって思いました 質問者様のこと 

主人とは ちょっと太めの本田美奈子くらいの時に出会いました 笑
(きっと詐欺にあったと思っていることでしょう 逮捕してくれと吠えているかもしれませんね)

さておき

主人のマンガちっくなブサイク?さかげんが大好きでしたね 
娘も主人にそっくりで なんてマンガチックでかわいらしい顔かしら と思っています

>外見を磨き今ではふつうくらいだと思える って すごく素直で素敵だと思います質問者様

美しさは 笑顔です  笑顔なんですよ

大丈夫 克服してください 
そして その絶妙~なバランスがたまらなく大好きって思ってくれる人と 恋に落ちてくださいね 

余談ですが 松田聖子さんだって かな~り絶妙な危ういバランスで かわいい方だと思いますけれど・・・・

かわいいの指標は あくまで個人の趣味趣向ですから (*~~*)



 

Q顔が不細工なのは親のせいですよね?

中二の男子です
自分顔が不細工でとても困ってます
これって親のせいですよね?
本当に親が大嫌いです
もっとかっこいい顔に産めばこんなに悩んだりしないで済むのに親が不細工に産んでくれたおかげでこっちは大迷惑です
実際に顔がよければもっといい展開になったりする場面がいろいろありましたが顔のせいでそこまでいい場面になったりしませんでした
こうなったのも親がこんな顔に産んだせいです
こういう場合親を一生恨むのがいい方法ですよね?

Aベストアンサー

関係ないことが証明されています。
パーツは似ても結局は配置なので不細工になるとは限らないそうです。
つまり恨むのはあなたのせいです。

男性の普通はあまり顔がよくありません。
なのであなたは普通です。
ですが顔に自信がないのに性格まで不細工となったら救いようがありません。
魅力的な人間になるべく努力を欠かさないで下さい。

Qブサイクは存在価値が無いという思想が定着してきている気がします。

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は高校生です。
普段から真面目に勉強し、道徳に背く行為などはせず。どんな人にも親切に振る舞い、成績は学年2位(ブサイクだからどうしても1位がとれない)でした。自分で言うのは変ですが、私はどう悪くみても優等生であり、道考えても自分に存在意義が無いとは思いませんでした。

そう、今日までは

今日の授業のこと、
斜め後ろの席の女子がシャーペンを落としたのです。そのペンは転がり、私が拾うのが妥当だと思われる場所にころがってきました。
この問題は、私がこのペンを拾ってあげたほうがスムーズに解決する、と思いそのペンを拾い、斜め後ろの女子の机にちょんと乗せました(手渡す方が礼儀があると思ったが授業中手渡すにはあまりに遠かった)
「ありがとう」の言葉はありませんでした。しかしそんなの最近の社会では良くあることと気にしませんでした

しかし、斜め後ろのらへんの席がザワザワし始めました、
どうやら私の拾ってあげたシャープペンシルを穢れた物体として忌み嫌い「キモい サイテー マジ死ねよ」などといいながら戯れに友人間でそのペンを押し付け合い、笑っていました

私はそのとき気づきました。
私はブサイクが故に、彼女らに不快な思いをさせてしまい、彼女のシャープペンシルを穢し、使用不可にし(彼女の利益に反し)てしまった。
私はただ、平凡な行動をしたにもかかわらず、公共の利益に反してしまった。
憲法では’’公共の利益に反さない限り’’人権が保障されると習いました
即ち’’公益に反する私(ブサイク)の人権は保障されない’’
私(ブサイク)生存権はない


私はこの実体験からブサイクの存在意義を問います


きれいごととかやめてくださいよ
期待しちゃったじゃないですか
みんなそう思ってるんでしょう?
ブサイクなんかいらないって
生きる価値無いのは明白だけど目覚めが悪いから多めに見てもらってるんですよね。
人の命を軽く考えくさり、ありがとうございます。


相変わらず性行の悪いイケメン不良はみんなのヒーローですよ
気高く生きた私(ブサイク)は穢れた人間です。

ブサイクの存在価値、どうおもいますか?

私気づいたんです。
ブサイクってこの世にいらないんだって。
みんなカマドウマとか蜘蛛とか小汚い蛾とかゴキブリとか嫌いですよね?
それって見た目でキモいから嫌いなんですよね

そ し て 見 つ け 次 第 殺 し ま す よ ね

ゴキブリホイホイなど大量殺戮道具を量産し、優良品、必須品として販売していますよね
カマドーマ、蜘蛛、Gにも命は平等にあるのに。キモいから大量殺戮が是認されてますよね

これってブサイクは殺してもいい(軽んじてもいい)って思想につながると思うんですよ


私は...続きを読む

Aベストアンサー

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多少の共通点もあるかも知れないので、関連させて考える事も出来ると思いますが、イケメン・ブサイク=清らか・穢れ、と結び付けるのには無理があるようです。

厳しい回答も有るようで、特に№10は容姿の事ではなく精神がブサイクだと云っていて、これは非常に厳しい意見だと思います。
mailさんは、この厳しさをしっかりと受け止める事が出来るでしょうか。

価値、は人それぞれが主観的に認めるもので"形・形容"その物に有る訳ではありません。逆説的説明をすれば"形・形容"その物は無価値です。
イケメンもブサイクも価値なし。無価値です。

その無価値な物に人は、それぞれ主観として価値を見出すのです。有るとか無いとか。
世の中は美が必要なら価値ありとして、醜が必要ならそれも価値ありと見なすのです。

mailさんの疑問は広い社会から見れば、狭い学園内の人間関係から発生している事なので、これは一時的な状況だと受け止めて、この先、広い社会に出た時に又違った価値観を体験すると思ってください。
その時には考えが変わるかも知れないのですから。

愚かな行為に価値の基準を求めるのは、それこそ愚かな考えだと思います。
重ねて、ですがブサイクの存在価値、そんなものは無いのです。

でも、でも・・・情がね。始末が悪いものです。人間の情、は・・・
感情は好悪が付き物。でも、と云うかだから、と云うか人間には理性が備わって居るよね。
理性を働かせて、そうしてその理性を鍛えていけば、結構いけるんじゃないですか。

ブサイクなんて乗り越えられる、と・・・

      独り言 (嗚呼、やっぱり最後は"人生相談"になってしまったなぁ)

回答が10件付いた時点での投稿です。
これまでの回答は頷けるものばかりで、一理も二理も有ると思います。

私の最初の感想(回答)は何やら人生相談を受けて、のようになっていますが、それは私ばかりではなく、他のいくつかの回答にもそれは感じられます。

でも、ここは哲学カテ、質問も人生相談ではなく、哲学的?な回答を求めている質問になってますね。
ブサイクの存在価値をどう思うかと。

mailさんはブサイクは穢れた人間であると言ってますが、イケメン不良という表現もしています。

穢れた=不良、は多...続きを読む

Q不細工な男性は恋愛、結婚出来ないが常識。

不細工な男性は本当にモテないし彼女も出来ない、そして結婚も当然出来ない。

内面を磨けば不細工な男性でも彼女出来る、結婚出来るっていうある意味お決まりの台詞、もう聞き飽きました。

まわりを見渡しても彼女いたり結婚している男性はみんなそこそこのレベル以上の容姿していますし。

本当に本当に心から皆さんは恋愛は容姿じゃない、内面だと本心から言ってますか?
絶対嘘っぱちだよね?本当は。

Aベストアンサー

出来ないですけど、IDが気になりました。

自分のIDに43をプラスしただけのIDだし・・・。

Q産まれた子供の顔見てがっかり

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞きました。
旦那に相談しても『気にするな』としか言われず。
もう、悲しくて惨めで、自信がなくなり、赤ちゃんの世話どころじゃありません。今は実家で母に世話を手伝ってもらってますが、マタニティーブルーがひどくて辛いです。
母はとても可愛がってくれます。義母の発言も知りません。

私自身も、確かに自分にそっくりで不細工になっちゃったな…とは思いましたが、やはり我が子は可愛いです。でも、これからの将来が心配でしょうがないんです。いじめに合うのではないか?とか。
すごく責任を感じています。私が不細工なせいで我が子を産まれながらに不幸にすることになってしまったのかと。産んではいけなかったのかと。
友達の反応も怖くて、お祝いに来てくれるのも断ってる状況です…。

どうしたらこの状態から抜け出せるんでしょうか? アドバイス下さい。

先日女の子を出産しました。両家の両親にとっても初めての孫になる責任ある出産でした。

産まれた時、義母は赤ちゃんの顔を見て第一声、『何これ、あなた(私)にそっくりじゃない!勘弁して欲しいわ…』でした。義父もがっかりした顔をしてました。

正直言って、旦那にはまったく似ていなく、私の低い豚っ鼻と一重の小さい目を引き継いだ不細工な顔です。

直接は聞いてませんが、義母達は『あの顔じゃ将来が心配』とか『だから結婚も反対だったのよ』とか『私可愛がれない』とか言ってたと親戚づたいに聞き...続きを読む

Aベストアンサー

性格がご主人側のご両親に似ないように、きちんと育ててあげてください。

相手のことを思いやれる人に育つように・・・

Q不細工でも性格次第で恋愛対象になりますか?

僕は彼女いない歴=年齢の22歳です。



初めにいっときますが僕はすごく容姿が悪くて、巷の不細工とは一線を画す存在です。

街を闊歩しようものなら注目の的になるのは必至。近所のコンビニで「俺(質問者)が不細工過ぎるw」と話題になっていたほどです。

そんじょそこらの不細工達と一緒にされては困ります。





高校2年で一生独り身を悟ったのですが、かすかに残った煩悩が再び目を覚まし

最近恋にうつつを抜かしたい思いはじめています。(好きな人はいないのですが・・)



ずばり!

容姿が絶望的な人でも性格次第で恋愛対象になるでしょうか・・・?



何を言われても傷つくことはないと思うので
励ましや善意の色眼鏡は外し、裸眼で回答してください。



バラ色の人生にいざなうもよし、煩悩にとどめをさすもよし、

気軽に回答してください。

Aベストアンサー

容姿は関係ないとはいわない。いやむしろ若い時にはかなり重要でしょう。
しかしそれでは身も蓋もない・・・だから勇気を与えるお話をしましょう。
30歳いや・・40歳を超えた時、容姿の良さだけでモテテる男性を私はほとんど知らない。
いわゆる「ヒモ」といわれる人達も「容姿は余り関係ない」と言うらしい。

不細工なら不細工なりに自分に似合う服を着て、それなりのおしゃれをしましょう。
あとは教養を身につけ話題を豊富にし、女性の感情を掴める繊細さを持ち、安定した生活力さえあれば、30歳位にはいい恋愛が出来ますよ。

Qブサイクだから相手の男性に申し訳なくて恋愛に消極的過ぎる

20代前半の女です。
顔が不細工なことがずっとコンプレックスでした。
そんなにしょっちゅうではありませんが周りからもブスと言われます。
ビフォーアフター(あまり観たことありませんが)のビフォーの顔に出てくるような顔です。
だからって腐っていてはますますブスになると思って、外では明るく振舞っていましたが、ある日「笑った顔がキモイ」とある人が言っていたことを人づてに聞き、大変ショックを受け、自分は存在しているだけで人に不快感を与える人間なんだ、生まれてこなければ良かったと思いました。
これが原因で性格は暗く(ネクラとまではいきませんが)、それでも普段なんとか生きていますが、定期的に鬱の波がやってきて、ああせめて人並みな顔に生まれていれば人生違っただろうなと、考えてもしょうがない事を考えてしまいます。そんなことで悩むより内面を磨くべきだと頭では分かっていますが、どうしても同じことを繰り返し繰り返し思ってしまいます。

今まで彼氏がいたこともありましたが、一緒に街中を歩くときは友達いないよねーと周りを気にしていました。やはり私と一緒にいるところを見られたくなかったんでしょう。その気持ちは分かるので彼を責める気持ちはありません。
その彼とは別れ、私には今いいなって思っている人もいますが、ブスだから告白とかできません。絶対迷惑でしょうから。その人に限らず、この先また彼氏が出来たとして、その彼が私のことをブスでも好きになってくれたとしても、もし親や友達に紹介したとき絶対「なんであんなブスと付き合ってるの」と言われると思います。どんなに人間の出来た人でもそんなこと言われたら絶対ちょっとはイヤですよね。それに、どんなキレイ事を言ったって、やっぱり男の人は美人が好きに決まっているし、見栄もあるし、美人な彼女を自慢したいという願望があるはずです。
そのことを思うと、申し訳なくて誰とも付き合わず一生一人でいるべきだと思うようになりました。自分の好きな人に傷ついてほしくないからです。
でも、私は好きな人と結婚して、できれば子供も作って、人並みに幸せな生活を作りたかったのに、とても悲しいです。

かといって整形も怖くて出来ません。

世のブサイクで悩んでいる女性の皆さんは、いったいどのようにして生きているのでしょうか。前向きな、でも気休めではないご意見をお待ちしています・・・

20代前半の女です。
顔が不細工なことがずっとコンプレックスでした。
そんなにしょっちゅうではありませんが周りからもブスと言われます。
ビフォーアフター(あまり観たことありませんが)のビフォーの顔に出てくるような顔です。
だからって腐っていてはますますブスになると思って、外では明るく振舞っていましたが、ある日「笑った顔がキモイ」とある人が言っていたことを人づてに聞き、大変ショックを受け、自分は存在しているだけで人に不快感を与える人間なんだ、生まれてこなければ良かったと思い...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。34歳の独身の男です。
そもそも僕くらいの変人になると女性を選ぶ際に大事にしているのは、一緒にいて楽しいか、エッチは合うのか。この二点です。

世間や一般の風潮として男性側も女性側も容姿を気にしすぎているような気がします。顔は内面や普段の生活の充実度で変化していくものだし、内面に心引かれる異性も多いと思いますよ。

逆に街とかで見かけませんか?不細工な男性がきれいな女性と歩いてる姿とか。(まあ金とか地位とかの場合も多いでしょうが)
僕も今は彼女もいない寂しいやつなんで偉そうなことは言えませんが必ず誰かと出会えると信じて毎日生きてますw

相手の迷惑とか考える気持ちは分かりますが、それで悩んで暗くなるなら、明るくぶつかった方が好感もたれますよ。周りの人に。

気休め程度しか励ますことができませんが、お互いがんばりましょうw

Q不細工が子供作る事について

ブサイクは子供を作るな
今の時代容姿が一番必要。 中身が大事だと人は言うけど、結局そう言う人はブサイクな顔。
いくら本人が気にしなくても子供はブサイクが原因で苛まれたり悩むかもしれない。だから作るな。

と可愛い女友達が言ってました。

確かに彼女の言う通り、不細工な人の子供はほとんどが不細工だし、自分も作るべきではないと思います。
また不細工な人が美形の人と結婚するという考えもありますが、これは一番NGだと思います。折角の美形遺伝子が不細工になってしまいますしね・・・。

皆さんどう思いますか?

Aベストアンサー

お友達は可愛い容姿に生まれて
「外見が良いと得をする」という事を
身をもって体験してきたのだと思います。
恵まれた容姿に生まれたからこそ
「外見より中身なんて言うのは綺麗事」だと。
「作るな」というの言いすぎだと思いますけどね。
無邪気に「人は外見なんて関係ない、中身がすべてだ」と
言う人よりは人間がわかっているような気がします。

Qキレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!?

キレイな女性はブサイク男に告白されると怒りますか!?

周囲から「キレイ」もしくは「カワイイ」と絶賛されてる若い女性の方のみに質問します。この条件に該当しない女性は絶対に回答しないでください。

「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性は不細工で何の取り柄もない男性に告白されるとプライドを傷つけられたと思い怒りを感じますか?それとも若干でも嬉しいものですか?

また、「キレイな女性」もしくは「カワイイ女性」に該当する女性が不細工で何の取り柄もない男性に好意を抱くとしたらどのような条件が揃った時ですか?お金ですか?知力ですか?腕力ですか?性格ですか?

Aベストアンサー

おもしろい質問だったのか回答させていただきます。

>周囲から「キレイ」もしくは「カワイイ」と絶賛されてる若い女性の方とありますが、絶賛はされていませんが、誉められることは多いです。

今まで何度もタイプでない所謂イケてない男性から告白されました。
嬉しいというより『そうですか…でっ?』という感想です。
イケてない男性の告白って“付き合って下さい”とは
言わない事が多く、“好きです”だけの告白が主流なんです…。

いける!と思われたこともちょっと悔しい感じです。
(特に自分の恋愛がうまくいってないと)

>何の取り柄もない男性に好意を抱くとしたらどのような条件が揃った>時ですか?お金ですか?知力ですか?腕力ですか?性格ですか?
お金は多少必要ですが、腕力は必要ないですね。
連絡を怠らない、優しさ、これが1番だと思います。

私はスノボが趣味で、会社の先輩が誘ってくれました。
オデブでイケメンではありません。西郷さんみたいな人。
運転、先輩の友達、会話、でどんどん惹かれました。
私から告白して付き合うことになりましたが、周りは驚いていました。
なんで彼なの?って。

趣味を通して惹かれましたが、先輩の友達と仲良くなれた事が
大きかったです。人柄というか…。

不細工でも性格が明るければ友達も多いし、明るいです。
いくらお金があろーと、地位があろーと、一人もんはNGです!

何の取り柄もない。というなら会話力をつけてみて下さい。
話題を探すことなく一緒に食事でも出来ればチャンスは出来ると
思います!
あ~と~、私だけかもしれないけど、お酒が飲めた方が楽しい気がします!

おもしろい質問だったのか回答させていただきます。

>周囲から「キレイ」もしくは「カワイイ」と絶賛されてる若い女性の方とありますが、絶賛はされていませんが、誉められることは多いです。

今まで何度もタイプでない所謂イケてない男性から告白されました。
嬉しいというより『そうですか…でっ?』という感想です。
イケてない男性の告白って“付き合って下さい”とは
言わない事が多く、“好きです”だけの告白が主流なんです…。

いける!と思われたこともちょっと悔しい感じです。
(特に自分の恋...続きを読む

Q親への復讐の仕方を教えて下さい。

親への復讐の仕方を教えて下さい。
私(男)は母親が超絶ドブスのせいで超絶ブサイクになってしまい、外にも出れなくなってしまいました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5922366.html
そもそもそんなにブスなのに子供産むのが間違っています。ブスは子供産むなって感じです。
そのせいで自分みたいな可哀想な子供が生まれてきてしまったんですから。
自分だってこんな最悪な容姿、他もろもろで生まれてきたくなんかありませんでした。
普通に生まれてきたら、今頃はキャンパスライフを楽しんでいる年頃です。
それがあのドブスのせいで外にも出れない(顔とかが悪すぎて)。あいつら(親)はとんでもない事をしでかしたと思います。
どんなブスでも自由に子供を産める法律が間違っていると思います。ちなみに父親の顔は整ってるほうです。
私は親が私を産んだ事が憎くて仕方ありません。どうやって復讐するのがベストですか?
批判はやめて下さい。傷口に塩を塗るようなもんですので。
まともなご意見を受け付けています。

Aベストアンサー

多分 貴男には通用しないと思いますが、、、。

ある処に大金持ちの夫婦がいました。

彼らには子供がなく、親のいない子供がいる施設に貰い子にいきました。

そこの施設長は、「この子はどでしょうか? とても可愛い顔をしてます」と

顔の可愛い子供を選びましたが、夫婦は「一番 不細工な子供をお願いします」

と、不細工な子をえらびました。

「私達の力で 綺麗な子供に育てます」と彼らは言ったのです。

要するに、人は顔の造作でなくて、常日頃 の心の持ちようが顔に表れるのです。

貴男の顔の不細工さは、親を恨む 憎しみの心が、その顔に もともとの造り

以上に その親を恨む卑しい心音が、貴男の顔をさらに醜くしてるのです。

さきほどの 大金持ちの夫婦に貰われた子は、もともとの顔の造りは

変わりませんが、優雅な 育ちの良い 娘に育ちました。

顔の造りも「自分の心がけ」次第で 醜くも 美しくもなります。

今の世の中、これだけ 整形が進んでるのですから 整形すれば

いいのではありませんか?

あのキムタクだって 皮膚がたるまないように コラーゲンの注射を

定期的にやってるのですし、 はるな愛 だって整形美人ですよ。

ただ、いくら顔が整形で綺麗になっても 貴男の親を恨む気持ちが顔に

醜く現れてしまいますから その点は注意してください。

多分 貴男には通用しないと思いますが、、、。

ある処に大金持ちの夫婦がいました。

彼らには子供がなく、親のいない子供がいる施設に貰い子にいきました。

そこの施設長は、「この子はどでしょうか? とても可愛い顔をしてます」と

顔の可愛い子供を選びましたが、夫婦は「一番 不細工な子供をお願いします」

と、不細工な子をえらびました。

「私達の力で 綺麗な子供に育てます」と彼らは言ったのです。

要するに、人は顔の造作でなくて、常日頃 の心の持ちようが顔に表れるのです。

貴男の顔の不...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報